スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届けと拳振り上げ大声上げた 

炎と水
ちょっとばかし空けました……………
な、なんか各方面へ電波を飛ばし損なっていましたが今ココで…!
サヨさん、いんばさん、お誕生日おめでとうございました…!
な、なんかもう気付けば12月も中旬だったんです…ね。
え、ちょ。早すぎるんですけどもどうしましょう。
年賀状って25日までが一応の締め切り(意味合いが違う)でしたよね。
いけるか、いけるのか…!(待て


そんなこんなで、明日から学校は冬休みです。
年賀状週間、と言いたい所ですが卒業に必要なアイツも片付けなきゃならない所。バテない程度に死に物狂いになりたいです。
今週1週間はずっと、テストとかレポートとか課題とかに追われてました。
なんだこのラストスパート、そんな感じ。
なんとか乗り切ったので良しとします、結果は怖いけど(←
しばらくパソに触らず、禁断症状出るかなーとか思ったんですが、思いも掛けず熱中するものを発見したので意外と平気でおりました(笑)
まさか、ココまでハマるとは思ってもいなかった、です。
お陰様で着物が描きたくてたまらない。年賀状が非常に楽しみな反面、うっかり彼らの衣装を借りそうな勢いまで付いちゃっているので押さえていこうと思います。
何の話かというと、アレです。丁度先週にもチラッと叫んだんですが、某鬼眼な戦国漫画。火と水の2人が好きすぎてどうしような状態です。反動で遊と竜の絡みがものすごく描きたくなりました(相変わらず
どう考えても属性と性格が一致しないのでコスプレはやめましたが(笑)、ぶっちゃけ上の絵は本気で着物を着せようかと思いながら描いてた(コラ

今思いっきり頭の中が少年漫画です。がっつりバトル!みたいな。
でも自分とこのお話じゃそういうの書かないんだろうなーとぼんやり思います。
読むのはすごく好きなんです。
汗と涙と血がぎっしり詰まったようなバトルアクション。
でも少なくとも今居る連中が、そんな激しいバトルをする所が全く浮かびません(笑)
Enではチラホラ出てきてはいるけども、己の正義を貫き通したり信念を持ってたり使命感じてたり最強目指してたりとか、そういったのは多分無い。いや全然無いってワケじゃないんですが(笑)
戦う事自体には重点を置いてない、っていう言い方の方が正しいのか。
バトルが書きたいとは思いつつも、実際の所中途半端なバトルしか書いてないなー。Enでもアナザでもです。アクションは、描写が難しい。あと、無駄に着飾ろうとしてしまう自分がいるのでストップ掛けているのかも。

プロット書いて計画してた1つのお話があるんですが、それはかなりなアクション物でした。でもあれも書ききる事無さそう…というか途中で広大になりすぎて収集が付いてません(笑)
あれ書ききったら相当なバトルアクションになりそうですが…
書ききる前に心が折れそうです(どんな話だ

漫画にハマると、設定とか描写の仕方とかを吸収したくて自分とこのを考察するんですが、落ち込むばかりだなー、と。人それぞれ表現の仕方は違うと分かっていても、そもそもプロの方と比較するのも恐れ多いのですが、全然違うんだなー、と。凹みつつ学びつつ、また楽しんで書ければいいな、なんて。
別にプロになるつもりはないけども、せめて自分の思った通りに描けるようにはなりたいと思います。何を真面目に語っているんだろうか(笑)

とりあえず言いたいのは、久し振りにどハマリ漫画が出来ました。
以上です(ぇぇ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/419-5b7f9254
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。