「IFシチュエーションバトン」 

下書き保存の記事の中に当てはめ系のバトンがあった。
ので回答です(またですか
というか下書き保存のバトンが大量にあるんですが(笑)
これ12月8日のだったよ。3ヶ月前?
これより前のもたくさんでした。
集めるだけ集めておきすぎです。

内容的にちょっとあイタタ…(苦笑)、なのがあるかも(ぇ

「IFシチュエーションバトン」

まずは質問文を見ずに、キャラクターを五人、列挙してください。
ジャンルは問いませんが、同じ作品内のキャラクターのほうが良いでしょう。
彼らにそれぞれのシチュエーションを味わっていただきます。
彼らのやりとりを自由に想像して、一言どうぞ。


1:迅夜
2:峻
3:左翊
4:黒翔
5:遊龍


5人だったからインカ(バンパロ)の5人で。
全員男だから、なんだかちょっと危険な気がしなくもない(←

◆世界を救う勇者【迅夜】と、一緒に旅をする魔法使いの【遊龍】。
逆!(笑) 逆だとある意味そのまんま過ぎるけどさ。
確実に遊が振り回されますね。

「よっしゃー、遊龍!世界を救いに行くぞ!」
「行くぞってどこ行くんですか!っていうかオレ後方支援出来ませんって!」
「気合いでいけるって!」
「いけないって!」

ビックリマーク多いなぁ……。
この2人でコンビ組んで旅してもわりかし上手くいってくれるんじゃないのかなー、とは思いたい(want系
あと確実に誰かサブメンバーが増えると思う。

◆違う下駄箱にラブレターを入れてしまう【峻】と、入れられて勘違いする【左翊】。
なんか…当てはめバトンでいっつも峻って女の子視点になってません?(笑)
あれか、女の子の下駄箱に入れようとして左翊んとこ入れちゃったのか。
それで左翊ビックリしつつも真に受けちゃったのか。
…あーあ。(←

「……峻って、あの峻だよ…な?あいつ、こういう趣味だったのか…(遠い目)」
「いや、間違えただけだ」

あっさり手紙取り返しそうな。
とりあえず間違えた相手が迅夜じゃなくて良かったな、と。

◆電車で痴漢に遭う【左翊】と、痴漢を撃退し助ける【峻】。
どこをどー弄ったら痴漢に遭う左翊が現れるだろうか……。
ツインテ?(ぇ
撃退に関しては峻もやりそうだけど、双方無言で終わりそうだ。

◆キュートなメイド服をまとった【黒翔】にご奉仕される【迅夜】。
「ΣΣΣΣΣ!!!!????(焦汗驚驚驚畏焦逃)」
「着 た く て 着 て る ん じ ゃ ね ぇ よ (怒)」
「……着たくて着てたんだったら俺ルジール追うのやめるから」
「着てねぇっつってんだろが(怒)」

奉仕以前の大問題。
全くもって想像が出来ないというか、想像しちゃいけない気がする(…)
せ、せめて影凜でお願いします………

◆バーチャルアイドル【遊龍】と、その創造主【黒翔】。
バーチャルアイドルって…ボカロ?
あ、若干違うのか。(←ウィキ行ってきた
アイドルがどうこうというか、黒翔がパソコン弄ってることの方がちょっと新鮮かも。
えと、遊と光でりんれんの服着たら可愛いんじゃないかと思います(逸れた

◆小さな旅館を切り盛りする看板娘(息子)の【迅夜】と、それを潰そうとする地上げ屋の【峻】。
なんかリアルな………。
パロとかパラレルとかで相当弄ってる峻だけど、やっぱり元が敵サイドなのでこういう嫌な役は合うと思うんだ。すっごい計算ずくで黒そうだ…。んで、迅夜はよくある主人公らしく、勢いとやる気と明るさで色々乗り越えていきそうな。
んで、看板娘か旅館の女将さんかは峻のこと気に入っていればいいと思う(←

◆世界を股にかける大盗賊の【峻】と、それを追う国際警察【黒翔】。
だから逆…!(笑)
国際警察な黒翔が意外と似合ってそうな気がします。
執念深く犯人を追いかけ続けそうな。
黒翔ってスリルを楽しむ人だから、立場が逆になっても合うと思います。
盗みたければ盗むし、捕まえたければ捕まえる。
要は敵に回るとやっかいな相手、と。

◆暗黒社会を生き抜いてきたギャング【左翊】と、天使の歌声を持ち人を癒す【迅夜】。
軽くバンパロになっちゃってる!
ていうかアナザとバンパロが混ざってる(笑)
ギャングじゃないけどね。明るくはないので。
闘争に明け暮れてた左翊がふと立ち寄ったバーに迅夜が居た。
とかそんな在り来たりなストーリーでどうですか(何

◆落ちこぼれ教師の【黒翔】と、教師に思いを寄せる優等生【遊龍】。
というかガラの悪い教師と優等生で。
出来れば想いは寄せないでいてくれると嬉しいけども(笑)
優等生の殻破りたくて破天荒な先生を慕うようになった、とかもよくありそうなストーリーだけど好きです。んで優等生は決まって親に縛られてるんだよなー、と。で、歪んじゃって、先生がぶち破って。うん、こんなストーリー見たことある(笑)

◆世界を喰らう魔王【遊龍】と、世界救済のため生贄にされた【左翊】。
ここまできて何ですが、5人で、しかもこのメンバーだと面白みがないですね(ぇー
姿形だけ遊龍な魔王だったら想像出来るんだけど、性格とかもそのまんまだったら…世界を喰らうだなんて大それた事出来ない気がする。ていうか人を傷付けられないと思う。
傷付けたくないけどそうしないといけないって事で葛藤している悪魔を、生贄という立場で彼に近付いたのを良いことに彼を更生させようとする左翊、だったら好きかも(笑)

◆バトンはどうする?
放置!←
内容が内容なので人選にはお気を付け下さい(何

ていうか5人って少ないなー。
と、最近この手のバトンやり過ぎてる人の感想です。
あと、シチュエーション指定よりも行動指定の方が面白いと思う(笑)


「IFシチュエーションバトン」

まずは質問文を見ずに、キャラクターを五人、列挙してください。
ジャンルは問いませんが、同じ作品内のキャラクターのほうが良いでしょう。
彼らにそれぞれのシチュエーションを味わっていただきます。
彼らのやりとりを自由に想像して、一言どうぞ。

1:  2:  3:  4:  5:

◆世界を救う勇者【1】と、一緒に旅をする魔法使いの【5】。
◆違う下駄箱にラブレターを入れてしまう【2】と、入れられて勘違いする【3】。
◆電車で痴漢に遭う【3】と、痴漢を撃退し助ける【2】。
◆キュートなメイド服をまとった【4】にご奉仕される【1】。
◆バーチャルアイドル【5】と、その創造主【4】。
◆小さな旅館を切り盛りする看板娘(息子)の【1】と、それを潰そうとする地上げ屋の【2】。
◆世界を股にかける大盗賊の【2】と、それを追う国際警察【4】。
◆暗黒社会を生き抜いてきたギャング【3】と、天使の歌声を持ち人を癒す【1】。
◆落ちこぼれ教師の【4】と、教師に思いを寄せる優等生【5】。
◆世界を喰らう魔王【5】と、世界救済のため生贄にされた【3】。
◆バトンはどうする?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/411-9414a9a5