スポンサーサイト 


「1人だけ!オリキャラバトン」光麗編 

メイン4人目!
次はアナザにいって、Mistyに戻ってこようかな。
そんな予定だけは立てています(笑)

そんなわけでバトン回答、光ちゃん編です。
追記からどうぞー。

「1人だけ!オリキャラバトン」光麗編

01:「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」
わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。
一番好きなオリキャラは?

上記の通り、光です。遠風光麗。

02:そのキャラのどこが好きですか?
表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。

普通であって普通でない所?
一番最初の設定では、遊と光がごくごく普通の一般人で、それから色んな事に巻き込まれる…なんて話だったので。
それが逸れに逸れて、キーパーソンになっちゃってますが(笑)
人から言われた言葉を借りるのならば、“癒し系”、“天然系”。
Enの中では唯一な存在何じゃないかと…
そういった所も好きですよ。

03:名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
前の記事から引き続き、4番目に名前が決まった子。
と言うわけで4人の中じゃ最後に生まれた子って事になる。
名前決まった順に設定創った気がするので(曖昧
遠風…はどうやって決めたんだっけ。響きかな。

04:プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです。
・名前:遠風光麗
・愛称:光
・人称:光 / あなた
・E481年11月15日生まれの(作中)13歳
・身長:151.5cm
・生まれ:リュート大陸ロザート
・能力:風使い
・淡い金色の髪と黒の瞳
・好き:風、自然、歌うこと、赤の木の実
・嫌い:怖い事、地震、夜の雨、緑の木の実
・家族:父、母 ※両親は故人

以上キャラ全より。
好き嫌いの補足としては、赤い木の実=甘い、緑の木の実=えぐい(…)
熟れていないわけではなく、成熟しても緑だし美味しくない(笑)
ロザートにいた頃から性格自体はそんなに変わってない。
というのも偏に両親のお陰。
遊と同じで知り合いは両親のみな子でしたが、それなりに良い育てられ方をしてました。甘やかされるわけでもなく虐げられるわけでもなく。
そんなワケで意外と家事とか出来るらしいですよ(何
学校は一切行っていない、かと。両親が基礎知識的なものは教えてる。
遊の炎使いと違って、光は風と話すから、“幽霊と喋ってる”的な扱いを受けていた。苛められはしないけど不気味がられるとかそんな感じ。
森に来てからは喋る相手が風しかいない、な状況だったので大分おっとりのんびりマイペースに落ち着いています。
でもまぁ、話し相手は風だけってワケでもなかったんですが(←

余談ですが、今のところ“ちゃん付け”で呼んでる唯一なキャラな気が。
呼び捨てもするんですけど、ちゃん付けがしっくり来るんですよねー。

05:そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。
遊→竜→涼→光、の順にトントンと。
興奮していたかどうかは覚えていませんが(笑)
でも多分確か、初期では涼も光も13か15歳くらいだったような気がする。

06:そのキャラに恋人はいますか?
本人の気分的に、片想いというか憧れている対象が1人。
風は友達以上恋人未満。
遊は友達(…)
でもまだ愛だの恋だのそういったモノに関しては疎い年頃だしそんなもんなんじゃないかと。

07:恋人がいる人だけお答えください。
その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。

08:恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?
上記の憧れの対象に関しては、盛大な遠距離。
風と喋ってる事に関しては、幸せなんじゃないかと。
遊が一緒にいるのは、間違いなく幸せだと思います。
“幸せ”と思っているかどうかは別として。
多分“楽しい”程度くらいにしか思っていなさそう(笑)

09:そのキャラの今後の予定を教えてください。
作中でキーパーソンでありつつ、その後の話でも色々と役に立つ活躍する予定です。風だしね、聞こうと思えば世界中の事を知る事が出来るんです。
ある意味、幸せであって幸せではない生活?が続くのかもしれない。
本人からしたら幸せなんだろうけど。

10:そのキャラへ愛の詞をどうぞ。
これからも人を癒せる子でいて下さい(←?

11:このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
フリーで転がしておきますー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/643-786f34a8
