【SWオフ会レポ】最終日

レポもとうとう最終日です。
大半の方々が今日から仕事なり学業なりだったと思いますが、私は明日から現実です。ううう戻りたくないよ現実。
そして土日に両親が来るかもしれない、だと…?
いや来てくれと言ったのは確かに私だけど(自転車パンクと米不足)
こ、このタイミングで来るとは、思っちゃいないだろうがぁぁああ!
更新とか更新とか更新とか、あと部屋の片付けよね。
私から見れば幸せ絶頂の山だけど片付けなきゃなんないのよね。
なんたること…!
……どうにか、します。

追記より最後のレポになりますー。

最終日です。
「9時です!」というアキトさんのお声で目が覚めました。
みんな揃って寝坊です(爆)
これが10時だったら…と思うと、恐ろしい事態でした(…)
9時には駅で待っておられるというささげさんの元へ、4人はダッシュで向かったのでした。
駅でささげさんと合流し、ここでサプライズでイラストまた頂いてしまいました…!うわうわ有り難うございます…!もう、幸せです…
今回一体何枚の迅夜を頂いた事やら。面白いことに、某兄妹が枚数では同率トップでした(笑)
ささげさんがいらっしゃったと言うことでもれなく着いてくるぽんを、再び愛でておりました。誰かが制止しなければ、本気でお持ち帰りしていたかと思われます。ぽん大好きだよぽん。可愛すぎる。
お見送りに、ということで雪原さんも来て下さり、豪華に見送って頂きました。時間が無くなってしまったので朝ご飯は雪原さんが勧めて下さったベーグルを買って電車の中で食べることに。
改札の前でご挨拶してお別れしたのですが、別れたくないまだ居たいもっとお話ししたい…!と悶々と。しかしタイムリミットは止まっちゃくれません。また来ます…!と宣言してとうとう北の方々とお別れしてしまったのでした。
改札通ったあとはZARIさんと2人です。大半の時間を4人で過ごさせて頂き、オフ会中は沢山の方々の中にいたので、初日の2人に戻ってしまった時の淋しさったらありゃしません。何とも言えない淋しさが渦巻いてしまったのでした。

駅→空港です。来る時に通った道の逆順を進むというのは、こんなにも淋しいものなのかと。通り過ぎる景色がとにかく切なかったです。
空港は案の定、人 人 人 。
そりゃ連休最終日です。帰省ラッシュのまっただ中。お土産買うのも一苦労な現場です。
今回は飛行機の時間に余裕があったので慌てることもなく無事搭乗することが出来ました。
離陸の瞬間には、あぁ終わってしまったなぁ…と。本当にあっという間の期間でした。

関東に到着し、九州へ戻る為の飛行機まではあと数時間有ります。
しかし空港外に出る勇気なんざ持ち合わせていない。
そんな訳で空港内で時間を潰さなければならなかったのですが、そうそう時間の潰せる場所もなく、お昼ご飯を食べてお店をふらっと覗いた後は、出発ロビーでひたすらお絵かきしてました。机はありませんが、描こうと思えば描けるものです。ガリガリとひたすた描き続けておりました。悔しいのは、資料を広げるスペースはなかったのでZARIさんとこのキャラさんが全然描けなかったということ。ソラで描けるくらい描きまくっておけば…!orz
何を描いていたかと言いますと、某ハロウィン企画の衣装決めです。これで粗方衣装は決まったかな…?というレベルまではいきました。自分で描くには珍しい程度にごちゃっとしているような。最近ごちゃっとした衣装が好きになってきました。ちゃんと清書しきるのかどうかは不明です(…)
あとはポージングですね。どうしようか。
色々がさがさ描いていたら、あっという間に出発の時間がやってきました。
この辺りになるまで実感はなかったのですが、九州に戻ったらZARIさんともお別れなのです。そう思うと残りの時間を一体どう過ごせばいいのやらと悩んでしまいましたが、ここはもう、普通にいこうと。離れているとは言え、北に比べたら行けない距離ではないんですし…!
飛行機の中から見えた景色が、凄く綺麗でした。雲と夕焼けと紺碧と月。ホントすごーく、綺麗だった…
行けども行けども夕焼けが無くならないので、あ、南に進んでいるんだ、と思ってしまいました。

そして到着です。手荷物受け取りの所で、荷物の1つを華麗にスルーするという失態をかましましたが(最後の最後までお前は…)、無事に全てが手元に戻ってきました。
その後、ZARIさんともお別れでした。また是非遊びましょう…!イベント行く時は呼ぶから!(何
交友の輪が広がったら福岡近辺でオフ会とか開けないかな…!なんてこっそり思いつつ、1人帰路へと着きました。
歩いている時は良かったんです。階段降りて地下鉄のホーム目指して。無心に歩いていたんですが、ホームについて足を止めた途端にこう色んなものが溢れてきまして。だって地下鉄のホーム、何回利用しましたっけ。場所が違うとは言え何回も数名で訪れた場所です。ホームシックならぬノースシック(何)、うっかりとうとう泣いてしまったのはここです。お前はどこの小学生。

不安だらけでどうなるかもさっぱり分からないまま始まった北旅でしたが、最後に泣いてしまう程すごくすごくいい思い出になりました。楽しかったし、素敵な方々と沢山出会うことが出来たし、イラストもお土産も創作愛も、沢山沢山頂きました。
本っっっっっっっっっ当に、有り難うございました!!
関わって下さった全ての皆様に、大声で感謝を叫びたいです。
またオンでも、出来ればオフでも、どうぞよろしくお願いします…!
そして是非、夏場に九州にいらして下さい(笑)1日中引き籠もっているのが安全です。
私も、完全防備で冬場の北に行ってみたい。
とりあえず今から、来年用の費用を貯金します。目標があるって良いことだと思う。

以上、偏った視線から見てみたオフ会レポでした!
間違いとかあったら申し訳ないです;;
記憶力乏しい奴がメモも取らずに挑んだ結果です。
他の方のレポ見てミスに気付いたら訂正します故、ご勘弁下さいませ。。

長々としたレポ、読んで下さり有り難うございましたー!