【SWオフ会レポ】3日目 

3日目のレポです。少し量が良心的になりました。
とりあえず私は、ご飯を食べない癖をどうにかして修正するべきかと。
しかし眠気には負けます。
投稿する前に撃沈しておりました(…)

追記よりレポになります。

北旅3日目となるこの日は5日間フル参加のメンバーで噂の旭山動物園へ。
起きた途端に寒いと感じる程度に気温が下がっておりました。ひ、昼間には上がりますように…!
身支度整え、いざ旭川。
高速バス内ではうっかり爆睡してしまったりでしたが、窓から見える風景がやっぱり北海道で、家の造りとか道路標識の違いとかにいちいち感動しておりました。やっぱ全然違うんだなぁ、と。
高速バスは渋滞の為、若干の遅れ。予定より少し遅れて旭川に到着いたしました。
まぁこれくらいは許容範囲内だろうと、動物園へ向かう為のバスが来る乗り場へ。
めっちゃ並んどる………
流石連休、流石話題の動物園。
すごいなぁと思いながら列の最後尾に並びました。
待つこと十数分。縦一列ではありましたが4人とも座ることが出来、いざ行かん旭山動物園。
予定では40分程バスに揺られて到着です。

→ 着 か な い …

恐るべし連休、恐るべし話題の動物園。
とにかく渋滞、ひたすら渋滞。先はうっすら見えているのにバスが動く気配がない。
対向車線を走る車に乗る家族連れが笑ってこちらを見ております。イラッ(コラ
到着が思い切り予定より遅くなりそうということで、夕方以降の日程が変わる気配にもハラハラ。
その内バスリタイアな方々が増え始め、動物園まで残り3kmと聞き、降りること決定。
4人でお喋りしながら動物園へ向けて歩き始めました。
途中に建つ誘惑物に負けながら、ソフトクリーム食べたりお菓子工場で試食したり。
ソフトクリーム美味しかった…!味が全然違うのな!
歩きながら創作のお話などして、なんかえらい暴露話をしたような気がしなくもないんですがぶっちゃけ何をどこまで話したのかをさっぱり覚えておりません。予定が変わったら単なる予定だったということでお願いします(…)

動物園に到着です。
→人 人 人 とにかく人
「人がGミのようだ…」などと口走ってしまいたくなる程に人が沢山です。
これちゃんと見て回れるんだろうか…と思いながら足を踏み入れる園内。
やはり人気動物のコーナーには恐ろしい列が出来ておりました。30分待ちって、何事…
飴細工にはときめきましたが、注文するにも時間があまりないということで作業現場を見るだけ見てときめいて、動物巡りへと出発しました。
梟が可愛すぎます。なんだあのメトロノームみたいな動き。本気で機械仕掛けなのかと思いました。可愛かった…
やる気のなさ過ぎるカピバラさんやシロクマ、ホワイトタイガーたちが、可愛いです。
狼には出会えませんでした…。残念。
猿山の毛繕いやら耳掃除やら追いかけっこやらは見ていて飽きない。
猛獣館にときめいたり、鳥のコーナーで「コハクチョウ」と見て切る場所任意で間違えたり。
虎は、可愛いです…猫科の動物って何であんなに可愛いんだろうか…!
時々人混みの中でアキトさんのことを見失ってしまうことがあったのですが、その時に真っ先に探すのは黄色い羽です。すぐに見つけることが出来ます(笑)
テトラ、どこに行っても彼に助けられています。なんて良い働きをして下さるんだ。
お土産もきっちり購入して、帰路につきます。帰りは混雑していなくて良かった…立ち乗りではありましたが(笑)
お菓子妄想、イイなぁ…
そして行きにめっちゃ時間が掛かった分、帰りはあっという間の到着でした。早かったわ。
旭山動物園、やはりすごかったです。

帰りのバスの中、昨日・一昨日の会場が見えると何だか淋しくなってしまいました。
また創作会したい…!みなさんと一緒に集まりたい…!

札幌に戻ってきた時は既に7時を過ぎており、予定していたラムしゃぶに行く事は出来たものの、呉葉さん、クロサワさんとはお会いすることが出来ませんでした。これは、悔しいです……。お別れするのであればしっかりお別れしたかった…!
2日間本ッッ当にお世話になりました…!有り難うございました…!
続きはWebで!はもはや自然と出てくる言葉です。リベンジさせて下さいもっと描きたい…!

生涯初のラムしゃぶで、ドキドキ。
なんだか色々とハプニング起きたりしましたが、結果的に個室になったり(笑)、写真が詐欺となったり(何)、子供の喜怒哀楽に笑ったり、忍者屋敷に憧れたり(是非行きたいです…!行ってやるわ…!)、勿論ラムしゃぶ、美味しかったですv
ラム美味しいな…!比較対象がないのでラムが平気なのかあのお店のラムが平気なのかは分かりませんが、とにかく美味しかったです…!
店を出る前に氷上さんともお会いして驚いたり。ここでお会い出来るとは思っていなかった…!驚いたのと嬉しかったのとで、まともに喋れませんでした(阿呆)
く、悔やまれる………

そんなこんなでホテルへと戻りました。
歩きに歩いた結果瑠璃さんのぽけうぉーかーの歩数が素敵なことになっていたり、みんなしてぐったり疲れてしまったりでしたが、またしてもお絵かきタイムは発動して描き描き。瑠璃さんから素敵すぎるイラスト頂きました…!素敵すぎるのに!ネタバレ☆でどうやってサイトに飾らせて頂こうか考え中です。
この絵に限らず全体的に言えることなんですが、お渡しした資料がサイト掲載済みの小説から見たらネタバレしか載ってねえよ!と言わんばかりのネタバレ率なので(そして小説を読んで初めて分かるネタバレという意味)、当然頂くイラストにもあっさりネタバレ内容が混ざっている訳です。私としてはもの凄く嬉しかったりするんですが、飾る分にはどうしよう…。ネタバレ有ります!で全て掲載させて頂くというのが今の所の有力候補です(笑)
とりあえず個別ページ作るよりオフ会用ページ作った方が見やすそう。

そんなこんなで3日目が終了です。お、折り返し地点が終わってしまっただと…?
現実が目の前にちらつくようになってきました。振り払います。あと2日あるんだぜ…!


<4日目に続く>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/701-0aa815c4