スポンサーサイト 


この日に始まったから、笑うよ 

メールの返信しないでいたら、空メでも良いから返事をくれと母様に言われてしまいました(…)
い、いいんだろうかそれで…(要するに生存確認)

最近パソコンがやたら重くて参ってます。
セキュリティやら更新やらが勝手に動きまくってるのも原因なんだろうけど、さすがにそこ止めるはちょっと怖いし(というかよく分からない)、Cドライブの容量増えてきてるのも分かってるんだけど何減らしたらいいのか分からないし。
ノートで色々やろうっていうのが無茶すぎるんだろうか。
文章打つ時は文書ソフト1つ立ち上げてるだけですが、絵描く時とかはあいちゅんとフォトショとsai立ち上げてるので重すぎるというか何というか。
ここに更にプリンタ同時起動したら相当動作遅くなるんじゃ無かろうか(汗)
かと言って今のところデスクトップ買う気はなかったりします。
金銭的な問題ではなくて、設置場所的な意味で。
それ考えるとデスクトップを買う日はそう簡単には来ない気がしてきました。
引っ越すきっかけが全く分からない(笑)


なんだかやたら創作語りとかしたくなって、でも考えていた話題が殆ど未公開ネタで書く程のものなんだろうかと思ったけどやっぱ追記に押し込んでおく事にします(何
あんまり明るい話ではない(笑)
そして無駄に長い。

うちの創作キャラの中で“悪”って言えるのってどんくらいいるのかなーと、ふと思って考えてみました。唐突だな。

En、Mistyを悪と言えるのか自分…!笑
話の流れ上、あんまり悪っぽくないというか…悪ではないよなぁと。
何歩か譲ってシズが悪い、くらい?
おかしい、Mistyは敵キャラとして考えてたはずなのに…!
一体いつからそんなにガラリと変わってしまったのかよく覚えてません(…)

アナザ、ルジールは悪ではないだろう(笑)
なんか、敵キャラって気もしない。
これって作者だからそう思うんだろうか…それとも普通に見てもそう見える?
しかし考えてみたら、黒翔よりも影凜の方がよっぽど悪っぽいのでした。
あ、あれー…
パラレルとかバトンの所為か。

現代物は置いておいて。
あー…でもちょっとサイザには悪っぽい人、います。
悪って言うか、冷たい感じの人?
ルイとかショウの視点から見たら嫌な奴、みたいな。
出てくる気配はほぼ無いけども(…)

リバリだとJが悪になる。
この人はうん、悪か。敵とも言える。
ただ、なんかなー、なんか違う気もしてならないです。
快楽殺人者だから悪なのか、って聞かれるとよく分からなくなります。
悪にも色んな種類があるとは思うんだけど。
殺人鬼的な意味での悪かー

R.P.Gとかは自分でも既によく分からなくなってたりする。
椎葉って、悪なのか。悪で良いのかあの人(笑)
主人公視点から見れば敵キャラです、敵です。ウザいくらいに(ぇ
相馬は腹黒だし悪って言い切っちゃても良いんだけど、椎葉はレーヴが絡んでくるので一概に悪とは言い切れない。しかしやってる事は悪者だ(笑)
あんまり纏まってない事もあってR.P.Gはどう扱って良いのかまだ分かりません。

黄昏、アトラス、悲翼、ハルハナは敵キャラそのものが居ない…(今のところ)
いや敵キャラ=悪、では無いとは思うけどさ。
季雪とか絶対悪だと思います。根本的な所の性格が悪すぎる。
あれ、と言う事は隼人(遊パパ)も悪になる得る…?
元悪で今は更生、に当て嵌まるんだろうか。
ますます季雪が悪に見えてきた………

一番悪って言い切れるのは、司とミレイユだろうなぁ。
不等号で表すなら 司>>ミレイユ>>|越えられない壁|>>他
彼らの居る時代とEnやアナザが同じ時代、なんて設定を作った途端に世界大戦に発展してしまった経緯があるので現在話の内容も時代も他の登場人物も白紙に戻されています(笑)
あの話は、ホントにまずかった。一種のダークパラレルワールド。
書ける気が全くしませんでした…。死人が出すぎです。
というか、平和に解決した話の全てをぶち壊して回った司でした。
ミレイユを使って世界の半分くらい崩壊させたのが司。そんな話。
過去の日記でちらちら言っていたアナザのその後のクラロス編、がそれに当たる。
そんなのを考えると司が一番悪なんだとは思います。
ただ、非道って意味で考えると違うかも。
深く練ってはいなかったから彼の根幹に何があるのかは考えていないんだけど、生まれ持った性質(種族的な問題)で私利私欲に走っているだけのような…。
そして物欲よりも破壊願望の方が強そうな。

あ、SBH忘れてた(…)
これも練ってなさ過ぎて話になるのは当分先の事ですが。
ここの双子は非道かも。非道ですね。
どれくらい、ってのはまだあまり考えていないけど。
因みにこの話、唯一の近未来ものです。
5人くらいしかキャラ考えてない(笑)

話のカウントに神風入れるならここも悪1人くらい居そうだなー、と。
龍介が…?とかそんな感じ。悪に見えて実は違ったとかそんなの。
まだ曖昧な所が多いです。
神風は多分、Enの100年後とかそんな感じじゃないかと。
SBHはEnの1000年後とか。そんなんだった気がする(うろ覚え)


そんな話でした。後半の暗号っぷりがすごい(…)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/600-cb86c027
