スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光と影と音と静寂の奏でる広大空間 

バタバタバタと、時間どころか日付が過ぎていきます。
そして机の上の散らばり具合が半端無くて満足に作業が出来ません。
分かってる。自業自得です。
物を出したら仕舞う癖を付けないと、全部が全部出しっぱなしです。
大掃除の意味がない(…)

毎年恒例と言っても過言ではない、通販ブームが来てます。
何故か年末年始(大体は1月)は通販での買い物が多いです。
きっとお金があるって言う錯覚を引き起こしてるんだろうな…
昨日一昨日その前と、連日振り込みに行ってました。
明日もまた行かないと。
初めて挑戦してみたオークションとかもあったりです。
ハマるって恐ろしい(何
これから数日、色んな物が届くから親に白い目で見られそうです。
もうこれ以上は買わない、我慢する!
オークションのページも覗かない!(←安くで即決見付けて入札してしまった人)
でもあと携帯用ヘッドフォンの変換器的な奴が欲しいです(謎
碧鎖がまるで使えないので藍田さんがウォークマンになってます。
あまり大量に曲は入れないようにしようとか思ってるので厳選中。
お陰でジャンルのカオスっぷりがすごいです。

因みに今は碧鎖の曲(PCに入ってる分)をシャッフル再生しているので、最近聴いていなかった曲のオンパレードです。最近ずっとKYOだったから、聴く曲全てが懐かしいです(笑)

年賀状は今半分くらいです(待て
でも上手くいけば明日には全部投函出来ます。
絵を描いたり印刷したりする分には困らないんですが、いつも文を描く段階になって困るのがペン不足です。太いペンを持っていないから見出しに困るとか、原色カラーで文字書くのが好きじゃないとか、変なこだわりです。
なので今日は何本かペンを買ってきました。珍しいカラーリングです。
ペンがずらっと並んでいるのを見ると、まとめ買いしたくなる衝動に駆られますが頑張って毎回押さえてます(笑)


追記から昨日一昨日の事です。何かもうごっちゃ混ぜ。そして長い。

27日(土曜日)
中学時代の友達と市内の方へ遊びに行ってきました。
目的はサーカス。某有名なサーカスが来ていたんですねー。
サーカスを見るのはこれで2回目です。
でも1回目は軽く10年以上前の話になるので殆ど覚えていないです。
というワケで殆ど初体験な勢いで楽しみにしてました(笑)
朝から出掛け、午前中はメイトで過ごし(←)
有るわけ無いのにKYOを探し(勿論何もなかった)、
ダブルオのグッズと睨めっこし(…)、
トーンやコピックやペンとひたすら睨めっこし(見てると欲しくなる)、
そんな事しながら時間を潰しました。
結局何も買っていません(←
昼ご飯にバイキングに行き、ひたすら食べる。
めっさ美味しかったです、よ。
あそこまた行きたいわ…!
いつも昼時は長蛇の列なのに、この日は空いてました。
ラッキー☆と思うより先に、何があった?!と不審がる私たち(笑)

サーカスです。
何かもうホント、創作脳がかなり刺激されました。
ネタが浮かびましたというか、お話1つ出来ました(笑)
クラウンの方々が可愛かったり、空中芸が綺麗だったり。
ああいう空間好きだなぁと。
一番最初のプロローグが音楽は格好いいわ芸は素敵だわで、見入ってました。
あといつも思うんですが、世の中にはホントに魔術が使える人いるんじゃないかって。
手品の種を見破ろうと試行錯誤するのはとうの昔に諦めてます(笑)
格好良いなぁ。
空中ブランコで失敗してしまった方がいらっしゃったんです。
でももう1度挑戦してらして。格好良かった…!
ご本人はきっともの凄く悔しいんだと思う。
でも見ているこっちは、すごく感動した。し、ファンになった。
あの高さから落ちるってすごく怖い事だと思うんだよ。
それでもホントに空を飛んでいるかのように華麗で、すごかったです。
純粋に、普ッッ通に感動しました。
初っぱなから涙出るとは思わなかったです(ぇ

サーカスをガッツリ堪能し、感動と創作脳の狭間に揺れながら移動。
夜ご飯を食べに行き(が、昼のバイキングのお陰でみんなして少食)、
カラオケに向かいました。
この3人が揃うと確実に締めがカラオケです(笑)
金銭状況と明日の予定とがあったので2時間でしたが。。
また行こうぜ!と予定を立てていました。
因みに今回、私は見事なまでにKYOとダブルオしか歌っていません(…)
罠の映像がね!ドキドキだったぜ。ハレルヤさんが!
しかしウガだったのでダブルオのキャラソンは3曲しか入っていませんでした。
更に因みにを挙げるなら、3人揃ってアニソン以外が入りませんでした。
いつもの事です。


28日(日曜日)
昨日の事です。
写メ記でも散々喚いていたのですが、福岡に行ってきました。
報道組さんのコンサートです。
行く?と母や妹に聞かれて少し悩んだりもしましたが…
報道組さんは好きです。でも、妹らに比べたらファンなんて言えるレベルじゃない。
そんな私が行って良いんだろうかと、過去のトラウマが(…)
(無限さんのコンサートに行けるとなった時、次女にちょっと嫌な目で見られたのさ)
とかそんな状況のままれっつごー。
朝から出掛けて、買い物したり(しかしお金は無かったので2着のみ(計5000))
1部がまだやってる時間には開場着。
外でずーっと待ってました。
しっっっかし、あの、チケット売買のおじさま方はなんと苛立つ事か…!
「チケット余ってたら買うよ」
「チケット無かったら売るよ」
そんな方々が沢山居て、なんていうか、ビックリした。
いるのは知ってたけど、も。こんなにいるんだ…と。
どうしても取れなかった人の事を気遣って定価で売買なら百歩譲って許せる。
けど、営利目的だったら、もう、立ち入り禁止にして下さいと思う。

グッズが可愛かったです。ピンクの小さい帽子の。
付けてる人が沢山居て、なんか癒された…!
相変わらずコスプレ的な方も多いです。ガチャ○ン、プ○さん多いな。
髪型が吹雪さん(@KYO)みたいな方がいたり(失礼)、
すごく美人さんな方が沢山だったり、
常々場違いな気がして凹みつつ。
開場まで外で待つのは寒かったです。

会場のセットが格好良かったです。
アリーナなので近いわ広いわあの辺走るんだろうなーと思ったり。
あ、うちらの席はスタンド席です。でも1列目。
この段階で、1つの可能性を考えてドキッとする(←

コンサートでいつも思うのは、とにかく照明が格好良いって事。
照明効果ってホントすごいな…!と思うんです。
テレビで見るだけじゃ、アーティストに当たる光の色が変わるだけって思ってしまう。
でも実際に見ると、沢山のラインが生まれて、動きが生まれて。
激しさも静かさも演出してしまうんだもの。すごいな。
あああああもう何の曲の時だっけ。
すごく格好いい光演出の曲があったんです。惚れた(曲忘れた癖に
星をめざしての照明は綺麗でした。

アリーナ最終公演という事もあり、とにかくはっちゃけてた。
トークが滅茶苦茶です。てごしさん、難しいってそれは。
間のトークはえらい長かったです。面白かったけどさ!
下ネタ連発………。あんたら(笑)
慶ちゃんの仕草とかシゲさんのイジられっぷりとか好きだ…!

あろう事かで一番新しいアルバムを聴かずに行ったんですが(というか妹が買っていない)、楽しかったです。早くアルバムが聴きたいです。
シゲさんのソロ曲好きだな…!
個人的にはイザナイが聴けただけで感動です。大好きあの曲。

コンサートが終了し、即会場に流れるアナウンス。早(笑)
帰宅の予定とか有るのか、帰る人が多かったです。
そんな中コールは続き、再登場。
この時、周辺にいたスタッフの方々が慌ただしくなる。
よっしゃ来たぁぁあああ!とガッツポーズです。
トロッコ乗って目の前に慶ちゃんが…!
いやもうホント目の前も目の前。
高さはあったから見上げる形だったけど、目の前にいらっしゃった。
ああもう、本物です。すごく綺麗な方だった…!
しかし、私の隣の隣くらい?に居た方、ハイタッチではなく慶ちゃんの手を掴んでいたのです。しかもギュッと、ずっと。
え、ちょ、おま…っ!
当然トロッコは進んでいるので、危なかったです。
スタッフさん制止して下さいよ…!
お陰様で、ハイタッチ、出来ませんでした。
 ||||orz
確かに嬉しい気持ちも離したくない気持ちも分かるけどさ、あなた1人の人じゃないんだよ。
そして端っこの方までトロッコは動き、慶ちゃんは消えていきましたとさ。
で、そしたら。
まさかの智さんがそこから登場。
ΣΣΣ
隣で母がもの凄く叫んでいた事が鮮明に思い出せます(笑)
トロッコの高さは結構あって、スタンド1列目よりも2列目の方が高さ的には近く、2列目の方々もハイタッチしてて、とにかく熱気がすごかったです。流石。
智さんとは無事ハイタッチ出来ましたよ…!
すごい思いっきりして下さった…!
嬉しすぎて嬉しくて、思わず隣の母とその手で握手しました(ぇ
いやハイタッチしたの私だけだったんですよ。
あまり強い意味はない行為ですが、なんかそうしてた(笑)

その後ダブルアンコール、トリプルアンコールとあり、終幕でした。
公演自体はちょっと短かった気がします。
トークとアンコール除いたら2時間くらい…?
あっさり終わってしまってちょっと淋しかったかな。。
しかし帰りのごった返しようは恐ろしかったです(…)

初めてあんなに間近でご本人見てしまって(2人だけだけど)、やっぱり本物なんだなぁと実感です。テレビでしか見ないから、いると分かっていても実感が沸かなかったんだものな。
無限さんの時よりも格別に近かったので尚更今回そう思いました。



27日、28日と両日とも円形の会場で公演を見る、というものだったので、同一視してしまってます。
ジャンルは違えど、お客さんを楽しませるっていう点は同じだものな。
ホントに楽しい空間、時間を過ごせました…!
演者ってホントすごいな!

思ったより長くなってしまった。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/424-15cf4518
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。