「デザイン教えてくださいバトン」 

このみさんから頂きましたー!有難うございますv
図説は出来ていませんが(…)文字がずらずら書いてあります(笑)
デザインというかキャラ解説っぽいな。
この手のバトンは、見ているのが非常に楽しいです。
あちこち巡ってしまう(笑)

追記から回答になりますー。

「デザイン教えてくださいバトン」

迅夜
SW時の資料から。
笑ってない迅夜は迅夜っぽく見えないというのに資料に採用したもの(ぇぇ)

01.【迅夜】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
瞳の色は赤紫、髪の色は焦茶です。言わずもがなな某子と同じ(何)
髪の色は多分遺伝なんだと思います(笑)
瞳の色はルオ出身の証。同じルオでも烈斗や竜とはちょっと色合いが違います。
テーマカラー、赤…な気はするんですが、最近は黄色な気がしてなりません。
きっと赤・橙・黄色、その辺何じゃないかと。
ただ、黒だとか紫だとかのくらい色も似合いそうな気はします。
多面性がありすぎるんです、迅夜って。
ファッション的なカラーリングは割と何でも着せている、ような。
赤か黒辺りが多い気もしますが。

その他の特徴、はなんだろうな。星マーク?
星
形はこんな感じです。これが左目の下にあります。
正確な形はこんなのなんですが、自分で描く時も大体星だけで済ませる事が多いという(…)

あと、美人・男前・イケメンの内どれかって聞かれたら、多分イケメン。
言葉のイメージですが(笑)
顔立ちは整っている方ですが、表情の所為で子供っぽい。
あ、あと小顔です。髪の量多めでちょっと分かりにくいですが(笑)

02.【迅夜】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:本編物語中で20歳
身長:172.5cm
体重:59kg
体格:細身?下手したら華奢って言葉でも形容出来るかもしれない。
影凜や莅黄と並ぶとあまり目立たないけど、左翊や黒翔と並ぶと小さく見えます。

03.【迅夜】を描く上で「ここの特徴押えると【迅夜】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
髪もしゃっとさせて前髪分けてもみあげ長めにすると迅夜っぽく見えるんじゃないでしょうか。
笑ってる表情なら子供っぽく笑わせると“迅夜らしく”見えるんじゃないかと。
不敵に笑っても暗い表情でも迅夜にはなるんですが、多分悪戯っ子っぽく笑ってる方が迅夜らしい、気がします。
目の形にはこれといって特徴がある訳ではないんですけど(つり目でも垂れ目でもない)、切れ長気味で瞳が丸っこい?
全身描く時はちょっと細身の方がそれっぽいかもしれません。
あとは星マーク描き忘れると一気に別人っぽくなってしまう罠(何)

04.【迅夜】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
私自身が上手くキャラ毎の描き分け出来ていないので何とも言えないのですが(…)
目に関してもうちょっと加えるなら、くりっとしてる?かなーと。
髪はストレートなんだけど、癖毛っぽく広がりがち。
あと口はちょっと大きめですね。大口開けて笑うので(笑)
左翊・黒翔と比較すると顔が丸っこい、でも影凜より細いです。
皆さんのように絵にして比較してみたい(…)

05.【迅夜】の衣装デザインについて語ってください。
すみません衣装無いです(笑)
基本的にはタンクトップ+ジーンズが多いです。
パッと着れて動きやすいもの。
まあ毎日毎日同じ服は着てないと思うのでそれ以外も着てるんだとは思います。
冬場とか厚着してるだろうし。
あ、でもブーツは年中無休です。履き慣れてるもの方が走りやすいから(笑)
服が新しくても靴だけはボロボロっぽい。

06.【迅夜】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
……どれも無い(ぇー)
魔術師なんで武器はないんですよね。
というか、力があまりないので魔術に頼るしかないというか。
魔具の一つや二つは持っていそうですが、ジャラジャラしてるのは好まなそう。
仕事する上で邪魔になるから。
ピアス付けていそうとは思うんですが髪型の所為で見えません(笑)
ストールは割と巻いている事が多いです。
ヒラヒラしたものが好きという私の趣味でもありますが(笑)

07.【迅夜】を描く上で意識してることは何ですか?
“子供っぽく”と散々言っている割には、そうなりすぎないようにとは意識しているかもしれません。
コンセプトが子供な大人なので。
言動が諸々子供っぽいのに、中身はしっかり大人でずる賢くて計算高い。
その辺が絵からも滲み出しているように…描けていたらいいなぁ…(希望)
「明るさ」と「暗さ」がどっちも似合う、というかしっくり来るようにも描きたいです。
あとは、遊の表情に近くならない、妹似だけど大人びた表情、は意識してる(笑)

08.【迅夜】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
さて、この項目が一番長くなるのですが。
絵で変化は追えないので文字表現で語ります。
初期からいきます(←

迅夜の大元の原型は、多分小学生…か中学生頃に考えていたお話に出てくるキャラ。えぇまぁ、敵役でしたけども。
ただその頃はまだ男キャラが描けなくて、所謂キャラデザってものは無かったんですよね。
しかしうっかり、当時からのシスコン疑惑(…)
多分ここの資料は探せば残ってる。と思う。

次に考えたお話にもキャラが流用されています。ポジションは似通ってる。
変わった場所といえば、主人公の双子の兄になった点。
この話で名前がジンになったような、気が。
あとこの辺で魔術師設定になったっけ。
初めは敵として出てくるけど、途中から主人公の味方になってる。
因みにこの時もブラコン疑惑(…)
ここの資料は高確率で残ってない。

間に何か挟んだかもしれないけど、この辺りでEnと繋がります。
Enの2部として出てくる予定でした(笑)
驚いた事に、上記2つのポジションが余り変わらないまま出てくる予定でした(…)
どんだけ拘っていたんだ。しかしこの間約3年くらい。
んで、この辺りでようやくキャラデザしました。
男の子が描けるようになったとも言う。
衣装は、「魔術師なんだからマントだよね!」な勢いで、そんな衣装でした。
……うちの創作世界にコレは似合わない、という理由だけで没となりました(ぇー)
見た目…はあんまり変わっていない…?
当時は今以上に描き分けが出来ていなかったので容姿が遊と似てましたね。
あと多分、まだ星マークがない。
そしてこの経緯があったからこそのシスコン設定です。
ここでもまだ敵キャラとして出てくる予定だったので(…)
遊達一行vs迅夜達一行(←?)で、どうやったら仲良くなれるかというまた敵→味方の流れを作ろうとして、その結果シスコンが出来上がりました。
この段階でもう迅夜としての要素は大分出来上がってたのかなー。
名前もようやく漢字になりました。
探せば多分この時の資料もあるかもしれない。
あまり見たいものではありませんが(笑)

Enの2部ってものが没になり(というか話が変わり)、迅夜達の設定だけが残ります。
どうなるものかと思った末、元々あったルジールの設定とくっつけてしまえ、と。
それで今のアナザの形が出来ました。
元々ルジールって3人組だったんですけど、迅夜達が2人組だったので1人没に。
っていうかそれ言うと上記の迅夜達一行も元々6人組だったんですけどね(笑)
それはさておき。
黒翔と組み合わせている内に、子供な大人・バカな天才要素がやたら発達した気がします。
この話になってようやく星マークが付きました。
容姿としてはそこまで変化はない、のかな。

こんな感じです。長くなりました(…)
因みに、一番の初期から左翊もいます。この2人の付き合いはやたら長い(笑)
軽い言い合いが出来る程に仲良くなったのはアナザになってからですが、左翊の迅夜依存は割と初期からあったのかもしれない。左翊って元々の設定は迅夜の部下だったんですよ、迅夜一筋な(笑)

09.「【迅夜】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
うわぁぁもうホント有り難うございます…!大歓迎です有り難うございます!
成人メンバーのイラスト頂いた時の私の反応っていうものははっきり言って鬱陶しいんですが(いや未成年メンバーでもそうなんだけど、なんかテンションが違うんだ)、それでも宜しければ…!
練習でも何でも是非使ってやって下さい。
バカっぽく描けばそれなりに見えますので!(酷)

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
昔こんな指定したなぁ…という事で、「No.2なキャラ」でどなたか回答してみませんか…!
回したい指定は沢山あるのですが…!結構回ってらっしゃるので自重します。
興味ある方は持って行ってみると良いよ…!寧ろ是非!(自重しようか)
このみさん有り難うございましたーv


01.【】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
02.【】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
03.【】を描く上で「ここの特徴押えると【】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
04.【】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
05.【】の衣装デザインについて語ってください。
06.【】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
07.【】を描く上で意識してることは何ですか?
08.【】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
09.「【】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/753-5b746bee