スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切だから、側に居て欲しい願い 

キャラ語り第4弾

[葉榴 ハル]




「Restful」のキャラ。
主人公ではない。というかストーリーが無いから、全員が主人公であり脇役。

人間からは獣族とひとまとめにされるけど、れっきとした猫族という種族。
猫族は固体数も多い方。
ただし、人型を取れない者たちの殆どは人間生活の中に猫として紛れてる。
集団で暮らしている事は少なく、バラバラな種族となってしまっている。

一人称は柑那キャラ唯一の"おいら"。
考えた当時、被るの嫌だナァとか思って考えたんだったと思う(うろ覚え

生まれて17、8年くらい。人間でいう7、8歳くらい。多分。というか今の所(ぇ
外見的には10代後半…なんだけど。だから行動にギャップ大有り(笑

その昔ヒトの街に紛れてしまい、何も分からないまま激しく差別を受けていた過去あり。その割には人懐っこいみたい。ヒトを見分ける目は持ってるんだと思う。ダメだと思ったヒトには絶対近付かない。
死にかけていたところをクオ達に助けられている。だからめっちゃ懐いてる。

クオの事を母親だと思っている感がある。勿論本人も違うとは分かってるんだけど、それでも母親みたいに優しく接してくるクオが大好きな模様(母として(笑
タキの事は…なんだろな、友達兄弟みたいな感じで見てるのかな。嫌いじゃないし寧ろ好きなんだけど。友達以上兄弟以下?かな。タキには若干欝陶しがられてるけど。
ハルは2人の事を家族のように大切に思ってる。自分の居場所はここしか無い、みたいな。だから2人の姿が見えないと物凄く不安になって凄く泣く。子供だからっていうより、独りになる事への恐怖心から。

初めて絵を描いた時は猫な設定は無かった。帽子被せてたとこから、猫耳良いなぁ…で猫設定に(ギャラリー参照

ナリチャで大分キャラが出来た子で、多分ナリに行ってなかったらここまではっきりしたキャラは出来てなかったと思う。
ただ、ナリチャでやんちゃになり過ぎた為年齢低下(笑
初期設定20代だったからね!!
ついに人間年齢(要は精神年齢)も一桁に。10歳程下がってますねぇ。おぉ。
ハルお気に入りのキャラさんは何気に沢山いらっしゃると思った。
そしてハルを気に入って下さる方も多くて…!!嬉しい限りです///
流石耳キャラ(そこ?

Resの話は書きたいエピソードがいくつかあるから、いずれちゃんと書きたいと思ってる。
前に短期間だけ載せてた小説、この間読んでみて吹いたもんなぁ…
あれは多分漫画にしたらテンポ良いから合うと思う。描けないけど;orz


そんな感じのハルでした。書いてて思ったけど、若干柑那に似てるとこがある…気がする。子供なとことか(ぇ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/37-8467d7da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。