スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SWオフ会レポ】2日目 

「TETRA会 創作合同オフ会2009・秋」

2日目のレポです。相変わらず長い。
打っている現在、とにかく暑いです。北の気候に慣れてしまったのでしょうか。
汗だくになっております。
そしてあちこち筋肉痛+声が嗄れている+猛烈に眠い。
レポは3日目まで打てていますが、あと2日分はちょっと掛かるかな…?
朝ご飯も昼ご飯も、大量のお菓子です(笑)
頂いたものと買って帰ってきたものが沢山だ。

追記よりレポになりますー。

夜が明けまして2日目です。
本日の大イベントは丸1日掛けて行う創作会。もうコレ聞くだけで凄まじいです。
そりゃもうへたれな柑那さんは緊張バクバクではありましたが、前日の描きっこでみなさん優しくて素敵な方々だということは十二分に分かっておりましたので、緊張しつつも早くお会いしたい…という気持ちが強かったです。
会場は前日とは違う部屋、と聞いており、どこかなー…と2階へ上がる。

tetra02 tetra03

あ、ここか(爆笑)
なんかめちゃくちゃ増えてる……色々いる…
近くの部屋ではオールジャンルのイベントも開かれていたようなのですが、その看板に引けを取らないというかインパクトの上では完全に上回っていたのではないかと思われます。どんだけテトラ会。

まずはウォーミングアップと言うことで、30分タイムトライアルです。自分の席の左隣の方のキャラさんを次々と描いていき、30分以内にどこまで描けるか、というもの。焦ります、各方々の発言やら残り何分の声やらに焦らされます。途中にいらしたホノカさんやささげさんへの挨拶もままならぬままに描き続けます。
結局何枚描けたんだっけ…
有沢さん、呉葉さん、創静さん、アキトさん…だったかな。
アキトさんの所までいった頃に残り3分を宣告されまして、え、3分?テトラ?とも思ったのですが、飛沫さんならソラで描ける…!と挑戦し、撃沈(阿呆)
資料が近くに置いてあって良かった………
ささげさんの驚異的なスピード(3分クオリティ)には度肝を抜かされました。
総八さんから頂いたイラストを見て騒ぎ、有沢さんに送られた総八さんのイラストで騒ぎ、とんでもなく意味不明にやかましいことになっており申し訳ありません………有り難うございます…!(だから何なんだ
頂いたイラストは右回りに回して観覧開始です(笑)

そして本日のメインイベントに参ります。
トランプを使ったクジを引き、「誰のキャラで」「どんなお題か」を決め、それに従って描きっこをしようというもの。
配られたお題表を見て、とりあえず爆笑です。そして当たった時どうしようという不安(笑)
とりあえずあのBサイドのお題のカオスッぷりったらありゃしません。なんだアレ(笑)
丁度開始前にクロサワさんがいらっしゃって、クジ引きスタートです。

ていうか最終日にお題表を紛失してしまった所為で何を描いたのかがうろ覚えです…(ぇぇ
瑠璃さん宅のキャラさんで「家事手伝い/お姫様抱っこ」、ZARIさん宅のキャラさんで「正装/耽美」、総八さん宅のキャラさんで「髪に触れる」、アキトさん宅のキャラさんで「恋人」、で合ってましたっけ。おまけ部分は忘れかけています(…)
こう見ると私、見事に5日間メンバーの方ばかり描いていたようです(笑)
1回戦(この順番が曖昧です…)、瑠璃さん宛のイラストは、資料パラパラ捲っていて気付いた同日誕生日コンビ(何)で描かせて頂きました。うちの竜と、瑠璃さん宅のカルスさん。阿呆かましてすみません、お姫様抱っこです。めちゃくちゃ楽しかったです…
おまけとして「家事手伝い」なエラズルくんと迅夜。きっと、魔術コンビとしてはイイと思うんだ。思うんだけど、日常生活的な意味としてはきっと、反りが合わないと思うんだ(笑)
頂いたイラストは、ささげさんから「決め台詞/ダンス」。
ささげさんは、私の腹筋を一体どうしてくれるおつもりなんでしょうか。完全崩壊です。
後日アップするからみんな見ればいいと思う、腹筋崩壊するから!
短時間で2枚もカラー絵頂いてしまってほくほくです。しかし見過ぎると再度腹筋痛めるという罠。有り難うございます。

お昼の時間ということで一旦部屋を出ます。皆さんがコンビニ行っている中、有沢さんと2人でオータムフェストとやらに繰り出してみました。結果、到達せずに終わったのですが(ぇー
しかし流石観光地、人が多かったです…
そして風が強かった…。結局散歩してコンビニでお昼という状態でしたが、楽しかったから良し!
部屋に戻ってくると既に皆さんお絵かきタイムでした(笑)

2回戦(多分)、ZARIさん宛のイラストは不良コンビって事でジルさんとうちの霧氷をば。正装ってなんだっけとか思いながら(待て)、着崩し和服描かせて頂きました。楽しかった…ジルさん楽しい…
おまけで「耽美」なセレさん。……非ッッ常に、申し訳ありません(…)
べるばらな絵柄を想像したことは想像したんですが、ソラで描ける程の記憶力は持ち合わせていなかったので少女マンガ風にシフトチェンジして描かせて頂きました。ホント、申し訳ない………
頂いたのは、ホノカさんから「スイーツ」。
迅夜がもの凄く迅夜です。コレは確実に迷惑をお掛けします(…)

3回戦(多分(分かったから))、総八さん宛に金髪女性っぽい青年コンビ。影凜がおネェなのかどうかはよう分かりませんが(女っぽいの見た目くらいだしね)、やたら楽しかったです。髪に触れるっていうお題、折角なんだからもっと麗しく(←?)描きたかった…!一体何度リベンジを誓ったかもう分かりません。
頂いたのは創静さんから「組み体操」。
だから、みなさん、一体どれだけ腹筋を崩壊させて下さるんですか。
そしてどれだけテトラ会なんですかココは(笑)
涼と遊がやたら頑張っています。芸術です、是非体育祭で拝みたい(無茶

この頃だったでしょうか…?氷上さんがご到着なさりました。
本当に嵐のようなお方だった…(時間的な意味で)
資料をお渡ししてご挨拶です。本当にお姉様なお方でした…!
氷上さんからも資料を頂いて、見たい描きたいいやでもお題が…な葛藤。
ひとまずお題分を描ききってから、氷上さん宛の絵も描き始めました。
資料目の前にあると、読みたくなりますよね…ココはもの凄い葛藤です。

4回戦、最終戦になります。アキトさん宅の「恋人」と聞いて真っ先に浮かんだのが某コラボCPでしたので、まずは作品公式を描かせて頂こうと、ノディ君とネネネちゃんをば。お2人とも、初描きなんだぜ…SF難しい…
しかしノディ君のコードやら髪やらは大変だけど楽しいです。是非またリベンジを…!
そして北に来たからには描かにゃならんでしょう!とばかりにZA描かせて頂きましたv
がっつり描き込んだものは描けませんでしたが、ピンクが楽しかったです。ZA絵になるとゾゾさんにもピンクが似合うと思います。
頂いたのは有沢さんから「バレンタイン」。そしてプラスアルファ(笑)
プラスアルファの一番下のお陰で観覧不可物と化しました(笑)
バレンタインの方見て、某兄妹に料理させちゃマズいんだなぁ…と思い直しました。2人揃ってって、危険極まりない(…)

タイムリミットがあるということで氷上さんはクジには参加せずにお題表から沢山描いて下さっていたのですが、ネタ絵が満載です。観覧で爆笑させて頂いた宴会部長様…。寧ろお似合いです…(コラ
私は迅夜のウィンク頂きました…!有り難うございます…!テトラのウィンクは分かりません!(笑)
そしてどうやらテトラフォークは商品化されたようです(何
嵐のように去って行かれた氷上さんでした。お会い出来て嬉しかったです…!有り難うございました!

時間も迫り、昼間の部は終了です。ひたすらに濃い時間でした…笑った。ホントによく笑った…
ささげさん作の「最果ての空」メンバー裸エプロンは、凶器です。笑わずしてどうする…!
ホノカさんの資料読み返す度に、台詞のお陰で肌色を思い出します。コレ一体ゲームプレイする時どうなるんですか(笑)
カラーレベルの高さに正直ビビったり(あのコピックの山!)、ネタ率の高さに心底笑わせて頂いたり、すごく楽しかったです。もう全員分のイラストをカラーコピーして頂きたかった…!
皆様がアップして下さるのを心待ちにしております(待て
そういえば、会の途中で間違って(?)ドアを開けられた方がいらっしゃったのですが、一体あの方は何を期待してドアを開けたんでしょうか。すごく気になります。テトラが呼び寄せてしまったんでしょうか(きっとそうです)

夜の部ということで居酒屋へ移動です。ささげさん、ホノカさんとはここでお別れ。
翌日ホノカさんとはご一緒出来ないということもあり名残惜しかったです…!沢山有り難うございました…!
昼の部終盤にいらっしゃった蒼夜さんも含め、10名でぞろぞろと居酒屋へ。
前日に引き続き個室ということもあり、非常に落ち着く空間でした。
居酒屋の途中で有沢さんが離脱ということで、それまでに1枚は描かねば…!という使命感の元、ひたすらガリガリとシャーペンを走らせておりました(笑)
勢いがあれば一発描きだって出来るようです。楽しかった…(コラ
よし描き上がった、さあお渡しするぞ!とクロッキー帳を破こうとして、ビリッ―――
ものすごく嫌な音がして、一気に皆様の視線を集めてしまいました……………
絵は無事でしたが、なんともみっともない紙切れをお渡ししてしまう羽目に。すみません……
観覧不可物押し付けてしまったんですが、要約してしまえばべーこんれたすなちゅー絵です。楽しかった…
ここで有沢さん、蒼夜さんとはお別れです。本ッ当に有り難うございました…!すごく楽しかったです…!

残ったメンバーでは食談義。
北の地では普通に食されているという料理が、津軽海峡を越えた段階で不思議なものへと変わっております。
ラーメンサラダは、衝撃的でした。ラーメン、ホントにラーメンだ…
サラスパとはまた違う麺の味に感動したりなんたり。美味しかったです。
あと餅ベーコン。これすごく気に入ってしまったんですけどどうしましょう、こっちに無いんですかね!(笑)
ベーコンの塩味がまた美味でした。
前日にも食べましたが再び鮭とイクラの石焼き親子丼(名称がそうだったのかは覚えていない…)を注文。何度食べても飽きません。めちゃくちゃ美味です。こちらのバター風味の方が個人的には好きかもです。
昔の給食の話なんかも出て、やたら盛り上がりました。
私の中で、冷汁と灰汁巻きは衝撃度が高いと思っています。灰汁巻きは実際のとこよく分かっちゃいないんですが、砂糖付けないとえげつないくらいに苦いということだけは確か。冷汁はね、聞いただけじゃ猫マンマだよね。見た目もそうだけど。
チキン南蛮とか地鶏とか普通に美味しいものとかありますからねー!と一応叫んでおきます(笑)
焼酎が美味しいのは言わずもがなだと思います。これは南九州の芋焼酎の話。
前日の教訓ということで、料理は少なめ、切り上げは早めに、という居酒屋でした。
呉葉さん、創静さんとは居酒屋でお別れ。創静さんとは翌日お会い出来ないのでここで最後です。
たくさん沢山有り難うございました…!
総八さんをホテルまでお見送りし、ここでまたお別れです。翌日お会い出来ないのが悔しいわ…!惜しみながらお別れしました。
是非またお会い出来たら…!

前日と同じメンバーで地下鉄へ向かう途中、看板?お面?に笑わせて頂いたり、オタクロードなるものに感動させて頂いたり、うっかり全員で地下鉄の入り口通り過ぎたり(笑)、終始楽しい時間でした。
地下鉄には余裕を持って乗ることが出来ました。
ホテル近くのコンビニで翌日の朝ご飯としてパンを購入。
ホテルに戻ってからはまたニマニマタイム+お絵かきタイムでした。
某組み合わせのストーリーやら妄想やらをお聞きすることが出来て、めちゃくちゃ楽しかった…
あれは、イイと思います。ドキドキします…!

長かったようであっという間に終わってしまったオフ会でした。
もっと創作オフ会長くても良かったよ!ていうか全然描き足りないよ!と思ってしまう程にあっという間で、しかしとても濃い時間を過ごすことが出来ました。
楽しかったー!

そんなわけで翌日の動物園に備え眠りにつくのでした。まる。


<3日目に続く>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/700-40c90a10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。