遠い風、記憶の端、出会いと別れ 

土曜の2時間は、あっという間に過ぎ去っていきました…
な、なんという…
引っ越してきてからずっと見てきたものが終わってしまったっていうのがなんだかやたら淋しいのですが(唯一の毎週見ていたドラマだった)、来週?なんだっけ、どうやら連続で見る事は決定のようです。ま、マイボス再来とか思って良いんだろうか。あらすじよく掴めてないんですが(←
ぶれいんの方、毎週あの形での放送だったらちょっと複雑です。
半分半分で内容分けないで欲しい…


サイトの方を更新してきました。
この間お邪魔してきたお絵茶のログと、頂き物です。
殆ど自分の絵はありません(笑)
サイト開設当初よりイラストに対するコメントの長さが増しているのは、明らかに自重するという事を忘れてきているからだと思います。でも自重しない(…)
それからこそっとドット絵の方も増えてます。
日記に載せたアニメーションのを並べただけですが、案の定4人並べるとごちゃごちゃしてしまいました。なにかしらスマートに展示する方法って無いだろうか…

昼間は延々と文章のターンでした。
思っていた以上に文章が短くてどうしようかと思ったのですが、なんとか伸ばせ…た?もちょっと読み返してみようかと。
文章熱も大分上がってきているので、この調子で色々書けたらな!と思いつつ手が遅いのは変わりませんでした。脱線…多いよ…
脱線、ネサフしてしまうとか絵を描き始めるとかならまだ良いんですが、漫画を読み始めるとなかなか終わりません。今日もやってしまったよ。
手の届く位置に漫画を置いてるのが悪いんですが!
何を思ったのか唐突にキョーコが読みたくなって、3巻→2巻→1巻なんて変則的な読み方してました。大体よくやる癖です。最終刊読みたくなって、読み切ったら遡りたくなるの。
で、キョーコ読んで、また原点発見。
私どんだけ種村作品に影響受けてるんだろ…
少なくともジャンヌとキョーコと満月には、受けてると思ってます。
今なら言える、キョーコで一番好きなキャラは盗賊の頭だ(←
連載当時は兄弟だったと思うけど、今なら確実です。
別にルジールの原点がそこってワケではないんだけど、盗賊書きたくなったっていうのは多分6割方はその辺の影響がある気がするんだ(…)
そんな再認識でした。

今から何をしようかと思って、多分絵を描き出したら朝日を見そうな気がするので文章打ってこようか…と。明日こそ外に出ます、じゃないと自転車が。雨降らないと良いんだけど!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/595-fe1e2cac