スポンサーサイト 


泣きながら笑顔浮かべて平気だって呟くよ 

ここ連日拍手頂けてて嬉しいですー!
私何かしたっけ?とか思っていまいますが(笑)
有難うございます…!

研修でやっている事が上手くいったりして、仕事後のテンションが高かったです。
ファイルの受信に、感動した………
あと給料日だったって事も原因か。
どばっと入って、どばっと降ろすのは毎月恒例のようです。
やっと電気代とかも口座引き落としになったのでちょっと楽になりました。
買い物にも行って、また冷食が増えて(…)
冷食よりもインスタントのスープの量が増えてたり。
夜は久し振りに夜ご飯食べたり(←
ご飯と言える量ではないのにお腹いっぱいになってしまったよ。
そして明日は飲み会です。あ、あまり食べれる気がしない。
あああというかちょ、金曜か、明日金曜か…!録画してかな…

ここ最近各方々で忙しそうな方を見掛けるのですが、こそこそっとエールを送っております。何があるとかそう言うのは全く分かってないのですが(…)、頑張ってる方を見ていると自分も頑張ろうと思えるので…!
仕事であれ趣味であれ、頑張れるっていうのは良いなぁと。

ところで某方の裏側とか隠れとかそんな単語が気になって仕方がないとかぼやいてみます。ここで言うべき事ではないんですが!ぼやいただけ!(何


追記からまた創作語りです。
未公開ネタなので軽く暗号です。自分の纏め用とも言う。
レンタルしてるウィキを充実させるかhtmlでページ作るかまだ悩み中(ぇ
うわ、曲が懐かしい…!(笑)(←あいちゅん全曲ランダム再生中 @かさぶた)

南十字と北極光の事。
ええと、サザンクロスとノーザンライツ。
この話前にちらっと書いた事あるような気がしなくもないんだけど探すのが面倒臭いので以下略。
どっちもチーム名。
そんでもってどっちもシャオクのレイン。
要するに迅夜たちの同業者?みたいなもん。
アナザじゃ仕事が云々とか言ってるけど、正式名称はラヴォラトーレっていう職業。民間委託制軍代理業とかそんなの。通称ラボラ。要するに軍が管理してる職業です。契約(登録?)した人はレインと呼ばれる。別に契約しなくても単発の仕事を受ける事も出来る。でも報酬は低い。契約したら階級とかそんなのがある。迅夜と左翊は契約してる、とか。
軍の代理の仕事って言っても基本簡単な雑用みたいなのばっか。
レベルにもよるけど。

で、南十字は正式契約してるレインの団体。
傭兵集団と書いてグループレイン。
活動場所は主にトレイトで、拠点はとある村。
メンバー各個人に依頼する事も出来る。個人個人がレインとして登録してるから。少し特別なのは、団体に依頼する事も出来るって所。グループとしても登録してあるから。ただしグループに依頼するとちょっと依頼料が高くなる。

北極光はもうちょっと特別。通称裏傭兵集団と書いてアンダーグループレイン。
秘密裏に軍から依頼された事を引き受ける人たち。所謂暗部?
でも軍人ではないのがレインの特徴。あくまで代理。
軍はそんなに忙しいのか(ぇぇ
凶悪犯の捕縛とか抹消とかが主な仕事。普通のレインには任せられないような事。
抹殺じゃなくて抹消って辺りが難しい、らしい(←?
けど北極光は犯罪者集団っていう意味で知られてしまっているので世間的にはレインだとは思われていないよう。割と恐怖対象とか都市伝説とかだったりする。実際依頼されれば何でも引き受けるし。個人個人は結構バラバラ。曰く付きな人たちを一纏めにして見張ってる感じがちょっとある。

とかそんな話じゃなくて(笑)
南十字も北極光もメンバーは5人ずつ。
そう言えばこの辺は初期の設定からやたら人事異動が多かった…
南十字のリーダーは山茶花六。
黒空(こくう)族と舞胡蝶のハーフ。見た目幼い。
北極光のリーダーはクルシア。あまりよく決めていない(ぇ
さり気なくクラロスはこっちに属してたりする。
キャラ全見たら人事異動前のが載ってたのでちょっと焦った(…)
やたら設定練ってるのは蒼伊。クレイモア一族。
北極光はそう言えばみんなして二つ名があるような気がします。
運び屋のクラロス、諸刃のアオイ、氷柱のタカヤ。
あとは決まってないけど何か考えたい。
北極光の方が決まってる人数多いなー…
南十字はどことなく黄昏と繋がってます。北極光も若干繋がってるけど。

南十字:六、右京、睦月、志摩、シャクラン。後に朝鳥が入る。
設定考えてた当時の影響だとは思うけど、やたら地名が多い(笑)
右京は最初、水染にするか水染寺にするかで悩んだとか。

北極光:クルシア、クラロス、アオイ、ショウゴ、タカヤ。
最初はこっちにシャクが居てクラりんは別枠だった。
色々人事異動があってこれに落ち着く。タカヤと六は仲が良いとか。
クラりんは一匹狼って言うか全く馴染んでいないとか。
彼らを中心に置いたら結構レネの四方八方に広がる設定だったりする。

キャラデザが出来てるのは六、右京、志摩、朝鳥、クラりん、蒼伊、焚茅。
あ、半分は出来てるんだ。
誕生日とか身長とかの細かいのも出来てるのはー…3人くらい?
種族的な問題で珍しく誕生日がない人が多いです。

ちゃんと纏めたらキャラ全に増やせるかなーとか。
あとカラーで絵を描いた事もないから描きたいな、とか。
朝鳥の扱いにちょっと悩むけど(笑)
そんな話でした。

あ、あとはレーヴと神風辺りが語りたいかも。
あれ、でも神風の設定って何処に書いてるんだっけ。覚えて…ない…
さっきもレインの設定を発掘するのに時間掛かってました。
やっぱりどこか一ヶ所に纏めて書いておくべきだと思いました。
ルーズリーフに走り書きだと行方不明になるわ…!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/601-8e528ff8
