スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界は広いっていうけど、本当は 

『 拝啓 親愛なる とりあえず父上へ


お元気ですか?
僕はなんとか生きて元気にしています。
父上に言われた通り、世界はとても広いです。
えぇ、ホント。回りきれるハズがありません。

あれからもう5年。
やっとこの世界にも慣れてきたところです。
なんとか言葉も分かるようになってきました。
知っていますか。
そちらの言葉で“父上”と言うと、“ウゼぇんだよボケいい加減にしやがれ”
という意味になるみたいです。
………すみません。嘘つきました。

そういえば、相棒として、旅先案内人として、父上が召還して下さった使い魔は、今では鬱陶しく立派に成長しています。
父上にも見せて差し上げたいです。このウザさ元気さを。
このバカチビウザ野郎暮羽がいるせいおかげで、毎日がやかましく明るく楽しくなりませんます。

とにかく、俺僕は一刻も早くそちらに戻れるよう、精一杯努力している所です。
父上も、元気でいて下さい。
俺が戻る前にくたばって王位継承勝手にしてたら五生恨むぞv

それでは。
ところで、この手紙は、一体どうやったらそちらに届くのでしょうか。


   ふろむ、梨澄。


 追伸:世界が違うせいで旅案内として全く役に立たないヤツは、どうしたらいいでしょうか。 』


----------------------------------------

これ多分携帯から読んだら文めちゃくちゃなんだろうな。
所々打ち消し線が入ってるのですね。

で、これが何かっていうツッコミ(笑

オフ日記の落書きから生まれた(しかもつい最近)キャラさんの話。
シャオクの王子です。この手紙書いてるのが。
王子になる為には世界を知らないといけないから、せめて自分の国の庶民の生活くらい知っておけ、と旅に出されたって感じ。シャオク中を回ってこい、と。
けど、王様直々に行った転送魔法で誤って異世界に飛ばされてしまいました、っていうね。
それで帰りたくても帰れない、言葉も違う。っていう悲惨な事になってます。
そんな感じなコメディー物。行き先は多分でエリ。

これまたふっと浮かんだものなので、話になるかなんて分からない。
第一ホントにシャオクの王子がこんななのかなんて決めてないし(笑
王制があるのはシャオクとユルだけだから、必然的にシャオになっただけです。
多分、某ドラマ見てて手紙物思い付いたんだと思う。

王子君は梨澄。リズム。
こういう名前の人に会って、凄ぇ!って思って、そこから頂きました(笑
使い魔ってのが暮羽。クレハ。
今の勢いのままだと、遊と烈を足してちみっちゃくした感じ。

こういう勢いって楽しいな。
それをブログに書き出すのも楽しいかも(笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/51-2e89f554
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。