「オヤバカ総計診断バトン」 

絵を描きたくなるバトンはとりあえず後回し。
なんてしてたら結局ずっと後回しになっちゃってるっていう。
一応下書き保存はしているのでバトン内容が行方不明になるって事はないかな!

そんなわけで瑠璃さん宅から拾ってきたバトンの回答です。
「オヤバカ総計診断バトン」です。
個人的なこだわりですが、オヤバカよりも親ばかの方が好きだったりします。
特に意味はない。ただの見た目の問題だと思います(笑)

追記からどうぞー。

「オヤバカ総計診断バトン」


このバトンは、あなたのオリジナルキャラへのオヤバカ度を診断する(?)バトンです。
 ○・・・ある!
 △・・・ちょっとある
 ×・・・ない
でお答え下さい。
○の数が多いほど、あなたはオヤバカかも・・・?


相変わらず、○△×では答え切れなさそうな…気がする(笑)


はじめまして!
【緑風瑠璃】さんからご紹介を頂き、あなたの『オヤバカ度』を診断しに来た者です。
では、さっそくお願い致します。



01.あなたはオリキャラを作る時、気に入るまで時間をかけてでも考えますか?
→△
色々です。短時間で生まれた子もいれば、長いスパンかけて育っていく子もいる。サイト上でメインと呼んでるメンバーは間違いなく後者だと思います。
でも、気に入るまでかどうかって言ったら、そうじゃない気が。お話をリセットする度にそれらしくキャラが変わっていったりしているので…。あと小説に出てくる、と決まった時点で設定が莫大に増えます。
年月が経ってる、またはお話のリセット数が多いキャラ程、気に入るまで時間を掛けて考えているかもしれないです。
余談ですが、一番時間掛かって考えている子は、年月的に考えると迅夜か左翊だと思います。設定数とか諸々で考えると…やっぱ峻とかになるのかな。

02.名前はじっくりと考えて付けてあげますか?
→△
えっと、すみません。フィーリング多々です。
じっくり考えている子もいる事はいますが…。
リバリとアトラス、ハルハナの人たちはじっくり考えたかな。
メインメンバーは、ほぼフィーリングでした。
漢字は漢和辞典と睨めっこで時間掛かりましたが。
横文字の子とかは英和辞典と睨めっこですね。あと英仏とか。
そういう意味では時間掛かってるかな!(そう言う問題じゃない

03.服装、小物などは気に入るまで考えますか?
→△
誰かセンスを下さい(←
いえ、画力的な問題で細かい装飾品とか全く描けないのですよ。
デッサンが下手とかそう言うレベルじゃない。
お陰様で服装はシンプル多め、アクセサリー付けてるキャラなんて珍しいです。
なるべく似通わないように…とは思ってますが、なかなか。
もうちょっとファンタジーっぽい衣装を凝りたいとは、思ってるんです。
重ね着、重ね着。(そこ

04.オリキャラが気に入った出来だと、嬉しいですよね?
→○
嬉しいというか、溺愛ですよね(笑)
と言いつつ、気に入らない子はいないと思います。
設定的にとか描写的に難しくて好きじゃないって子はいても、存在そのものが気に入らない、なんて子はいないです。みんな大好き。

05.パッとひらめいて出来たお気に入りの子、います?
→○
突然設定が降ってきて生まれた子もいるし、落書きが気に入ってキャラになった子もいます。それで当てはめると、Enのメインは、全員、ひらめきという…(爆)

06.オリキャラの身長・体重・誕生日に好きなモノ嫌いなモノ、事細かに考えますか?
→○
事細かかどうかは別として。
ここに挙げられている設定は全て決まってますね。
ちゃんとキャラとしてしっかりしている子だけですが、無駄に多い設定は考えがちです。

07.オリキャラの人生、一から十まで考えますか?
→△
一はあっても十はなかなか…。
十が決まってる子は何故か一が決まってません(笑)
大体三から七までくらいが多い気がします。
フィーリングな例えでした(ぇ

08.オリキャラを描く時、気付くと顔がにやけている事はありますか?
→○
寧ろ◎で(←
笑顔な絵を描いている時は一緒に笑顔になるし、シリアス表情を描いてる時は単に好みすぎてにやける、なんてことが…。
大体、いつものメンバーのシリアス表情描いてる時は、真剣な表情→にやけ、なんて変化してます。私が。

09.考え出したら頭の中はオリキャラでいっぱい?
→○
考え出したらと言うか、常に。
例え別の事を考えていてもふとした拍子に占拠されます(笑)
最近は専らパロディですが、既に決まっている本編を頭の中で映像化する事も好きです。たまに台詞を口に出しそうになりますが(怪

10.オリキャラが夢に出ると、嬉しいですか?
→◎
どんな内容であれ、嬉しいです。
先日の夢とか、また見たいよ!
いつかのショタ化は色んな意味でまた見たいです(何
朝起きた時の嬉しさと切なさが何とも言えないですね(…)

11.オリキャラの活躍する物語、考えるだけで楽しくなる?
→◎
そりゃ勿論です。
楽しいから書いているんだもの。瑠璃さんたちに同意です。
別の意味で考えてみて…。
普段あまり表に出てこない子が主役級になって活躍する、なんていうスピンオフも考えていて非常に楽しいです。そうやって番外編が増えていく罠(笑)

12.敵キャラでも好きな子はいますか?
→◎
というかこの質問は、敵キャラだと好きになれない、っていう前提問題なんでしょうか…!
分け隔て無く愛しています。
寧ろ敵キャラに偏っている自分がいます。
敵っていう立ち位置にいる子って、生い立ちとか設定とか描写のされ方とか、主人公側とは違った何かがあるじゃないですか。そういう部分が、好きなんです多分。

13.戦いのある物語で、そういう設定がある時・・・出来るならば、本当はオリキャラを死なせたくない?
→○
○。うん。それはすごく、あります。
既にサイト上に出ている作品を例に挙げるなら、チェスの流衣と翔は時々なんて死んでしまったんだろう…!って思ってしまうんですよ。先に出来たのがサイザだったから、なんていう作者の理由なんですけども…。
でもやっぱり、流衣と渚の会話を考えたくなるし、剣ちゃんと翔は峡やん総攻撃とかするんだろうなーなんて思ったりするわけで。
生きていればこうだったろうな、なんてパラレルを考えていると、うー…んってなってしまいます。む。

14.やっぱり、本当はどうにかして生きさせたいよね?
→△
それでも物語上にある避けられない要素、があるので。
生き返らせる、とかそういう手段はしたくないのです。
強いて言うなら、その避けられない要素を想像してしまった自分の思考回路を叱咤したいといった所でしょうか(笑)
どうしても生きていて欲しいと思ったら、パロディやパラレルに走るので大丈夫です(←

15.オリキャラの恋愛、書(描)くのは好き?
→ま………る?(ぇ
好きなんだと思います。でも日のテンションによって違うんです。
無性に書きたい時もあるし、何やっても書けない時もある。
本編で決まっている恋愛よりも、それ以外の男女の絡みとか書くのは好きかも。
チェスで言う流衣と峡だったり、Enでいう竜と光ちゃんだったり。
総当たり戦良いなーとか思った自分も危ないと思います(待て
EROは書けませんが!(聞いてない
コラボの恋愛、いいですよね。
イイと思うけど結局恥ずかしくなって書けないので手も繋げないのです(笑)
コラボで恋愛に発展しそうな子、いるだろうか…!迅夜以外で(何

16.同じオヤバカの友達がいると、ついつい熱く語りやすいですか?
→○
というか、あの、是非お話ししたいです。
リアルにいないんです、語れる人。
オフ会とか、したいんだ。いないんだ(笑)
きっと語るよりも聞きに徹しそうだとは思うのですが、どうなの?なんて聞かれた日にゃ、聞かれていない事までも語りそうな自分がありありと見えています(笑)

17.誰かにオリキャラを好きになって欲しいですか?
→○
そりゃやっぱり、好きと言われると舞い上がって喜びます。
すごく嬉しいんですよ、好きと言って頂けると。
「あなたが好き」、と言われるより「あなたのキャラ(作品)が好き」と言われる方が嬉しいかもしれない。
「愛されるより愛したい」精神もありますが、寧ろ「愛され愛したい」精神ですよね。
好きって言う言葉は魔法だと思います。

18.最後に聞きます。あなたはオヤバカですか?
→○
いえす、あいあむ。
これで親ばかじゃなかったら自分をどう表現しようかと(笑)
親ばかのお陰で毎日楽しく過ごせています、よ。


パスはフリーで転がしておきます^^
思ったより長かったぜ。語りすぎ?
結果的には15/18の○でした。親ばか、なんですかね(笑)
バトン有難うございました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/367-5cec033f