スポンサーサイト 


君の事だけ見ていたいから 

やってしまった、やふーメールの受信箱にあったメールが全部消えてしまった!orz
原因は分かってます、さんだーばーどを色々試していた所為だ。
受信したメールをサーバーに残すとか残さないとかの設定の違いで、メーラーで受信したメールがブラウザから消えてしまうみたいです。原理は分かるけど仕組みが目に見えないからなんかこう、いまいち曖昧なんですが(…)
アウトルック使ってたんですけど、あまりの使いにくさにげんなりしてきたのでさんだーばーど試してみたんです。それで設定し忘れてしまって。
だからメーラーには残ってるんですけどね。
ブラウザのが消えちゃったよ。

久し振りの出勤だったのですが、頭ん中は延々と本作りでした(コラ
構想練ったり構造考えたり。
クリアファイルに入れて渡す…とか考えたんだけど、どう考えても嵩張るからやっぱりコピ本の形にした方が持って帰りやすいかなぁとか、A4→B5の縮小した方が見やすいかなぁとか、そもそもこれ何ページになるんだろうとか(…)、延々と。
お店に行ってないから確認してないんだけど、B5のクリアファイルって100均にあまり無かったような気がして、だったらもういっそホチキス止めした方が良いのかなぁと。
(追記)A5のクリアファイル持ってる気がして本棚見て、普ッッ通にB5のクリアファイル持ってるの思い出して爆笑(笑) 一番使ってたサイズじゃないか!(ここまで)
うっかりコピ本の作り方の検索とかして(not仕事外)また小説本作りたい気力が湧いてきたり(今湧いても困る!)。ともかく今週中に簡単な形作って土日でコンビニ行ったり100均行ったりしてちゃんとした形を考えてみようかと。
すっげーこの作業とか試行錯誤とか楽しい……

そうそう、現段階の単純計算。
・メインメンバー12人(但しスイワメンバーは纏める)×見開き2P
・その他メンバー5人×1P
・その他の隠れキャラ過ぎるその他メンバーは小窓みたいな感じで7人
・物語の説明+用語の説明?的なもの×2P
・世界観の説明的なもの×2P
・現パロを軽ーーーーーく×2P
⇒計30P超え
既にレジュメは別制作の方向です。これただの資料集だよ。
卒研の時よりページ数多いよ。
まだそんなに手を付けてないから実際どれくらいになるかって所は未定なんですが。
つーかそんなに人物資料は要らないと思うんだけど、折角資料作るならフルメンバー分創りたいっていう願望が湧いてきてしまいました。ビバ自己満足。
創りきるのかどうかは別として(ちょっと待て


サイトのサーバー変えたらCGIに手を出してみようかと思ってやり方とかを調べてみたんですが、なんかもう笑顔で「分かるかv」とか言いたくなりました。も、文字読んでるだけだから分からないんだと思いたい…。実物見たら分かるんだと、思いたい…
キャラ全辺りに検索窓付けてみたいっていう好奇心です。
仕組みよく分かってません(←


追記。
コピー試してみたりして思ったんだけど、中綴じ本(平綴じでもか)にする時カラーとモノクロ混合だとコンビニコピーする時面倒ですよね…。というかコストが。
クリアファイル手法(何)が一番楽っちゃ楽なんだよなぁ。
取り出せるし要らないの捨てられるし(笑)
持っていくのが大変だけど(…)
そして多分、年表を軽く入れないといけない気がしてきた。
Enとアナザで時代が違うから…!CT(何)入れたらもっとややこしくなるし。
…20ポケットのクリアファイル、か…
となると余り無しに作りたくなってまたページが嵩む危険(←

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/663-0449b04b
