「オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン」 

アキトさんから頂きました…!
あれ、最後で名前が挙がっている人に回ってるって事でいいのかな。
そうじゃなくても回答しますが(←
真鈴が嬉しかったです有難うございますー!(日本語が可笑しい)
最近チラホラと真鈴を気に掛けて頂く事があって、すごく嬉しいです。
脇役なもんだから逆にビックリしたりもするんですけども(笑)

追記から回答です!

各項目のベスト3、もしくはワースト3を自分の(許可が貰えるなら他の方でもオッケーです)オリキャラの中から挙げてみましょう。
思いつかない場合はスルーも可ですが、できる限り答えてくれるとありがたいです。
理由があれば理由もお願いします(>人<)


創作キャラ全てで見ると比較対象に出来ない子もいるので作品絞ります(笑)
Encounter、アナザ、Res、リバリ。これくらいで。

【何事にも積極的なキャラ】
1.迅夜
2.黒翔
3.光麗

悲しきかな、Enメンバーが全員積極的ではない気がします。
黒翔と光ちゃんの間には結構差がありそう。
Enメンバーはあと一歩が踏み出せない、っていう子が多いんだと思う。
あ、これ恋愛で考えるとすごい分かりやすいかも(笑)

【何をやらせても消極的なキャラ】
1.タキ
2.左翊
3.竜神

“何をやらせても”ってワケではないんだけども。
場合によっちゃ熱くなる面もあるけど、基本積極的ではない。
それくらいかなー。
積極的メンバーとの違いは、面倒事に突っ込んでいくか避けていくかって所。

【ただ1人に尽くしそうなキャラ(同性・異性は問わない)】
1.貴紫
2.真鈴
3.霧氷

貴紫は現在進行形。相手は2人だけど。
真鈴は峻一筋で慕ってるから。
霧氷は尽くしてるわけではないけど、それなりの相手がいれば尽くしそう。

【軟派なキャラ】
1.シーズ
2.クレイ(黄昏)
3.霧氷

あー、ダメだ。全然分からない(爆)
女性を口説けるかとか手が早いとか(←)エロスが似合うとか、段々方向性ずれながら考えたけど考えるだけ分からなくなったー。ので結局コイツら。
シズは容易く口説きそう、クレイは女好き、霧氷も割と女好き。
無自覚云々なら峻とか迅夜とか…。でも彼ら一途なんだよなぁ。

【運動できるキャラ】
1.黒翔
2.ハル
3.迅夜

魔力無しで魔術とやり合う黒翔がトップで。
ハルは逃げ足というか素早さ。この点は竜に勝ってる。
迅夜は魔術が得意だけど運動も出来る、と。
ここは場面にもよるなぁ。

【勉強できるキャラ】
1.シーズ
2.うっちゃん
3.貴紫

シズは頭いいです。理数系でも文系でもいけそう。
うっちゃんは仮にも軍人なので。数学系が得意です。
貴紫は姫と王子が絡むと異常な記憶力を発揮します。
根が真面目だし勉強する事自体も好きそう。

【悩みがなさそうなキャラ】
1.ハル
2.光麗
3.烈斗

ちびっ子軍団(笑)
みんな悩みはあるけどそうは見えないやんちゃさです。
この3人で一緒にいると光ちゃんがお姉さんに見える不思議。

【苦労人だろうと思われるキャラ】
1.うっちゃん
2.莅黄
3.クオ

思われるって言うか…苦労人ですね。うん。
上位2人ともアナザっていう。
クオはそれが苦労とは思っていないんですけど。(おかーさーん!)

【癒し系なキャラ】
1.光麗
2.ハル
3.莅黄

い、癒せてるかな!(笑)
癒し系というかマスコットキャラ?
順番はよく分かりません。

【どうあがいても主役にはなれないキャラ】
1.J
2.シーズ
3.涼潤

かなぁ。3人ともそれぞれのお話があるので主役にはなるのですが。
メインストーリーの主人公になれるか、って言ったら難しいかも。
Jとシズは悪で描きたいとか思ってるし、涼ちゃんも実は悪の面で描きたいと思ってる節がある…ので。難しいなぁ。
余談ですが、この設問見た時に浮かんだのは3トップの面々でした。
主人公!(笑)

【存在が主人公を押し退けて主役級なキャラ】
1.光麗
2.峻
3.貴紫

Enの主人公が遊だと断言した場合は光ちゃんが1位に。
峻はもう知名度的に。
リバリの主人公は深王なんですよ、ね。多分知名度逆転してる。
そのほか、うっちゃんや莅黄も存在感があると思います。
ツッコミ役という点で(←

【常に全力なキャラ】
1.迅夜
2.ハル
3.遊龍

あ、3バカ揃った。(褒め言葉)
何をやらせても叫びながらやっていそうな。
しかし上位2人が叫び出すと遊は負けそうです(笑)
3人でカルタとかやらせたら白熱どころの問題じゃない気がする。

【常にやる気のなさそうなキャラ】
1.タキ
2.雨亜
3.深王

やる気ねぇぇぇえ(笑)
タキは自分からこうしようとか思って行動する事はあまりない。
雨亜は激しく面倒くさがり屋。なんでも億劫。
深王は“自分で”やる気がない。全部貴紫任せ。

【コイツは真面目にすれば格好いいのに、と思うキャラ】
1.迅夜
2.竜神
3.峻

だからといって不真面目なのかって言ったらそれは否なんですが。
迅夜はクールにしてればすごく格好いい人だと思ってる(親ばか)
竜は「綺麗な顔をした少年」な設定だし、黙っていれば…。
峻は、場面にもよるけど真顔でボケなければ(←
作中での峻はまだ格好いい方に入るんじゃないかなーと(親ばか)

【真面目にしててもしてなくても代わり映えなさそうなキャラ】
1.うっちゃん
2.左翊
3.貴紫

うっちゃんは真面目にすればする程苦労が増えると思います。
左翊は…外見的には何も変わらないかと。
貴紫はあれで常に真面目なので(←

【愛されまくっているキャラ】
1.光麗
2.莅黄
3.涼潤

上位2人は癒し系と同じような感じで。
涼ちゃんはみんなから好かれてるし心配されてるし。
光ちゃんと涼ちゃんは同じくらい愛されてるんじゃないかなぁ。
創作キャラ全体で考えると、黄昏のアスリィナが一番しっくり来ると思う。

【憎まれ役のキャラ】
1.シーズ
2.J
3.影凜

客観的に作品を見た時、好きになれるかどうか。
作者視点だと彼らの行動理由を知ってるからみんな好きなんだ(笑)
“憎まれ役”って言った場合はやっぱシズがトップだろうなー。

【作者さんが最も好きなキャラ(作者さん自身限定)】
ここはランク付けないけど。
3トップって言ってるくらいなので遊、迅夜、峻を挙げておきます。
ていうかここのところずっとフィーバーなので(ぇ
なんか彼らは全体的に見ても別格の存在なんですよね。

【作者さんが最も好きなキャラ(他の作者さんのキャラ)】
えーと、えーと。挙げたいのは山々なんですが!
どう挙げていけばいいのか分からないくらい沢山好きな方がいるので、最近何かしらで接点あった方を挙げてみます(結局挙げる)
アキトさん宅:飛沫さん
瑠璃さん宅:エメラルドさん
瀬野さん宅:ユイさん
いんばさん宅:ファインさん
有沢さん宅:SiRenの方々(待て

基本初アタックで好きといった方はずっとトップで大好きです。
飛沫さんは、紹介文でうざいと書かれながらテトラさんと互角に戦えるって辺りでなんか思い切り射貫かれました。ギャップ?に弱いのです。
ラルドさんは全てです。相棒だとか二枚目半な所とか獣だとか。ヴェルファの里での一見で更に好きになってしまいました。
ユイさんは初登場時の時点でなんか素敵な方が来られた…!と思ったものです。儚げな所やソニア君とのコンビもすごく好きで…!
ファインさんはもう言わずもがなで、迅夜とのコンビは公式並だと勝手に思っております(←)。本編での初登場でのクールさが格好良かったです。
SiRenは里羅ちゃんと一緒に追っかけやりたいです(待て)。誰が1番かって聞かれてもみんな好きだから返答に困ります(笑)

あれ、このバトンって告白する為のバトンだっけ(違います)
語り出したらリアルに止まらなくなるのでこの辺りで!(既に長い)
長々と失礼しましたー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/465-11cdb345