スポンサーサイト 


いつか見た夢の中でもう一度、出会いたい 

負けてしまったと言ってもみんなすごく格好良かった、し。
8強ってすごいじゃない。
と、見ていた人は思ったんですが、本人たちは今頃一体何を考えているんだろうなぁ、なんて思いました。
色んな感情沢山渦巻いているんだろうな…
明日のもしかしたらの可能性も楽しみだったんですが(笑)、結果は結果。
宮崎倒した分頑張って下さい…!しかし岩手も応援したいんだ…!(結局
なんかな、少しでも関係のある県を応援→そこを倒した県を応援(もしくは逆)
なんてやってたら最終的にどこ応援したもんかとなってしまいます。
こういうのあるから決勝まで楽しいんだよなぁ。
以上、甲子園の話でした。
もうすぐ夏も終わるんだなぁ…と決勝が近付く度に思います。


食の好き嫌いの話。
私の苦手なものって何だったかなーと思ったんですが、1年前と比べて格段に苦手なものが減った今だと、恐らくレバー以外なら何でも食べれる気がします。あれだけは無理、頼まれても食べない。
最近ホント何故か苦手なものが減ってきていて、ダメだった辛いものも薬味も野菜もミントもシナモンも好きになってます。唐辛子も七味もわさびも好きです。強いて言うならまだハバネロは試していないくらい。あ、でもカレーは辛い奴より甘い方が好き。
極力食べたくない…てのはネバネバしたものだけど、とろろとオクラは割と平気になってきたかも。納豆は寧ろ匂いが苦手だから挽き割りなら好き(笑)
あとそうだ、甘い醤油は好きじゃない。刺身も普通の醤油で食べたい。
…全国的な話では無さそうですが。(南九州の醤油は甘い)
パッションフルーツは好きじゃないけど北じゃ出てこないでしょう(笑)
梨以外の水分が多い果物も好まないかな…スイカとかメロンとか。
それからモツ鍋も極力食べたくないか。焼き肉のホルモンは好きなのに。
抹茶味のデザートとかお菓子とかは余程の事がない限り苦手です。
抹茶はすごく好きなんだ、好きなんだけどそれを加工しちゃうと中々美味しいって思えるものに出会えません(…)
逆に好きなものって何かなーと思ったけど、これはこれで多いんだ。
しかしスパゲッティって言っても居酒屋メニューじゃないですよね。
明太子とバジルが好きです(聞いてない
あとホワイトソースが好き。グラタンとかドリアとか。
チーズとじゃがいもが好きっていうのは北っぽいよね!(何
魚だったら、刺身>焼き>煮、だろうか。ものにもよるけど。
殻の付いてる海のものは、料理になっていれば好きです(←
あぁそうだ、貝類(特に巻き貝)は苦手だった。2枚貝はまだ良いんだけど。
面白い事に、好きな人が好きと言っているものは好きになる傾向があります(単純
単に食わず嫌いとも言う。(=興味持つ→食べてみる→美味しかった、とか)
そんな好き嫌いです。基本、出たものは食べます。残すのが嫌い。
というわけでお店に拘りはありませんー!という長い電波でした(…)

…で、これらがうちの連中に影響してるのかなーと思ったけど、あんまり影響していないっぽい。迅夜の好物は自分の好物でもありますが。カボチャとモンブラン。
魚介類が苦手ってのが数名いるけど、そこは影響かなー。
そもそもあの世界にこの料理はあるのかって辺りから疑問なんですが。


そんでもって資料の話。
ちらっと、入門編としての資料、って言葉を見掛けて、果たしてうちの資料は入門編として相応しいのかって振り返ってみたら、全くもって易しくない事判明です(←いやお前分かってただろっていうツッコミはご勘弁…)
一応、お会いする予定のある方全員がうちの創作を知らない、という前提で資料を作ろうとしているんですが(だから容赦なくネタバレを入れてる(…))。
私が人様の創作を見る時、キャラ紹介→世界観とか物語の紹介→本編、みたいな流れでネタバレを見ないように注意しながら読んでいくんですよ。そんな性格上、キャラ紹介は多い方が良いのかなーとか勢い任せに作ってたんだけど、どっちに重点置けばいいのか分からなくなってきました(笑)
それとは別に、今の作業スピード見てると、予定分作りきるのかが怪しくなってきてます。人数絞るか…。とりあえず4+3+4人分作って、余裕があったら増やしていこう。
じゃないとキャラページ以外が進まないのと、プレゼン内容が完全なぶっつけ本番になるっていう大問題が発生します。ぐだぐだならまだ良い、しーんとした時間を作ってしまいそうで怖ぇぇえ!
参加人数が増えるらしいという楽しみと、相変わらずの不安が渦巻いています。
顔と名前と、創作世界はちゃんと覚えないと…!予習していかねば!(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/669-3d9ecfba
