スポンサーサイト 


ひらりひらり舞う粉雪、掌で静かに消えた 

大学が舞台のお話とか見ると、チェスが書きたくなります。
なんかこう、研究室単位で溜まってる様子を見てるのとかすごく好きなんだよな。
大学の仕組みはさっぱり分からないんですが(←
い、一応チェスは美大なんです、よ。一応。
描写皆無なのは単に分からないからです。
書く必要が出てきたらちゃんと調べます。
もしかしたら工業大学?(表現すら分かってない)になるかもだけど。
高校と大学は、出来れば深く描写したくない………(コラ)

そんなわけで珍しく月9を見てみたんですが、ちょっとハマりそうです。
面白いっていったら不謹慎かもしんないけど、興味持てる内容でした。
大学の話は好きだなぁ。
そういや前にハマった学園ものもとーまだったな(笑)

チェスの話。
中学・高校の話は割と浮かびますが、大学の話は中々。
仕組みが云々の所じゃなくて、渚がよく分からない(笑)
初めて書いたのが夏の奴で、あれ突発過ぎるにも程がある程の突発短編だったから、深くキャラを練らずに書いてるんですね。
それ以来渚は動かした事がありません(爆)
出会い話書きたいなーとは思うんだけど。
あと書きかけの話とかもそういえばあったんだけど。
…あれ、どこやったっけ(←
唯一皆勤賞な峡やんの居ない話とか書いてみたい(笑)
ちょっと今脳内現代モードなのかなー
学校でも胡蝶書いてました。書ききらなかったけど。

先日のカラオケで発見したイメソン的な曲の歌詞探しをしてました。
マイナーなのか、1曲しか見付けられませんでした(…)
アルバム曲だったしな。仕方ないんだろうか。
V系の某バンドさんの曲とラッドの曲でした。ラッド…だよね?略称(ぇ
あと、遥のOP歌いながら、あれこれ黄昏ぽく…ない?とか。
アニメとかの曲をイメソンみたいって言ってしまうのって凄く申し訳なく感じるんですが。ちょっと雰囲気、良い感じかなー、とか、ね(言っちゃってる
一輪の花とかも合うかも。プロモのイメージがすごくそれっぽいです。


そういえば、メロがちょっと可哀想な事になってます(笑)
節分モードが終わったら外すから…!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/448-6f1e394b
