スポンサーサイト 


空まで遠いから、走りたくなる 

またなんだかマイナス方面にガタガタッと来てるわ。
主に体力方面。月曜なのにバテてるってどういうこと…!orz
頑張る、頑張れる。そんなに大変な作業はしていない。
あと4日頑張れば休日だ、そんでもう5日頑張れば夏休みだ…!
水族館行きたい、花火したい。
ああああと帰りの高速バスの券も買いに行かないといけないんだった!
あ、これはまずいかも。買えるか…?
ともかく早く寝る事を心がけようかと思います。目指せ日付変更前。

創作意欲がすっごく微妙な線をいってます。
絵が描けない…というかシャーペン握る事に違和感を感じる(…)
ラフとか下書きとかネーム(←)とかは描くんですが形にならない。
うーん。やっぱり3日描かないと崩れるんだなぁと。
やりたい事沢山あるのに気持ちばっかりだ。

そしていい加減ちゃんと料理をしよう。
最後にまともな買い物行ったのいつだっけ。
冷蔵庫の中に食材と言えるものが、入ってない…
体調不良の原因コレか(自覚はある
料理している方の日記とか見ると「あ、やろう」って思うのに、なかなか。
キッチンが狭いのは言い訳にはなりませんか、なりませんね。
まな板置く場所無いからまな板使いたくないんだよ(…)
やっぱりここ妥協するべき場所じゃなかったんだな(今更
あとフライパン買いに行かないと、本格的に使い物にならなくなってきました。
あ、明日…定時で帰れるかなー帰れると良いなー…

そうそう、バトンキャッチいたしました…!
か、可愛くないですよ…!笑

追記から創作語り…というか現パロの年代設定について。

現パロ頁に書いていた年代に矛盾が生じていたのに気付いたのは数日前だったと思います。修正に時間が掛かったのは、やたら滅茶苦茶だったからだという(…)
また大学を5年で計算してたよ。
で、年度計算するとややこしくなると聞いたので(何)、単純に年齢だけ決めよーと軽く考え、学校を考え始め、そもそも卒業時点でこの人何歳だよな考えに陥り、あれ、こことここって同級生?早生まれ?と混乱が生じ、結局年度計算に戻りました。い、いっそこっちのほうがまだ分かる…自分で新しい暦は作れない…(←レネウェールの暦にも年度計算入れ出して混乱していた初期設定)
しかし高卒時の年齢の可能性って何だっけとか思い出せなくて自分の年齢と卒業年代計算し始めて、そこでも混乱発生。数字弄ってるのは楽しいけどここまで時間掛かるとは思わなかった。

で、結果。
本編設定の年齢より、全体的に1,2歳程度上がりました(笑)
上げても遊のデビューが中学生なんだけどな!
もうその辺はパロディだから!で妥協した。
そう、パロディだからそんな細かく設定する必要性はないんですけど、決め始めたらとことん決めたくなってしまう性質なので、日付単位で行事を決める羽目に。
矛盾の原因はアレです、EAデビュー4年目、迅夜は高卒→フリーター、フリーター中に左翊に誘われる、峻・左翊は大卒、左翊は大卒→フリーターでメンバー探し。その辺を全部拾おうとしたら無理発生。現在彼らは何歳なんだよっていう。
結局、
・迅夜は高卒→在学中に左翊に誘われる→進路決めずにEAデビュー
・左翊は大学中退→在学中にメンバー探し
・峻は変わらず学生兼メンバー
に落ち着く。無茶っぽい所はパロディだから以下略。
デビュー日は最初は5月にしてたけど、それだとデビューするまでの期間が短すぎるわ!って事で10月に。折角だから(←?)迅夜の誕生日にしてみた。
ところで、最終学歴って言うのは卒業した学校が対象ですよね。
となるとEAの学歴は結構低い事になります。
大卒1人、高卒3人、中卒1人(笑)
コレはあれかな、デビュー後に通信で大学通って貰うか(ぇ

場面変わってEn組。
こっちはこっちで初っぱなから無理生じるの分かってて設定。
遊・竜は中1、光が小6で同居開始です。だから涼は中2か。
財源がさっぱり分かりません(笑)
この辺を正確に決める気はありません、だってパロ。
丁度同居開始から3年経つ事になるのか。

そんなこんなで年齢一覧。
・黒翔 / 25 / 大学中退 / EAメンバー
・左翊 / 24 / 大学中退 / EAメンバー
・峻 / 23 / 大卒 / EAメンバー
・迅夜 / 22 / 高卒 / EAメンバー
・霧氷 / 20 / 高卒 / TTメンバー
・雨亜 / 19 / 大学中退 / TTメンバー
・真鈴 / 19 / 大学1年
・流黄 / 17 / 高校3年 / ソロアーティスト
・涼 / 16 / 高校2年 / TTメンバー
・遊 / 15 / 高校1年 / EAメンバー
・竜 / 15 / 高校1年
・光 / 14 / 中学3年
・烈斗 / 12 / 中学1年

…中退多いな…(苦笑)
因みに満年齢に換算するなら全員+1歳で。
全体的に年齢上がってるけど例外は烈斗。下がってます。
あと、霧と雨の学年が変わってる。本編通りだったら同級生になるんですが。

っていう整理でした。ぐだぐだなってしまった(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/640-8c97aaa2
