「デザイン教えてくださいバトン」左翊編 

有沢さんからの指定が「最も背の高いキャラ」だったので、左翊で。
変遷とかなんやらは割と迅夜と被ってるんですが。
…この調子だとアナザメンバー全員答えそう。
でも残りの3人はキャラ確立に至までの歴史が不明瞭です(ぇぇ)

追記からどうぞー。

「デザイン教えてくださいバトン」

左翊
SW時の資料から。表情は普段から暗い人です(…)

01.【左翊】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
瞳の色も髪の色も灰色です。瞳が濃い灰色、髪が銀灰色。
テーマカラーはEA版だと緑。アナザだとそのまま灰色?緑の気もする。
全体的に色味のない人です、正直塗るのは楽しくない(笑)
肌の色も割と白いので。
特徴的な外見は…触角と尻尾?(※髪型)
触覚
あ、尻尾映ってなかった(何)

あとEnとアナザの中で一番身長が高い。
この間の迅夜ので答えた、美人・男前・イケメン、だったらきっと美人。
身長考えなければ多分女装似合うような気がする(待て)
……つくづくアナザって女顔の集まりだよなぁ…黒翔除く。

02.【左翊】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:本編物語中で21歳。………Σ21なのか(何)
身長:182.3cm
体重:63kg
体格:細身。そして華奢。
確かBMI値計算したら痩せすぎだった気がする。
黒翔より身長は高いですがパッと見た感じは黒翔より小さい。

03.【左翊】を描く上で「ここの特徴押えると【左翊】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
多分髪型で左翊っぽく見えるんじゃないでしょうか(笑)
前髪きっちり分けて1本出して、触覚立てて尻尾付ければ。
あ、でも触覚と尻尾は無くても大丈夫?かも。前髪かなー。
表情は無表情が一番“らしい”。
笑ってる表情は、困ったような苦笑か照れたようにうっすら笑うか。それくらい…?
目は若干つり目で細め。伏せ目がちで眠そう。あと睫長め。
全身描く時はひょろ長だとそれらしく見えます(笑)
迅夜、黒翔と並べると体格差は一目瞭然な感じ。

04.【左翊】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
やっぱり触覚と尻尾(笑)
髪はストレートです。サラサラ?
でも髪ツヤはない方がそれっぽく見えるかもです。
銀というか灰色なので。
口は小さめ、鼻筋はすっととしてる。というか全体的に細めです。首筋とかも。
あとは…割と骨張ってる?かなー、と。

05.【左翊】の衣装デザインについて語ってください。
やっぱりこっちも衣装はありません(笑)
で、自分で衣服に頓着しないので迅夜が勝手に選んだりしてます(…)
だから普段は割と似通ってるのかなー、と。
自分で着る分には動きにくくなければ何でもいいや、的な。
露出多いのはちょっと…と思うけどあまり気にしてない。
ストールとかスカート?みたいなヒラヒラした布は迅夜より多く着せてるかも。

06.【左翊】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器に使う符と、ペンダント。
符は使い捨てなので大量に持ってます。どこに隠し持ってるのかは知らない(待て)
符の色と書いてある字で効果が変わる…というか封じてある力が異なってます。
だから覚えてしまえばどんな効果が発生するかバレちゃうんですよね。
そこまで単純な仕組みではないんで簡単な事ではないとは言え…。
ペンダントは、黄色で半透明な石のものです。割と絵でもちょこちょこ描いてる。
魔具…ではないと思うんだけどなんだろう(ぇー)
元々はお守り、だったらしい。

07.【左翊】を描く上で意識してることは何ですか?
楽しそうな表情にしない(…)
呆れたように笑う、とか、困ったように笑う、とかそういう笑みはあるんですが、心の底から楽しんで笑うって事はそうそう無い人なので…。ルジールとの戦闘はまぁそれなりに楽しんでる所もあるっちゃあるけど、迅夜みたいにそのまま表情には出ないんですよね。
あとは大人びてるけどどこか子供っぽく見えなくもない、ような表情。
全身描く時は髪靡かせたりするのが楽しいなーと(意識?)

08.【左翊】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
この間の迅夜のとほぼ変遷は変わらないので短めに(笑)
元ネタが出来た時期も話も同じです。
初期は…3人組だったか3人兄弟だったか…。途中経過でどっちもあるんですが。
左翊達5人組+迅夜、みたいな形のグループだったんですよねー。
それが色々経て今になりました(略しすぎ)
容姿は初めて考えた頃からあまり変わってない…んだっけ。
前髪辺りは変わってそうですが尻尾は変わってなかったと思う。
初期の絵って残ってるんだっけ。
Enになってからしか絵は描いてないんだっけ。あ、確かそうだ。
だとしたら最初の絵ってアレになるのかなー、と思い当たるものは一応ある。
昔って日付書いてない(若しくは日付だけで年を書いてない)からどれが最初か正直分かりません(笑)
性格的なとこは…ちょっと丸くなった?
書いた事があるような…という記憶辿りなら、初期の設定じゃ「冷血冷徹」ってのがあったと思うので。
ただその、それと一緒に「仲間にだけは割と優しくて迅夜(仮)の事は信頼している」とかそんなの書いてた気がする。多分。確か。
その辺諸々総合して連想ゲーム繰り広げていったら、今とさほど変わらない(笑)

09.「【左翊】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
うわぁぁもうホント有り難うございます…!大歓迎です有り難うございます!
練習でも何でも是非使ってやって下さい。
無表情でもそれなりに見える奴なんで、表情としてはそんなに難しくない…?
ような気がします。どうなんだろう。

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
フリー、と言いつつ回したい先が多々。
名指ししてみようかな!
・咲さんにセウさん
・紅葉さんにメフィストⅠ式さん
・ザっちゃんにベルトラム兄弟
・有沢さんに元同居組(待て)
・瀬野さんに精霊双子さん

1キャラじゃ、ない(お前)
お、お時間がありましたら…!


01.【】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
02.【】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
03.【】を描く上で「ここの特徴押えると【】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
04.【】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
05.【】の衣装デザインについて語ってください。
06.【】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
07.【】を描く上で意識してることは何ですか?
08.【】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
09.「【】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/758-41304ba2