「オリキャラタイプ分けバトン」 

唐突にバトン。
回して頂いたものより先に拾ってきたものです。
ちょっと気になったんだ。
もう1つ唐突に答えたくなったのあるからそっちも答えたいような…どうだろう。

A級レベルなネタバレはないけど回答の都合上若干ネタバレ有りです。
設定とかそんな所で。

<このバトンは、オリキャラをそれぞれのタイプで分けていこう!というバトンです>

範囲は作者的メイン作品(←
「Encounter」「Encounter -Another」「Restful」「Reverse-Reason」
現代メンバーは省略。というか別枠で。
お気付きだとは思いますが、作者的メモです(待て

01:髪の色が黒
漆黒:竜神、雨亜、タキ
緑みの黒:深王
黒に近い灰色:七誓

02:髪の色が茶色
焦げ茶:涼潤、迅夜
薄茶:秦羅、達人
薄茶+赤メッシュ:シーズ
赤茶:遊龍

03:髪の色が金髪
濃い金色:黒翔
金色:光麗、J
淡い金色:影凜
黄色:ハル

04:髪の色が銀髪
銀じゃないけど……
銀灰色:左翊
暗灰色:うっちゃん
灰色:クオ

05:変わった髪の色のキャラ
要するに残りですね(笑)
蒼:峻
浅葱色:莅黄
水色+ピンクメッシュ:貴紫
オレンジ+ピンクメッシュ:真鈴
赤の強いピンク:悠姫
桃色:三三
紅:烈斗
深緑:臣
紫:霧氷

06:瞳の色がオッドアイのキャラ(また、左右で何色?)
現段階では無し。
ネタバレなら峻。暗緑色×黄金色。

07:瞳の色が赤
J

08:瞳の色が青
深い海色:黒翔
海色:悠姫
夜色:深王
スカイブルー:影凜
空色:貴紫

09:瞳の色が黒
漆黒:遊龍、光麗
黒:達人
黒に近い灰色:七誓
濃い灰色:左翊

10:瞳の色が変わってるキャラ
濃い赤紫:涼潤、迅夜
赤紫:クオ
青紫:竜神
薄い青紫:烈斗
鶯色:うっちゃん
暗緑色:峻
深緑:霧氷、雨亜、臣
新緑:真鈴、ハル
黄金色:タキ
焦げ茶:シーズ
薄茶:秦羅、三三
鳶色:莅黄

11:一人称が『俺』
俺:竜神、峻、霧氷、迅夜、左翊、黒翔、うっちゃん、達人、J、タキ、クオ
オレ:遊龍、雨亜、深王、貴紫
オレっち:烈斗

12:一人称が『僕』
シーズ、莅黄

13:一人称が『私』
私:秦羅、真鈴、臣、影凜、七誓
あたし:涼潤、悠姫

14:一人称が変わってるキャラ
おいら:ハル
光:光麗
ミサ:三三

15:身長180cm以上
左翊、シーズ
(ただしリバリとResは未定)

16:身長160cm以下
秦羅、莅黄、光麗、烈斗、臣
(同上)

17:口癖のあるキャラ(その口癖は何?)
口癖あったっけ?
ハルが猫語なくらいだと思います(笑)

18:変わった趣味があるキャラ(その趣味は何?)
左翊のオカリナ演奏とか…?
莅黄の庭いじりはなんだか見ていて切なくなりそう(←?

19:何か変わってる性格のキャラ(どんな性格?)
難しいくくりですね!(笑)
光が天然、ミサが天然ボケな一途、タキが天然ボケとか(どれも同じ気が…)
Jが狂人とか達人が飄々した復讐者とか。
あと、莅黄とうっちゃんと貴紫とクオは苦労人です(性格?)
迅夜は阿呆な天才でシスコンです(←

20:お疲れ様です、最後に一言!
案の定、05と10がカオス気味です。
08とか、設定見ないと忘れてます(…)
でも一応全問割り振れた…よな。
うちの創作世界の設定上、瞳の色見れば8割方出身地が分かります、とかいう検証型ネタバレ(何
黒・灰・赤・金以外の人間なら大体出身地ごとに違ってるので。

21:次に回す人は?
興味のある方へフリーパスです。


以下考察。
事細かに瞳の色の設定を分けてしまった時期があった所為で、あんな事になってます。まずリュートの設定考えた時点で既に何かを間違えた(←
主にシャオクメンバーを考えてた時に色分けを細かくしたので、青系の瞳の色がカオスです。誰1人他の子と被っていない奇跡。
髪色に関しては、若干あやふやなのが銀色メンバー。そもそも銀じゃありませんが。あと金色メンバーも。ちゃんと区別出来ているのかが謎です。満足できるときと出来ない時がある。そしてたまに文章での描写を間違える(確認して下さい
そういえばメッシュは3人いたんですね、と。作品全てをひっくり返せばあと1人や2人くらい増えそうな気がします。
赤髪ってのは、少ないです。そういえば。パッと出てきて3人です。赤多くても大変ですが(笑)全員集めたら凄く賑やかな絵柄になりそうですよね。

長くなった(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/403-8b291bc9