スポンサーサイト 


「オリキャラバトン」涼潤+光麗編 

音桜さんから頂きましたー!いつも有難うございますv
そういえば口調系のバトンは久し振り、な気がする。
勝手に会話はさせてましたが(笑)
私も折角なので(←?)回答者を増やしてます(コラ

回答は追記から。

「オリキャラバトン」

答えは、オリキャラになったつもり(口調など)でお答えください♪
【指定:雷空涼潤】

と、光ちゃんで。会話させたい(笑)
口調系のバトンで涼と光は回答したことがなかったんです、よ。確か。
竜もないんだっけ。遊ばっかじゃないか。
数えたら一番多いのは迅夜でした。さすが(何が

◆名前
「雷空涼潤」
「遠風光麗です」

◆フリガナ
涼「ライクウ リョウジュン、と」
光「トオカザ コウライです。みんな漢字ばっかりだよねー」
涼「あと、名前も長いからあだ名で呼ぶ事の方が多いわね」

◆年齢
涼「今のところ15歳よ」
光「光は13ー!」

◆身長
涼「えぇっと、ちゃんと測ったことはないけど遊たちよりは高いわね」
光「今から伸びるもん!」

(正確には涼が166、光が151、くらい)

◆血液型
光「?」
涼「この設問はスルーね」

(考えてないので!)

◆出身地
涼「リュート大陸のルオで、海の近くの村外れよ」
光「光はロザート。うーん、あんまりいい思い出ないなぁ」

◆種族
光「種族?」
涼「2人とも人間よ」
光「あ、そういう事かぁ」

◆職業
涼「無職ね(どーん)」
光「聞こえ悪いなぁ」
涼「でもホントの事だもの」
光「森の住人とか!」
涼「それじゃ職業じゃないって(笑)」

◆使用武器1
涼「あたしは雷属性だから、雷を自在に操れるっていうのが武器になるのかな。物理的なものは持ってないし」
光「うーん…それだと光は風さんになるのかなぁ。武器って思いたくはないけど」
涼「光はそれで良いのよ」

◆使用武器2
涼「強いて挙げるなら雷で作った剣、は武器かな」
光「あ、掌って武器になるのかな!」
涼「……なるんじゃない?遊を叩いたりする時のでしょ」
光「うんっ、そう!(←楽しそう)」

◆名前の由来を教えてください。
涼「作者さん曰く、属性の漢字一文字を名前に入れたかったんだとか。下の名前はリズム+フィーリングだそうで」
光「でも最初は涼ちゃんって“六水”だったんだよね。遊が“遠風”だったりとか」
涼「それだとややこしいから入れ替えたみたいね。ちゃんと最初から考えて付ければいいものを…」

◆一人称は何ですか?
涼「あたし」
光「光(コウ)は光だよー」

◆二人称、相手のことを何と呼びますか?
涼「“アンタ”、とかかしら。名前を知ってれば名前で呼ぶけど」
光「えっと、“あなた”とか“君”とかかなぁ。ちゃん付けとか君付けが多いかも」
涼「でも遊のことは呼び捨てよね」
光「そうなんだよねぇ。なんでだろ(笑)」

◆どんな髪型をしていますか?
涼「腰くらいまでの髪をポニーテールね」
光「ショートカット!」

◆肌の色は何色ですか?
涼「割と白い方なんじゃない?」
光「光の方がちょっとオレンジ色っぽいよね」

◆髪の色は何色ですか?
涼「焦げ茶色」
光「えーっと、金色です」

◆目の色は何色ですか?
涼「濃い赤紫って形容してるみたいね」
光「漆黒なんだって」

◆身体的特徴を教えてください。
涼「特徴…?特にコレと言って目立ったものはないけど」
光「この星マークは?」
涼「あぁ、コレね。コレは特徴になるのかな」
光「なるよきっと!涼ちゃんの右目の下には星みたいなマークがあるよ」

◆過去に大きな病気や怪我はありますか?
涼「えー…っと、ホントにしんだと思ったことが1回、ほど…」
光「涼ちゃん、無茶しようとし過ぎなんだから気をつけてね!」
涼「あはは、ホントそうよね」

◆家族構成は?
涼「今はもうみんな居ないけど、両親と兄の4人家族よ」
光「光の所も居ないけど、お父さんとお母さんと光の3人家族だったよ」

◆戦い方のスタイルを教えてください。
涼「雷でドカーンと?」
光「いきなりやるのはビックリするからやめてね」
涼「いっつもビックリさせちゃってゴメンね。。」

◆戦うのは好きですか?
涼「どちらかというと嫌いかな。なんだか、良い思い出がないもの」
光「光は嫌いー。痛いのも辛いのも嫌だもん」

◆体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
涼「魔法力が属性力にも当て嵌まるんだったら、魔法力かしら。そこは負けてられないわね」
光「うーんと…」
涼「光は意外と足も速いし体力もあるし、割とどれも同じくらいなんじゃない?」
光「あ、でも風さんが守ってくれるから防御力が1番かも!」
涼「あー、そっか。そうかも。あれは強いわね」

◆男性の好みのタイプは?
涼「やー兄みたいな人」
光「みたいな人?」
涼「うん………、やー兄本人かも」
光「だよねー(←何故か楽しそう) 光は優しい人がいいな」

◆女性の好みのタイプは?
涼「気が利いて、あたしの邪魔はしないで、でも話が合う人、とかは一緒にいて楽かも」
光「一緒に話してて楽しい人がいいなぁ」

◆苦手な男性のタイプは?
涼「苦手って言うと…何考えてるのか分からない人は苦手かも」
光「光もかなぁ。あ、あと、すごく怖い人とかは苦手かな」
涼「でも光が人のことを苦手って言うとこ、想像出来ない(笑)」
光「え、そうかなぁー」

◆苦手な女性のタイプは?
涼「キャーキャー煩い人」
光「真鈴さん?」
涼「んー、ああいうのはあんまり得意とは言えないと思う」
光「光はー…、やっぱり怖い人」
涼「命が危険に晒されるまではその人のこと嫌えないんだろうね」
光「そうかも」

◆好きになったらどういう行動に出ますか?
涼「好きって言っちゃうかな。もどかしいのが嫌だから(笑)」
光「すごいなぁ。光はすぐには言えないよ。話し掛けるのが精一杯だもん」
涼「光の場合は自覚無しに好きって言っちゃうからねぇ」
光「え、言ってる?」
涼「うん、言っちゃうと思う。LoveかLikeかは分からないけど」

◆何フェチですか?
涼「ふぇ…?!えーっと、うーん…」
光「フェチって?」
涼「え、えーっと、人のどの部分が好きかっていうこと…かな?」
光「うーん、だったら指とか好きかも」
涼「指?」
光「うんっ」
涼「細かいなぁ。だったらあたしは声かな」

(この回答だけ多分現パロ(笑))

◆好きな食べ物は?
涼「果物かな。特には…林檎とか、水分が多くて甘いヤツ。あとはモンブランが好き」
光「赤い木の実。森に生えてるやつで、すごく甘いんだよ!」

◆苦手な食べ物は?
涼「ナスとキュウリ。あの色が好きじゃなくて…」
光「キュウリは美味しいよー?」
涼「ん、多分、食わず嫌いなんだけど…」
光「光はね、緑の木の実。あれはすごく苦いの」
涼「まだ成熟してないんじゃないの?」
光「ううん、ずっと待っても緑のままだから、緑の実なんだと思う」

◆よく飲む飲み物は?
涼「レモンティーとか好きなんだけど、最近飲んでないなぁ」
光「森に来てからだと水ばっかりだもんね」

◆どんな本を読みますか?
涼「昔は言葉の勉強って事で色んなの読んでて…、物語が好きだけど歴史書とかも結構面白かったなぁ」
光「光は本ってあんまり読んだことないんだよね。昔お母さんが絵本を読んでくれたくらい。でももっと物語の本、読んでみたいな」

◆好きな季節は?
涼「秋。涼しいから好き」
光「うーん、春かなぁ。鳥さん達も元気になるから」

◆趣味は何ですか?
涼「なんだろ。気がついたら空を見上げてるって言うのは趣味になるのかな」
光「歌うことと踊ることかなー。毎日起きたらやってるんだ」

◆簡単に自分の履歴を述べてください。
涼「履歴ねぇ…。ルオで生まれてルオで育って、色々あって森に来ちゃったってとこかしら。あんまり長々とは話したくない内容だから」
光「光も涼ちゃんと似てるよね。ロザートで生まれてロザートで育って…、今は森に住んでいます。人が増えて楽しいんだよ」

◆自分の性格を一言でいうと?
涼「短気、かしら」
光「そうかもね(笑)」
涼「否定してくれないんだ」
光「だって涼ちゃんの雷怖いんだもんー(笑)」
涼「あたしと逆で光はのんびり屋さんよね」

◆自分の周りで愛用暦の長いものは?
涼「森に来る時は手ぶらだったし…、髪留めかな。小さい時にやー兄から貰ったやつなんだ」
光「へぇー!そうなんだ!光はー…、森にあるもの?」
涼「それは愛用とは言わないんじゃ…」

◆もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
涼「『会いたい人が、いるんだから』かなぁ。自分で言うと照れ臭いわね」
光「『そんなに威張ってたら風さんたちに怒られちゃうんだから』って、作者さんが」
涼「確かに…光くらいしか言わないわね、そういう言葉」

◆あなたのイメージソングは何ですか?
涼「なんなのかしらね」
光「光はね、『何度も』だって言ってた!」
涼「言ってたって…」

(てるまさんの。合うなーって部分が所々(全部ではない))

◆最後に一言お願いします。
涼「長々としてたけど読んでくれて有難う」
光「これからもよろしくお願いします!」

◆回す人
涼「長いからフリーパスだそうよ」
光「えっとね、『作品におけるナンバー2のキャラ』に回したいんだって!」
涼「あたし達の所で言ったら誰になるのかしら」
光「んーと、…まずナンバー1って誰なんだろ」
涼「……遊?光?」
光「でも涼ちゃんでも良いんじゃないかなぁ」
涼「うちじゃ分からないのね(笑)」


以上です!
調子に乗って2人分答えたら長かった!
涼と光が2人だけでゆっくり会話したら、すごく平和的だと思った。
仲良いなぁ。


【オリキャラバトン】
→答えは、オリキャラになったつもり(口調など)でお答えください♪
指定:

◆名前
◆フリガナ
◆年齢
◆身長
◆血液型
◆出身地
◆種族
◆職業
◆使用武器1
◆使用武器2
◆名前の由来を教えてください。
◆一人称は何ですか?
◆二人称、相手のことを何と呼びますか?
◆どんな髪型をしていますか?
◆肌の色は何色ですか?
◆髪の色は何色ですか?
◆目の色は何色ですか?
◆身体的特徴を教えてください。
◆過去に大きな病気や怪我はありますか?
◆家族構成は?
◆戦い方のスタイルを教えてください。
◆戦うのは好きですか?
◆体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
◆男性の好みのタイプは?
◆女性の好みのタイプは?
◆苦手な男性のタイプは?
◆苦手な女性のタイプは?
◆好きになったらどういう行動に出ますか?
◆何フェチですか?
◆好きな食べ物は?
◆苦手な食べ物は?
◆よく飲む飲み物は?
◆どんな本を読みますか?
◆好きな季節は?
◆趣味は何ですか?
◆簡単に自分の履歴を述べてください。
◆自分の性格を一言でいうと?
◆自分の周りで愛用暦の長いものは?
◆もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
◆あなたのイメージソングは何ですか?
◆最後に一言お願いします。
◆回す人

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/483-07c477ce
