「1人だけ!オリキャラバトン」竜神編 

りゅうたん
竜誕です。おめでとー。
ケーキ買ったと言いつつ2つともカップに入った奴でした(笑)
ティラミス美味かった…!
遠近感がおかしい事になってるけど気にしない(←

追記からバトンです。この間の「1人だけ!オリキャラバトン」の竜編です。

「1人だけ!オリキャラバトン」竜神編

01:「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」
わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。
一番好きなオリキャラは?

上記の通り、竜です。六水竜神。

02:そのキャラのどこが好きですか?
表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。

所謂ライバルポジションな所。
最初に4人を考えた時は、一番好みになるようにと念じて出来た子でした(笑)
今ではただの嫌みな奴、と。
いやでも結構良い所ある人なんですよきっと。
やっぱりこの人全体的に好き要素が散らばっている気がする。

03:名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
Enメンバーの中で秒単位で2番目に名前が決まった子。
理由は遊龍編で書いている事と同じです。
初期の名前は雷空だ…ったのか…?(ぇ
そのハズなんだけどなんだこの壮絶な違和感(笑)
竜“神”っていうのは単に響きからでした。
別に“竜神”を意識してたわけでもないんです。あとから気付いた(…)
今思えばやたら偉そうな名前ですよね…(ぇー

04:プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです。
・名前:六水竜神
・愛称:竜
・人称:俺 / お前、てめえ、あんた
・E480年07月12日生まれの(作中)14歳(8話以降は15歳)
・身長:163.3cm
・体重:52kg
・生まれ:リュート大陸ルオ
・能力:水使い
・黒の髪と青紫の瞳
・好き:寝ること、涼しい場所、スパイス、涼潤
・嫌い:うっとうしい奴、子供、雷、トマト
・家族:父、母 ※二人とも故人

以上キャラ全より(笑)
全くもって本編には欠片も見えてはいないのですが、4人の中では一番友達が多い人でした。性格がどうこうというより、環境的に。比較対象の3人が友達ほぼ0状況じゃ必然的に一番多いという表現になってしまうと言うのもある(笑)
ルオにいた頃は割と普通の子供として過ごしていたようです。
寧ろ水を大切なものとして扱っているルオで水使いとあっちゃ、結構大事に育てられたんじゃないかと…(←未定
負けず嫌いなのは昔からで、何かにつけては勝負したがってた。
涼の両親とは面識があるけど、涼の兄とは面識がない。
森に来てからは専ら遊の喧嘩相手として過ごしている毎日(毎日?)

そういえば、涼が好きで雷が苦手という残念な子でした(笑)
元々雷は苦手です。別に涼がぶっ放すから苦手になったわけではない(…)
トマトはソースになっていれば平気らしい。

05:そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。
ここも遊の時と同じ流れです。
炎使いの次は水使いだー!みたいな(ぇぇ
確か、いっちばん最初に考えた時は嫌みな奴ではなかった。

06:そのキャラに恋人はいますか?
え…と、全力片想いで涼ちゃん。
その後はノーコメント(待て

07:恋人がいる人だけお答えください。
その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。

08:恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?
涼の事はすごく大事に思ってるんですよ。
好きって言うのを通り越して、すごく大切な人。
シスコンな弟みたいな感情なのかもしんない(笑)
取られたくないけど恋人同士になる事を夢見ているわけではない、ような。
そんな理由で恋人同士には至っていない、と。
いや単に涼が全く竜の方を向いていないというのもありますが。

09:そのキャラの今後の予定を教えてください。
イイ所見せてくれればいいと思います(←?
Enが終わった後に色々と波瀾万丈がありそうな気配(ぇー
もうちょっと大人になってくれると助かる(…)

10:そのキャラへ愛の詞をどうぞ。
その後を書くために頑張る(愛じゃない

11:このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
フリーで転がしておきます。
ネタバレ云々気にせず語ってみたい方は是非に(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/623-6719a8aa