「1人だけ!オリキャラバトン」涼潤編 

「1人だけ!オリキャラバトン」の涼編。
最近の傾向で光ちゃんが最後に来るのがちょっと珍しいと思ってしまった(笑)
とりあえず4人の回答終わったらアナザに移行しようかなー、なんて。
思えばこのバトンは割とネタバレ率が高い気がする(ぇ

「1人だけ!オリキャラバトン」涼潤編

01:「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」
わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。
一番好きなオリキャラは?

上記の通り、涼です。雷空涼潤。

02:そのキャラのどこが好きですか?
表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。

ブラコンなとこ?(ぇ
殺伐としているようで結構女の子らしい所もあるんだなぁと、思えるようになってきました。初期設定にちょっと戻ってきたかもしれない…
ただやっぱ、“格好いい”って所はずっと好きなんだと思う。

03:名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
前の記事から引き続き、3番目に名前が決まった子。
初期段階では六水でした。
六をリクって読む名前を付けたかったんです。
潤は多分、響き?よく覚えてないや…

04:プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです。
・名前:雷空涼潤
・愛称:涼
・人称:あたし / あなた、あんた
・E479年09月06日生まれの(作中)15歳
・身長:166.2cm
・生まれ:リュート大陸ルオ
・能力:雷使い、少しの魔術(回復術のみ)
・焦げ茶色の長い髪と赤紫の瞳
・好き:木陰で休むこと、果物全般、モンブラン
・嫌い:暑い所、同情されること、ナス、キュウリ
・家族:父、母、兄 ※両親は故人、兄は行方不明

以上キャラ全より。
ルオは比較的涼しい場所なので、暑い場所が苦手なようです。
森の方がちょっと暑いんですよね。
そして今更感は漂いますが、ブラコンです。とことん。
好きなものも嫌いなものも髪型も真似してる。
兄貴が行方不明になった時は酷い有様だったとか。
そしてその後に竜と出会ってます。そりゃすぐには打ち解けるワケもない、と。
強がってる割には奥底では淋しがり屋なのかもしれない。
過去はまあアレな事にはなっていますが、ホントは良い子なんじゃないか、ないだろうか…
現パロになると我が儘になる所を考えると若干問題はあるのかもしれませんが(ぇ
もしかしたら精神年齢は4人の中で一番低いかもしれない。

魔術に関しては、ホントに少しだけです。
怪我した部分をちょっと癒す程度の回復魔術。
だから許容量超えて使うと自分に負担が掛かってしまう。
あと、魔力の量も少ないので少々兄貴に借りてます(←

05:そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。
遊→竜→涼、の流れです。
雷使いの女の子、が考えたかったんだろうな。
んでもって、主人公ではない、っていうのはちょっと考えていたかも。
Enのメンバーって割ととんとん拍子で出来たんだっけ。

06:そのキャラに恋人はいますか?
本人の気分的には兄貴が恋人なんだと思います(笑)

07:恋人がいる人だけお答えください。
その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。

08:恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?
幸せ……ではないでしょうね。現段階では。
それに兄貴が見つかった所で、恋愛としては幸せではないのかもしんない。
どうなんだろ。

09:そのキャラの今後の予定を教えてください。
波瀾万丈を経て良い終わりに結びつく、とは思いたい(ぇ
今はまだ1人で突っ走ってるけど、少しだけ立ち止まって、周り見回してくれれば気持ちも落ち着くよ…と傍観者的視点で言ってあげたい。

10:そのキャラへ愛の詞をどうぞ。
いつの間にか本編における一番の暴走キャラになりつつありますが、愛だけはある。すごく好きなんだ。
乙女な一面もあるって思うとホント大事にしたくなったり、します。
だから色々乗り越えて下さい(←

11:このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
フリーで転がしておきますー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/634-15afd2a2