ゆめごこち、いろこいうた 

うかうかしてると日記を書くの忘れます(…)
最近はどうにも夜にPC立ち上げるのも億劫になってきてしまいました。
帰宅→風呂→料理→ご飯、なんてやってたらあっという間に日付変わってしまうんだもの。帰宅10時過ぎでも夜ご飯は食べます。じゃなきゃやってらんない。

先週の金曜から先日日曜まで実家に帰ってました。
もー、ホントとんぼ返り。家でゆっくりする時間もあまりありませんでした(笑)
でも久し振りに学校に行ったのですごく楽しかったです。
卒業した気がしないわ…!
というか、茶道同好会で今年卒業した4人中3人が集まりましたからね。
遠方に就職した子1名以外去年のメンバー集合です。そりゃ卒業した気も起きないわ。
そして案の定OBな先輩も駆けつけて下さる。
すーごく楽しかったです。
自分の働けなさに色々へこたれたけど。
結局お手前し損ねたけど。
後輩を指導できる先輩になりたいわ…。といつも思います。
そんなこんなな文化祭でした。来年は…集まるメンバー少ないのかなぁ。
そうそう、先生からお茶を頂いてきました。先生好みにブレンドしたもの。
好きなんですよーと言ったら頂けたという、半分確信犯(待て)
ついでに、売ってないかなーと生協覗いてみたらホントにあったので思わず買ってしまった五ヶ瀬というお茶(笑)(生協の品だから違うものだと思うけど(何))
しばらくお茶に困る事はなさそうです。

友達と諸々語ったり愚痴ったり喚いたりしたお陰様で元気が出た反面やっぱり来るホームシックです。あといい加減学べよと思う、口に出したら本気になってしまう癖(?)。
少々若干来てしまったかもしれませんいや平気だまだ大丈夫だ(何)
とりあえず仕事が苦痛なのは悪化した(…)
大丈夫だとは思うけど、気分がぐーるぐーるしてるのはもういっそいつもの事です。こればっかりは何やっても治らないので自然治癒を待つしかないという(笑)
早いうちに治まってくれると良いんだけど。

こっちに戻ってくる時に母様が煮物を持たせてくれたので、昨日今日と朝ご飯に煮物食べてます。やっぱ、美味しいな。真面目に自分で作れるようになろうとも思うけど同じ味が出せる気がしません。いや真面目に練習すりゃいいんですが。今度ゆっくり帰れた時に聞こうかな…。
あと新米も少し貰ってきました。でもまだ使ってないので今日こそ炊くか。
と言いつつ、昨日今日と昼ご飯がさっぱり食べれてないので(体調的な意味で)明日も弁当作らない気がする…。現在の体調は食欲不振→声の嗄れ、ときてます。喉が痛いわけではないんだけども…。こういう時に関節がちょいちょい痛むと不安になります(…)
食欲不振は昼だけだから職場の空気の問題な気もしなくはない。
声は…、何かしたっけ。痛みも咳もないのが逆に不思議です。
明日もまた雨なのでとにかく気を付けよう。おう。
そういや、実家戻った時に体重測ってみたら4kg程落ちてました。
と母様に言ったら、「うん、やつれてるよ」と返されました。
……大丈夫か自分。


携帯でちょいちょい打ってる現パロな話の量が結構増えてきました。
もうすぐ1つがメール一通分の限界値になるわ。
携帯だとスクロールが面倒なので限界値になるまでは打たない事が殆どですが、PCに移しても中々書き進めないので結局まだ携帯のままです。本文の一番下まで飛ぶ、っていう機能があればいいのに。
そして発生する矛盾にまた頭抱えました。勢いで突っ走りすぎです(…)

年賀状企画、無駄にゲームチックに考えてみたけどどうなるか分かりません(笑)
今週中にはまとめてしまおう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/748-3f1bff83