見上げた空、凍て付く空気、小さな星 

凍てついた心
調子に乗って今日もフィルタ駆使。
赤程ではないけどやっぱり重くなりました(…)

今日の寒さが尋常じゃないです。
朝は平気だった。
授業中も平気だった。
なのに昼に教室出た瞬間にビビりましたなんだあの寒さ。
今も久し振りに寒くてタイピングがしにくい状態です。
最高気温が12度だったとか、何事。
明日はもっと寒いらしいです。予報じゃ10とか。
北国から見たら高いのかもしれないけど南国から見たら恐怖です。
ていうか予報見たら北の方は暴風雪だとか…
風邪には皆さんお気を付け下さいませ…!
帰宅時がもうホント、寒すぎた。
でもすぐに帰らず歩いてたのは、思いの外星が綺麗だったから。
先週夜中に帰った時並に星が出てました。
でも今日は月がなかったからすごくよく見えて。
山に行きたいとか本気で思った(笑)
冬の星座だとオリオン座しか見つけられないのに、今日は一発でカシオペア見つけられて感動したり、その流れで初めて北極星を特定したりと、寒かったけど楽しかったです。
ちなみに夏の星座ですぐに特定出来る星座は、ありません(←
形は分かるのに見つけきらないんだよね。目が悪いからか。

明日は完全防備で登校しないとなー。


絵は秦羅。理由は寒かったから(単純)
自分で着物を着るようになってからやっと着物の構造とかを理解したんですが、その所為で彼女の衣装が謎になってしまってます。帯締めどうなってんの。後ろ姿を滅多に描かないので誤魔化せてますが、どう考えても普通の帯じゃないよなーと。
結論は、厚手の布をぐるぐる巻いて帯締めできつく結んでいる、と。
ほどけそうで怖いです(待て
衣装デザインを考えたのはかれこれ7年程前、てのを言い訳にでも(…)

年賀状企画への応募も有難うございますー!
お返事も順次していきますね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/388-329cc5cd