遠い空に想いを浮かべて、顧みる 

3月に貰って一度も使っていなかったお茶葉をこの間ようやっと開けました。
夏休みに買って以来使いそびれていた急須も出してきて(遅
飲み始めて3日目、案の定もうすぐ無くなりそうです(笑)
地方誌みたいなやつに、「お茶葉に水入れて冷蔵庫で一晩置いておけば冷茶に~」なんて書いてあったんだけど(急ぎの時はお湯→氷、とも)、そんなんせんでも氷水入れればすぐ出るわ、と誌面に向かって反論です(…)
泡立て器でグラニュー糖で牛乳な抹茶なんて、抹茶じゃない…!(何
ここ数日寝る前と朝にお茶(=カフェイン)飲んでいるにも関わらず、眠気はさっぱり取れないんですが。寝る前はやめた方が良いんだろうか…いやでも普通に寝てるしな。飲む前と何ら変わっちゃいないしな。
コーヒーよりカフェインは多いんだろうけど、煎茶の方が手が震えないので有り難いです。睡魔の変化はよく分からない(意味無い)


以下資料の話。
Enの4人とアナザの4人分が現在の完了形です。但し左ページのみ。
あれ、私右ページも作るんだよね。作る気でいるんだよね…?
アナザの4人を並べてみて、若干身長差がずれている気がする事に気付く。
3cmってどれくらい……?
ちょっと離れすぎている気がするんだけどあれで何cmだ。
身長差、思えば迅夜-左翊、黒翔-影凜が約10cm差、迅夜-影凜、左翊-黒翔が約3cm差でした。揃えてたんだなー。
立ち絵1枚/30分とか言ってたんですが、黒翔で1時間掛かりました。線画が気に入らなくて描き直した部分と、装飾品にペン入れしていなかった事に気付いた部分と、刺青描くの忘れてたっていう理由で。刺青はもう面倒になったので以前描いた奴を引っ張り出してきてサイズ合わせて貼り付けです。ビバ使い回し(…)
最近アナザメンバーを描く事が多いからか、大分描き慣れてきた気がします。今更とか言わない。特に黒翔が、自分の中で理想にしている黒翔にちょっと近づけているような気がしてこっそり満足。もうちょっと近付けたいけどもうここは他の方に描いて頂いた方がすごく近いので少々諦めの境地です(待て
それと、女の子を塗る時に割と目尻とか頬とかにピンクを入れるんですけど、影凜の違和感の無さには正直面食らいました(笑)
この人普通だよ…!うっすら口紅入れても違和感なかったよ…!
恐るべし、影凜。アナザでの紅一点になりつつあるわ…(ぇー
因みに莅黄を塗る時もピンクは入れます(笑) あれ、紅二点か(何

装飾品の話。
基本私が面倒くさがり屋なので、キャラ達は装飾品をあまり付けていません(笑)
たまーに気分が乗った時とかに、一枚絵で付けてる時はあるけど。
そんななので、今回みたいな人に紹介する絵とかに装飾品が付いている場合、高確率で意味を持っている装飾品という事になります。
…なるんですが、そこを突っ込まれた時に明確に答えを紹介できるのが1つしか無いっていうのはどうかと思うんだ(笑)
シズとか、一体どうやって説明すればいいものやら(…)
右ページに書けたら書いておきたいけど、今のところどうなるかは未定です(笑)

んで、当日に絵を描くっていう事に対しての不安。
自宅の連中描くのに自分で自分の資料見ていたらすみません。
なんだかやらかしそうです(何年付き合ってるんだ

そんなこんなで出来上がった分を印刷して、達成感。
まだまだページ残ってるよ!明日も頑張るよ!
明日も定時で帰れるようなら朧3人のページが終わるはず、きっと。
定時万歳…!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/687-bffa5ec2