スポンサーサイト 


新しい季節と新しい風と、新しい色 

9月になりましたね…!
という事を書こうと思ってからもう4日過ぎてしまいました。
ここ数日全く作業が出来ていません。なんかもうモヤモヤする。
色んな事がさ、こう、ね!(何
遅かれ早かれ実家に戻りそうな気がするのは盛大な気の所為であって欲しい…
案外私、能天気というか考え無しというか一言で言ってしまえば阿呆なんで最悪なパターンが発生してもそこに「創作が出来なくなる」っていう状況が発生しない限り平気で生きていくとは思いますが、悪い事が起きないに越した事はない。
あ、作業が出来なかったのは気分の問題じゃありません。残業め。
来週は落ち着くらしい?から資料を急ピッチで進めないと。
またやりたい事が発生したので間に合う気はしないけど出来る限り頑張ってみたいなー、とか。
ていうか、今月中にEnとアナザを本気で終わらせたかった…
じゃないと来月で迅夜の年齢追い越しちゃうんだよ!笑 (←そこ
2作品が終わればアナザの年齢は+2になるから猶予が出来るんだ(笑)

このみさんのサイトを覗いた時、リンクが繋がっていないと分かっていながら思わずバナーを連打してしまいました。めちゃくちゃ楽しみ…!
現実体験としてお祭りを実感できない分、キャラ達を盛大に楽しませたいと毎年思います。今年は誰を行かせようかな…とまだまだ考え中ですが、最終手段は正々堂々一発勝負のあみだで選ぶかもしれません(笑)
誰が行くにしろサブストーリーは喧しい事になるのは目に見えています。
こ、今年こそは、衣装交換なりコラボなりの絵を描きたい…


ちょっと仕事場の話。
今週に入ってから、PJメンバーの方々が下の名前で呼んでくるようになりました。
名前で呼ばれるの好きだし呼び捨てで呼ばれるのも好きなんです、が、男の人に下の名前で呼ばれるのは全く意識して無くても妙に緊張するというかドキッとするというかで、軽くパニック状態です。月曜だったか火曜だったか、それくらいにいきなり呼ばれた時は流石に大パニックでした、内面的に。
慣れるまで大変そうです(…)

で、追記に現パロでの名前の話(笑)

「松下、あのさぁ」
「なんですか?」
「俺さぁ、昔犬飼ってたんだよね」
「…はぁ」
「“ロン”っつう名前だったんだけど」
「………?」
「お前、超ロンに似てんの」
「………はぁ?」
「っつうワケで俺松下の事、ロンって呼ぶわ」
「はぁっ!?」



っていう(何
現パロ(っていうかバンパロ)におけるEAメンバーのお互いの呼び方っていうのを考えてみて、色んな箇所で散々悩んだ結果捻り出した解決方法の内の一つ。
松下=遊の事です。もう一方は迅夜。
現パロは殆どまだ設定が決まっていないから発展途上で面白いです。

本編設定だと、遊は「迅夜さん」と呼ぶし、迅夜は「遊龍」と呼びます。
が、現パロだとそもそも遊の名前が違うので(龍が付かない)、そして「遊」だとなんか滅茶苦茶個人的に違和感があって、どうすっかと。あと同じグループなのに「迅夜さん」って呼ぶのはよそよそしいよなぁ…と。
迅夜→遊は適当な理由があれば考えつくのですが(その結果が上記の小ネタ)、遊→迅夜って。「山下さん」とか「山下君」とか言っているのを考えてみましたが、「迅夜さん」以上の違和感です。え、じゃあ「やまぴー」?とか思った私はなんか色んな意味で orz となりました(ぇぇ
名字+さん付け、っていうグループもあるし、一番は山下さんが妥当かなぁとは思いますが、違和感は残るわ。
ついでに、「橋本さん」ってのも考えて(=峻)、「はっしー」とか思った私は各方面から殴られればいいと思います(…)
名字の呼び捨てってどんなかなーと、思ってよくよく考えたら、私の好きなグループは割とみんな名字の呼び捨てでお互いを呼んでたわ、と思い出しました(笑)

で、結果。
迅夜→サイ、峻、黒翔、ロン
左翊→ジン、峻、黒翔、遊
峻 →迅夜、左翊、長友、松下
黒翔→迅、古河、橋本、ロン
遊 →山下さん、古河さん、橋本さん、長友さん

かなー、と。遊視点の呼び名だけ見るとどれが誰だかって話(笑)
何か良いあだ名が思い付いたらまた変わっていくかと思われます。
黒翔辺りは遊に対して、「名前で呼んで良い」って言いそうな。
迅夜と黒翔は、峻の事をたまに「峻ちゃん」って言って怒られればいいと思う(ぇ

“ロン”ってあだ名は、雑誌のインタビューとかで雑談が載る時に、「~ロン(松下のあだ名)」って載ればいいと思う。某ヒナみたく。
ここまで書いて、どんだけ某事務所の影響を受けているんだと今更ながら改めて思いました(笑)
軽く暗号だよ。

少数しか呼ばないあだ名とか、グループ内で1人しか呼ばない呼び名とか、そういうのがすごーく好きなので、そんなのを考えたいです。
少年おんみょーじの騰蛇=紅蓮、みたいな。
あと、左翊→遊の呼び名は変えた方が良いかなぁと、ぼんやり(何
やっぱ松下かな。単純に「マツ」とか。「松遊」?(だからどんだけ
遊→左翊は、もう「リーダー」でいい気がする。
ていうかリーダーって呼ぶの(私が)好きだから(笑)
……私がリーダーって言った時、一体何人の事を指しているやら…(ぇー
そして既に上記の“結果”が“結果”じゃなくなってる(笑)

で、私事。
EAっていうグループをものすごく客観的に見たとする。
そしたら多分私は、遊以外は名字+さん付けで呼ぶんだろうな、と。
公表されていたら遊の事はロンって呼ぶと思う(笑)
されてなかったら松下君(←違 和 感 !
5,6人グループになると比較的、1人はあだ名、1人はちゃん付け、たまに1人呼び捨て、残りはさん・君付け、で呼ぶ事が多い気がします。だから多分、某SRなグループをメディアで見掛けたら、サゴちゃん呼びになるような気がする。


思ったより長くなりました。
ちゃんと決まったら恐らく資料本にもチラッと載るかと思いますー。多分。
お互いの事なんて呼んでるかとか、き、気になりませんか…ね…?(訊くな

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/683-982f4700
