スポンサーサイト 


世界に広がる光と音と 

フラゲしてきたCDのディスク1をエンドレスリピート中。
ディスク1がものの見事に青春時代です。好きだなぁ。
…カラオケ行きたい…


知っている方にとっては常識なのかもしれないけど意味分からなくて散々悩んでたドメインの話(何
有料Webサーバーに移行したいっていうのと、フリーメールじゃないメールアドレスを取得したいっていう願望みたいなのが割と同時にやってきたので、ひとまずロリポップで試用期間中です。
で、その途中で独自ドメインだのサブドメインだの出てきて、ドメインの取得方法とか調べだして、自分専用って言葉にときめいて(単純)、ていうかそもそもこの規模の個人サイトで独自ドメイン取得するメリットってあるんだろうかとか、ロリポとさくらとドメインとで登録(何故か途中でそんな考えに至った)したら結局いくら掛かるんだとか、挙げ句の果てに根本的な目的をすっかり忘れていたりして、変に時間喰いました。作業が進んでいない…orz
とりあえずもう独自ドメインとかは置いておこう、面倒になった(笑)
メールアドレスが自由に作れるって言うのは良いなぁと思ったけど、そんなに個数作る程メール使ってるわけでもないし。プロバイダーのアドレスあるし(余り使いたくない理由は、このプロバイダーをずっと使っているのかどうか分からないから)。
そしてロリポの試用期間って事で、忍者に転送してるファイルを全部あっちに転送してみてサイト眺めてみたら、やっぱり広告無くなった分下のスペースが随分狭くなってしまった感が。構成自体整えた方が良いだろうなコレ…。
メールアドレスがinfo@~で固定なのってどうにかならないんだろうか。そういう仕様なんだろうけどなんだかなぁ。
そんなんやっておいてお金払いに行くの忘れたら笑えるわ(ぇぇ


仕事中でも多少のネット閲覧や携帯閲覧が出来るのを良い事に、今日の昼頃はずっと甲子園のページ立ち上げっぱなしでした。自動更新してくれるの有り難い…。
ホントはもう食堂に居座ってテレビにしがみついていたかったんですが流石にそんなん無理なので(当たり前
リロードして点数入ってるとテンション上がる上がる(笑)
母校ではないと言え、地元校です。
この間帰省した時、お店とかで「おめでとう!」の張り紙が大量にあった事を考えると、今日の試合は相当盛り上がったんだろうなぁと。見たかった…
とにかくおめでとうー!
明後日の結果によっちゃ某校と当たるのかぁと思うとちょっと楽しみだったりします(笑)
そういえば先日からずっと甲子園で騒いでいるので、リーダーに「野球好きだったんだ」と言われるようになりました。すみません、興味あるの甲子園だけです(←
プロは全く分からない!


追記に例の資料集の話を少し。
ていうか資料集だとか文章だとかやっててすっかり遅くなってる残暑見舞いをいい加減仕上げるべきだと思います自分お前いい加減にしろよ何回目だ。

あ、それと、メール1通送信しております!
受信は大丈夫らしいですが念のため。
ていうかこっちが設定に手間取ったのでちゃんと送信できてるのか…(ぇぇ

元々キャラデータはメイン全員作りたいなぁとは思ってたし、本の形になるにせよならないにせよページ数が嵩むって事は考えていたんだけど、やっぱりどこまで増やして良いのかが不安だったりします。
この間キャリーバック買ったんだけども、もしかしたら小さかったかなーと思って。
服とか日用品を省いて資料に場所取るとかそんな状況になりそう。
要するに、読むとか資料としてどうかとか以前に、持ち運べるのかっていう。
少なくともファイル本にしたら無理です(…)
自宅でコピ本が一番小さく薄く作れるんだけど!
因みにA5にする理由は、単に今持ってる紙がA4だから、ってだけです。
B5にしたい理由は、ちょうどノートサイズだから。
だからどっちにせよA5かB5。含む量は同じくらい。
B5はA4に印刷してからコンビニで縮小コピーしようと思ってたので。
本の形にするんだったら余白の計算しないといけないから面倒なんです。
かといってレポート型だと、なんか逆に迷惑な気がする…
薄めのファイルがあれば丁度良いんですが。

って形ばっかり考えていて中身が疎かになってます。
キャラ全使い回せばいーやって思ってたら手抜きになりがち。
他にも情報押し込む予定でいるというのに。
ページは全部、フォトショで作ってます。正直面倒臭い(…)
でも絵と文章を一緒に載せようとした時、ワードよりもずっとフォトショの方がやりやすいので。いっそインデザが欲しい。けど流石に手が出せない…orz
で、カラーは350dpi、モノクロは600dpiっていうのを聞いた事があって、その形式で作り始めたんです。フリーズするかと思いました。orz
他のソフト何も立ち上げられんわ。

北旅が丁度1ヶ月後って思った途端に、楽しみ半分焦り半分の状態に陥りました。
早ぇぇぇぇええええ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/664-64bf6511
