スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君のために届け音色 

2pColoR
2Pカラーな峻。
最近髪描くのが楽しくなりすぎて調子に乗って別人になりやすいです(…)
いやもう2Pカラーな時点で別人っちゃあ別人なんですが(笑)
桃茶って、こんな色……?(何
先週の絵茶以来2Pカラーにハマってます。
主に性格逆転的な意味で。
強気な人が弱気になったり、引っ込み思案な人が積極的になったり。
そんなんでEnとかアナザを考えたら、主人公が居なくなりました(爆)


夕べは色々やっていたらうっかり日記を書くのを忘れてました。
以下、昨日は家の近所のトラップに引っ掛かってきた、という話。
というかすぐ近所にあるのに行った事なかったんですね、蔦屋。
ここ最近欲しい音楽は買ってばかりだったので、「ちょっと聴きたいな」とか「気になるなー」レベルの曲の音源はさっぱり持っていなかったんです。
だって蔦屋高いんだもの…!
以前愛用していたレンタル屋さんは安くてシングル多くてマイナーなのも多かったんです。これが当時の私にはものすごーく有り難くて(テレ東系アニメの主題歌にことごとくハマっていた時代)、それこそアニメ以外の繋がりがさっぱり無いカオスなMDが出来上がっていたわけです。
なのに数年前にそこが潰れてから、しゃーないかと思って蔦屋に行ったらまずシングルがあまりない事に凹んだのでした。それ以来あまりCD借りなくなってしまった、という。ゲオもCDは少なかったし。
それが昨日唐突に、あ・借りに行こう、と思い立ち、行ってきたのでした。
当然のようにカードは破棄済みだったので新規で作り直し(クレジットなんて、知るか…!)、ごそっとレジにCDを積んできた。でも7枚。絶頂期に比べりゃ少ない方。当日返却だったので昨日の内にもう返却してきたんですが、行った先でまた借りようとしていた程度には欲しい音楽が溜まっていたようです。
今はPCに音源落とすから作業は早いけど、前はMDに全部録音してたんですよね(その前はカセット)。よくまあ10枚単位で借りてきたCDを当日返却してたもんです。ほぼシングルだったってのもあるんだろうけどさ。
で、変な拘りで、シングルベストってのはあまり借りたくない+買いたくないんです。好きなアーティストのものなら尚更。なのにdatのはアルバムがシングルベストしか無くて、凹みました。なんで…!聴きたい曲がシングルだった場合、はっきり言ってベスト借りた方が早いのは分かってるのにアルバム探してしまいます。
そんなこんなで借りてきた首都組さんのアルバムの1枚が、私的起爆剤過ぎて撃沈してました。あの時期の曲は、ダメなんだよ色々と…!いや分かってたけどさ、分かってたけど…!(何
c/wまで入ってるとか考えてなかったんだよ…!
そんな音楽話でした。多分またそのうち借りに行きそうな気がする。…もうちょっと種類豊富に置いてくれればいいのになぁ。せめてアルバムは全部置いて欲しい。
(追記)
……て、私、スコールの音源、持ってなかった……?
家にCDあるからPCに入ってるもんだと思いこんでた、嘘だぁー!orz
持ってると思って入ってるCD借りてこんかったのに…!
やっぱりまた借りに行かないと。うん。ミルクティーも探そう。
(ここまで)

もいっこのトラップはパン屋さんです。新しくできていたんですよ。
パン屋さん、大好きです。ケーキ屋さんより好きかも。
夜ご飯用と朝ご飯用にいくつか買って帰ったんですが、どれも美味しかったです。
なんかパン屋さんって、落ち着きます…。
近所に好きなお店が集まりすぎです。なんて住みやすい街(笑)
指標:本屋、CD屋、パン屋、ケーキ屋、八百屋、銀行、郵便局、スーパー 等
そしてマックもモスも近いから嬉しい。あとはケンタが近くにあればな…!


最近結構寒くなってきました。夜にタンクトップじゃちょっと厳しくなってきたので半袖になった。すみませんまだそのレベルです(笑)
半袖でもちょっと寒いかな、とは思います。今は靴下欲しいかも。
普段閉め切っているので部屋ん中は割と暖かいんですよね。
流石に扇風機は回らなくなったけど暖房使い始めたらまた使えるかもしれない…っていうか仕舞う場所がないのでまだ居座っています。
ただまあ、流石に半袖短パンで何も掛けずに布団にも入らずに明け方に寝るっていうのは流石にマズったかもしれません。寒い(そりゃそうだ
明け方に寝たので活動時間は午後からでした。

ごそごそとまた作業してきます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/723-ec3be45f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。