スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「創作意欲もりもりこバトン」 

[創作意欲もりもりバトン]

◎今から挙げる言葉に続きを作って下さい

◎もし時間があればその中で1番気に入ったもので何か執筆(もしくは描写)して下さい


01.廃れた街の真ん中で
⇒少女はただ涙を浮かべて立っていた

02.その涙さえも
⇒愛しく見えて仕方がナイ

03.最初で最後の
⇒褒め言葉だ、有り難く受けとれ

04.愚かな僕は
⇒君の言葉を信じたばかりに、目の前の出来事を理解することが出来なかった。

05.また明日、
⇒そう言って背を向けた彼女を引き止めたら、もう少し、声が聞けたのに…

06.例えばあの日の僕等が
⇒この地を訪れなければ、出会わなければ、空が青ければ。世界に終わりなんて無かったのかもしれない。

07.願わくば
⇒永遠を。叶わぬのならせめてもう一度、愛しきあなたに逢いたい。

08.そしてようやく
⇒結ばれた結論に、周囲は喚起の声と涙と万歳三唱。あまりの喜び様に笑ってしまって、折角だからもう少しだけ嵐の議論を続けたくて、いわゆる爆弾発言ってモノを投下してみることにした。

09.残されたのは、
⇒ただヒトツ?他には何も…?どうして、失うことしか出来ないのだろう…。ねぇ、姉さん。

10.守ると決めた君の手は
⇒もう既にボロボロで、手遅れで。紅く濡らす事しかできない君のことを、守りたくて破壊する。

11.いつかの君へ
⇒届くといいな、この想い。風が綴る、遠くの彼へと飛ばす唄。

12.もし夢であえたら
⇒今度はちゃんと言おう。ずっとずっと、大好きだって。ずっとずっと大切なんだって。大嫌いだなんて、大嘘だったんだよ、って。

13.夢から覚めたら
⇒もう忘れないと約束をして?君に忘れられることが、一番の拷問なんだ。だから、伝えるべき事は全て伝えたんだ。だから、もう二度と………

14.一人ぼっち
⇒になったの?そう呟いて、やめた。あぁそうだ。だからダレかと一緒になるなんてイヤだったんだ。最初から分かっていたのに。隣のダレかに期待して、そしてまた絶望して。何度も繰り返されるコトに、どうして未だ慣れないのだろう。

15.それは突然に変革し
⇒そして世界を闇に突き落とした。まるで奈落。暗転した世界にさ迷えば、救いはないと死神たちが謡っている。

16.大地よ海よ、
⇒そして空よ。其方たちの持つ古の詞を以ってこの世界に終焉を。創造の者への復讐を。



お疲れ様でした。
気が向いたら誰かに回して下さいな。

⇒文字書きさん、宜しければどうぞですー



--------------------
解説(という名の言い訳と語り)

なんか暗いですねー…(笑)
基本よく分からない文章を突発的に書く人です。案外すらすら出てきました。
01、05、07、10、11、13、16はEnだったり何だったりの人視点。後は浮かんだものをつらつらと。
個人的に08がお気に入り。生徒会がいいなーコレ。発言者は会長で。
会長のせいでいっつも論点ずれて結論が出ないんだよ。書記大迷惑。副会長は胃薬常備。
制止役は風紀委員か保健医(ぇ)が良い。そんな情景が浮かんだぜ。
09はなんだろ、何故か姉さんが浮かびました。
昨日のダブルオ見たから?(ぇ)そう考えるとサジ視線っぽくてちょっと悲しくなったさ。
14、15もいい感じに気に入ってます。14は居そうだなこういう子。
リオとかエイジとか…その辺ぽい。15は何故だか遊視線な気がしてきた。
そういう展開は今のとこないのに!(笑)あーでも両親死んだ辺りとかにそういう事考えてそうだ。
16はあれですねー…フェイ君を敵視しちゃってる人視点ですね。
この話は一体いつ書けるんだろうか…(苦笑)
あ、てか神様ーズのキャラ全ページ作ろうかな。5人分。
せめて名前くらいは紹介しとかないと日記が更に謎だらけになりそうです。
日記によく出てくる名前の人は早いうちに紹介しとこう。相馬と雉3兄弟と…あと誰だろ。
用語集とか世界観もアップしたいとこが山盛りです。
大陸地図完成させたいし、魔術の仕組みも書きたいし、それ以前に表記方法を変えたい。
もっと読みやすく分かりやすくファンタジーっぽくしたい、な。
種族とチームと役職と…まとめるにはやっぱ全世界共通用語集を作るべきだろうか。
文字量凄まじくなりそうだ。
あれ、話逸れ過ぎ。
そんな願望込めつつ、バトン回答でした。
執筆に関してはまたそのうち書くかもしれないし書かないかもしれない。
1つ1つが長すぎますね。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/77-0ae17d07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。