100319(仙台) 

旅先レポ?をだらだら箇条書き。
ぽめらって便利。
カテゴリは創作だけどあまり創作には関係していない一日目です(笑)


・朝の出発予定時間が完全に出勤ラッシュに被ってました(…)
・そりゃそうだ、平日だもの。
・すこーーーし普段の出勤時間とずらして8時前には出発しました。
・飛行機が10時だとゆっくりし過ぎてしまうわ…
・出発直前にはけんみんしょー(録画)見てました。
・なんてタイミングの良い東北勢(笑)
・個人的には各ブロックの討論会が見てみたい(笑)
・絶対九州は福岡・熊本・鹿児島だって!
・そして個人的イメージでなら東北は仙台と秋田(何)
・話戻して、空港にて軽く2時間待ち
・いつもの事です、お陰で買い物しすぎです。
・土産の選出基準は、自分が食べたいものかネタになるものです
・=食べたいものが多いと荷物が増える(阿呆)
・搭乗飛行機は日航、タイムリーなあれ
・しかしものすごく丁寧な方々だった…!
・離陸→暫く陸が見えてたので大分上空だと思っていた
・海→陸が見えたので、四国上空飛んでると思ってた
・初めて四国に近づいたー!とかはしゃいでた
・機長さんの挨拶でそこが鳥取だと知る(ぇー)
・思いこんでいたルートとは大きく逸れていたようです(地理感疎すぎ)
・石川上空→新潟上空経由、そして山には大量の雪が残ってた…凄い。
・そして仙台に到着…!
・テンション上がりっぱなしです
・ひとまず仙台駅へ向かう
・電車のシステムにびっくりした、ドア開けるのにスイッチが要るのか…
・仙台って、都会だ…!
・駅がハイテクでした、いろいろ凄ぇぇぇ…
・コインロッカーもハイテクだった
・荷物預けて仙台散策に向かいます
・あとはひたすら無計画っぷりを発揮しつつぐるぐる歩いてみて、寒さに打ちひしがれる
・いやでも今日は特別寒かったんだよね!仙台の方々(推定)も「寒いねー」とか話してらっしゃってたし…!(複数人)
・冷たい強い風には霧島颪を感じます…あれは寒い。
・もうちょい時間があったら観光バスで移動しつつ下車しつつ…としてみたかったんですが、既に時間が遅かったのでバスに乗ったまま見学してました。
・城はちょっと見てみたかったかも…
・しかしめでぃあてーくでは降りるよね、見たくなるよね
・面白い形してました、真正面から断面図が見たい…!
・一階の雑貨屋?本屋?みたいなとこに建築雑誌がめっちゃ置いてあってテンション上がった…しんけんちく…(笑)
・ちょっと欲しいのもあったけど荷物になりそうだったので諦めです、しかし楽しかった…
・都市計に環境に構造に建築史に…もっと真面目に勉強してれば良かった…!(今更)
・通りの並木道もすごく好きです、いいなぁ…vv
・暗くなってきたのでホテルへ
・ホテルまで歩いて歩いて歩いて…見つからない(…)
・思いっきり逆方向へ向かって歩いていたようです。
・地図は見た筈です(何故曖昧)
・結果、めでぃあてーく辺りの通りでした、駅まで戻ったのに…(笑)
・無事チェックインして、諸々あって今に至る
・初日、楽しかったです…!
・TVの天気予報とか見てるの面白い…(地域的な意味で)
・そう言えばまだ訛を実感してません、そんなに強くないんでしょうか。
・明日は出来るだけ早くに出発します、そういう日程立ててます
・起きれるかな…9時にここ出れれば丁度良いくらいなのかなー
・起きれなかったらor出発時間が遅れたら、盛岡到着時間が早まります(何故)
・あぁもう建築史の資料を読み返しておけば良かったよ歴史分かった方が建築物は楽しいんだよ…!orz
・はっきり覚えてるのが螺鈿と蒔絵と金箔って…
・東北はまた来るべきだと思います…ちゃんと勉強してから。
・ひとまずそれは置いといて、明日がめちゃくちゃ楽しみです…!
・相変わらず緊張するけどね!
・ご迷惑掛けないようお邪魔してきます、えへへ楽しみ…vv


全くもって簡単ではなかったですがこんな感じ。
明日以降はこんな長々書いてられないよきっと(笑)
眠いので、今日はさっさと寝ようと思います。
歩き疲れたー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/814-54ba5f0e