スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紺碧の夜を切り裂く 

久し振りにキャラ語りをしてみよう(何
最近ちょっと、アナザ熱が大変な事になっているので(笑)
というかルジール熱?
アナザメンは古株なキャラの割には迅夜以外の設定は甘いとこが多いです。
話には細かい設定殆ど出てこないから充分ではあるのですが!笑
そんな流れで追記から黒翔について。
ネタバレっていうか、裏設定的なものばっかかと。

絵がレアだと言われたので(笑)数えてみました。
ローカルのも含め、10枚前後…?
ルーズリーフの落書きも含めたらもっと増えるんですが。
そして6割くらいの確率で傷を描き忘れます(…)
そういやこの間描いたやつも傷がなかったわ。
下書きの段階ではいつもあるんです。
ペン入れとか塗る段階とかで、あとで乗算しよーとか思って描いてなくて。
それで最後まで忘れてばっか。
いい加減ちゃんと覚えようと思います。何年付き合ってるんだ。


8月28日生まれの24歳。
話の設定が8月中旬なので話の途中で25になるような気がする。
179cmの73kgで筋肉質。
どーでもいいですが、身長体重を設定する事にハマった時期に筋肉は重い、という事を知りました。なので若干意識しがち。もしこれで重いという事を知らなかったら、体重はがっくんと減っていたんじゃないかと思います(…)
相変わらず現実的な所を見ると滅茶苦茶な設定が多いうちの作品です。
そして筋肉質といっても筋肉描くのが苦手なので絵では表現出来てません。orz
迅夜とか影凜に比べてちょっと肩幅広く描くくらい。
なので他の方が描かれる黒翔とか見るとすごくときめく…
すごく黒翔なんだもの…!
許可頂いてるので今度の更新の時に飾る気満々です。えへ。

迅夜が魔術、左翊が符術、影凜が魔具を使う中、唯一の肉弾戦。
ていうか湾刀。1回に使うのは1本だけど、2本持ってる。
体力とか力とかは4人の中で一番強い。
無駄に握力腕力ありそうとか最近思いました(最近て…
迅夜が魔術使えなかったら勝負にならないと思います。
その辺分かってたから影凜は魔力除けの魔具を渡している、と。
使おうと思えば影凜の魔具借りて使う事も出来るけど、それじゃつまらないとか思ってる人。相手が魔力持ってるなら、自分も魔力を持つ、ではなくてそれをぶち破る、な考え。
挑戦的?というか冒険好きなんだろうな。

んで、うちの盗賊2人は喫茶店に入り浸ってるというなんか爽やかな盗賊なんですが(笑)、一応酒場の設定とかは申し訳程度にはあるんです。話に出てくる必要性も全くないからさっぱり無いだけで。
黒翔と影凜の2人だけで飲んでるのも想像付くけど、酒場で飲んでるのもらしいな、と。
あとは、黒翔って酒と女は豪快にやってそうだなぁと(…)
煙草はあんまり想像出来なかった。なんか違う気がする…
想像系のコメントなのは単に考えてなかったからです。
昨日今日に考え始めました(ぇ
女好きって言うよりは、ホントに娯楽的な。楽しければいーやとか。
その点で考えると相手誰でも良いとか思ってそうです。
酔った勢いとかしょっちゅうありそうだ。
お陰様で恋愛方面がさっぱり想像出来ません(笑)
恋愛っていう意味での女はあまりいなさそうな。
そして余談、それ以上に影凜と左翊の恋愛面が全く見えないのでした。
この人たち人を好きになった事あるんだろうか、とか。
謎なのは迅夜です。ゼロか多な気がするんだ。
今までに彼女がいっぱい居たか、彼女居ない歴=年齢か。
ただ、あのシスコンッぷりを考えると本気の彼女はホントに居ない気がする…
なんて女っ気のなさ過ぎる話(…)

仮に黒翔に彼女が居たとして。
最初の方はやたらめったら上から目線のような気がします。
こーださんのLiesのプロモみたいな。というかあれまんまでもいい気が(ぇ
遊び道具みたいな感じでしか見てなかったのに、ある日突然彼女にぶちギレされて、ちょっと反省して、そっから先は彼女に頭上がんないとか。暇つぶしだとか遊びだとかそういう風にしか見てなかったし、「好き」と相手から言われても多分乗り気にはならないのに、「ウザい」とか言われたらドキッとする…なんて。
あれか、好きだと気付いた時にはもう居なくなっていた、ってパターンなのか。
なんていう妄想。


以下は裏設定的な。
言いようによってはネタバレなんだけど本編に出てこないからいっか、な。

本名は久柳黒翔。くりゅう。
隠してるワケじゃない、出てこないだけだ(笑)
小さい頃はストリートチルドレンなガキ大将。
小さい時から体格良かったからそれでリーダー格だったとか。
親に捨てられて大人の汚さを知って金に目が眩むやつが嫌いになったとか。
そんなんが続いて今に至る。
“強欲な”金持ちが嫌いであって、別にお金持ってるから嫌いとかではない。
その辺が影凜との違い。
影凜は単純にお金持ってる人が嫌いなので。

あとは顔の傷か。
私の趣味を理解してる人だったら簡単に予想は付くのかもしれない(何
えーりんは昔は相当なぶちギレ少年でした、なんて。
そんな(どんな


黒翔と影凜の事はどのくらい自分が書く気でいるのかまだよく決めてないので、どーなるんだか、な感じです。どちらにせよ本編じゃ出てこないんだろうけど。
やっぱり番外編かなーと思うと、やたらめったら番外編の多くなる話なのでした。終わり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/592-73cc438a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。