スポンサーサイト 


笑顔は忘れられない 

今日は先に日記を書きに来ました。

職場の方に苦瓜を1本頂きました。
昔は嫌いだったけど最近は平気だし…と思って有り難く頂いたんですが、頂いた時点で明らかに何か中にいるよコレ!っていう穴を発見し、どうしようかと非常に悩んでいました(…)
流石に、虫が居そうだから要りませんとも言えないし…!
と悶々しながらまぁ持って帰ったんですけども。
いきなり真っ二つに切る勇気もなく、かといって端から小刻みに切っていくのもチキンレースみたいで怖いしで、睨めっこだけで時間喰いました(阿呆)
最終手段、穴に水道の水流し込み続けました(←
しばらくは何の変化もなかったんですが、10分くらい(ぇ)流し込み続けていたら、案の定動くもの出てきたよ思わず放り投げたよ軟らかい虫嫌いだって言ってるだろうがぁぁぁぁあああ!|||orz
際どい部分まで出てきて、引っ込んで、の繰り返しでラチがあかなかったので勇気出して箸で引っ張ってみるもなんかこれ以上引っ張ったら千切れるよ状態で、とにかくそんな事やってるだけで延々と時間が経つものです。しゃーないので、虫が居る部分を残して包丁でぶった切り。切った瞬間に既に茶色くなった種が見えたのでそれも虫かと思ってやっぱり叫んで放り投げる(…)
苦瓜1本切るのにどんだけ時間掛けてるんだ。
大騒ぎするような虫じゃないのは分かってます。滅茶苦茶小さいのも知ってます。でもやっぱりダメなもんはダメなんだよ丸ごと捨てなかっただけ成長だと思ってくれ!;orz
虫が付いていた野菜を食べる事に関しては別に気にしないんだけど、虫が付いていると根本的な問題として野菜に触れないので調理が出来ません。少しは耐性無いと1人暮らしやってけねーよ!orz
ところで頂いた苦瓜、切ってみたら茶色の種が出てきたワケなんですが、…食べ頃若干過ぎてるよね…?半分くらいは白いままでしたが。
がっつり煮て、がっつり炒めたら思ったより苦くありませんでした。
あれくらいが丁度良いわ。
もしかしたら種も頂けるかもしれないので、来年辺りベランダで収穫しているのかもしれません(笑)

もいっこ日常話。
免許更新のお知らせ来たよー。
宮崎に戻らないといけないのかと思って焦った…(笑)
休日に更新できると良いんだけどこっちはどうなんだろ(地元は平日オンリー)

無限さんの扱い酷い…(笑) @録画物
後輩って気象さんかなぁ。

あと今日は黒翔誕でしたー、おめでと!
ケーキ買ってこようかとも思ったんだけど、黒翔がケーキ食べてはしゃいでいる所をあまり想像できなかったのでやめておきました(笑)
ていうか先週買ったケーキの片割れまだ冷凍庫で眠ってるんですけどね!(待て

よし、作業してきます。の前に追記に資料本の話ー。

よくよく考えたら普通に思い付くはずの事に今日気が付きました。
クリアファイル本って要は、紙束をファイルに入れてるか入れてないかだけの違いじゃないか(笑)
基本は片面印刷なので、左上ホチキス止めと何ら変わらないですよね。
こ、これファイルに入れていく必要性あるんだろうか。
邪魔になるだけじゃない…?
ファイル自体に何か仕込もうっていう計画があるわけでもないしなぁ。
どっちにするかは何となく、直前まで決定していないような気がする(笑)
構成は見開き前提で作ってるんだけど。
A4サイズので見つけた薄いファイルがB5であったらそれ使いたいんだけど!
どうにも私は本(っぽい形)に仕上げたい気はあるようです。
もしファイル邪魔だよレポート型で良いよ!って方がいらっしゃったら、A4サイズに印刷したやつ持っていこうかと思います。

余力があれば表紙作ってみたいけどがっつり描き込んだ絵が今から描ける気がしないのでどうなるかは未定です。おまけも作ってみたいけどどうなるか以下略。
まずは中身を作れって話ですが!
キャラページ5人で満足して以来止まってるよ(笑)

私が頂く分としては、大荷物になろうとも立方体並みな立体物であろうとも喜んで持って帰りますので…!各地での進捗状況見ているのが非常に楽しいです。
A4ファイル持っていったら頂いた資料とか無事に持って帰れるだろうか。
こっちもクリアファイル持っていった方が安全そうですよねー。
この間買ったキャリーバック+αの鞄とか持っていきそうだ(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/676-d13d4689
