「新境地応対バトン」 

有沢さん宅から拾ってきましたー!
最近のバトンが新境地系ばかりです(笑)
とりあえずその、有沢さん宅の設問7と設問9にときめきました。

追記から回答ですー。


Aさんとこんな状況になったらAさんはどうするだろう、何を考えるだろう、と思いを馳せるバトンです。
キャラクターを12人挙げて下さい。


[01]遊龍    [02]真鈴 [03]シーズ [04]秦羅
[05]うっちゃん [06]左翊 [07]迅夜  [08]霧氷
[09]雨亜    [10]烈斗 [11]光麗  [12]峻


個人的に、うっちゃんと烈斗が入っていることが新境地です(←

01:やけにご機嫌な[うっちゃん]に挨拶された[真鈴]
「………何このおっさん」
「まだ27だっ!」
接点がなさ過ぎますがとりあえずご機嫌なうっちゃんは珍しいんじゃないかと…

02:走ってきた[遊龍]とぶつかった[シーズ]
「げ」
「げ、は酷くないかい?」
とりあえず謝って回れ右(ぇ

03:[秦羅]の服装がいつもより乱れていることに気づいた[左翊]
………あれ、どうしよう。左翊がただの変態にしか見えない(←
秦羅の服が乱れてるっていうのはその、色々問題がある気がします(…)

04:[霧氷]から「好きな人がいる」と聞いた[峻]
「………だから?」
霧氷は何を期待して峻に伝えたんだろうか(笑)
現パロでもあまり絡みが想像出来ない2人でした。

05:[烈斗]にお金を貸してと頼まれた[雨亜]
こ、子供にパシられてる雨亜…(笑)
いやでも普通にあり得そうな光景です。
「けーちー!」
「鬱陶しい…」
的な。絶対貸さなさそう…

06:[光麗]に頭を撫でられた[迅夜]
会話書こうとしてちょっと話が浮かんだ(←

「なんで俺が撫でられてんの」
「だって、泣いてるんだもん…」
「泣いてなんか」
「風さんが、泣いてるって言ってるよ」

この組み合わせ見た瞬間は可愛いって思ったのに、考えれば考える程悲しくなってくる結果でした。光ちゃんに慰められるくらい、迅夜って実は弱いのかなぁ、と。

07:[シーズ]に「疲れたからおぶって」と言われた[霧氷]
「いや、無理だから」
真顔で即答(笑)

08:[峻]の趣味の話を聞かされている[秦羅]
しゅ、峻の趣味って…
過去か未来の光景ではあるだろうけど、興味ないフリして興味津々な流黄とか、そんな流黄の考えてること分かってて趣味の話し続けてる峻とか、いいなーと。
この2人はほのぼのしてるのが似合うと思う。

09:独りでこっそり泣いている[真鈴]を見た[光麗]
「勝手に入ってこないでよぉ」
「…大丈夫だよ」

光ちゃん、あなたこういうのばっかなのね…!
作品全部通して、なんだかんだで光ちゃんが一番存在大きい気がします。
光の周りに人が集まってるし、影響与えてるし。
誰かが泣いていたら敢えて近付いてしまう子かもしんない。

10:[左翊]とご飯を食べている[烈斗]
「うえ、コレ(タマネギ)いらないー」
「勝手に入れるな」
「んじゃ交換ー、魚!」
「………」
「(あれ、いいの?)」

ど、どんな会話を………(笑)
烈斗は野菜嫌い、左翊は魚介類嫌い。
嫌いな物が多いのはどっちだろうか(ぇ

11:[雨亜]と喧嘩した[うっちゃん]
「ちょっとなー、アイツを怒らせちゃってなぁ、というか向こうが勝手に怒ってるんだが…」
「うん。で、それ誰」
迅夜、冷静なツッコミ。
雨亜とうっちゃんの接点なんて皆無すぎます。どうやって喧嘩するんだ(笑)

12:[迅夜]に手を引かれて走り出した[遊龍]
「だぁーーーーそんなに走んないで下さい足引き摺ってるから!」
「だったらもっと走れって間に合わないだろ!」
「だったらちゃんと朝起きて下さい!」

バンパロで、寝坊した迅夜を起こしに来て、逆に引き摺られる遊。
そんな感じだろうか。
個数限定商品的なやつも思ったんですが、迅夜が家事をやる所がさっぱり想像出来ませんでした(笑)

13:次に回す人は?
フリーです!
ご自由にどうぞー。



「新境地応対バトン」
Aさんとこんな状況になったらAさんはどうするだろう、何を考えるだろう、と思いを馳せるバトンです。
キャラクターを12人挙げて下さい。

[01] [02] [03] [04] [05] [06]
[07] [08] [09] [10] [11] [12]

01:やけにご機嫌な[5]に挨拶された[2]
02:走ってきた[1]とぶつかった[3]
03:[4]の服装がいつもより乱れていることに気づいた[6]
04:[8]から「好きな人がいる」と聞いた[12]
05:[10]にお金を貸してと頼まれた[9]
06:[11]に頭を撫でられた[7]
07:[3]に「疲れたからおぶって」と言われた[8]
08:[12]の趣味の話を聞かされている[4]
09:独りでこっそり泣いている[2]を見た[11]
10:[6]とご飯を食べている[10]
11:[9]と喧嘩した[5]
12:[7]に手を引かれて走り出した[1]
13:次に回す人は?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/573-c52e7d87