スポンサーサイト 


「うちの子・よその子呼び名バトン!」 

カラオケ行きたいとか言ってましたがそれよりやりたい事が出来たので引き籠もっています(何)
いいんだ、スピーカー買って音楽流せるようになったから軽くカラオケ気分なんだ…(笑)
因みに現在の再生方法、iTuneのスマートプレイリストのルール付けで
・再生回数1回以下
・インスト以外
・最大20曲
に設定したプレイリストをランダム再生です。良くやる方法。
これだとまだ一回も聞けてない曲とかあまり聴いてない曲を満遍なく聴けるので。
そして偏りがちな某事務所やぼかろをシャットアウト出来るので(笑)
………と思ったんですが、そういやあまり聴けていなかった首都組のアルバムやらスーパーセルやらはすり抜けてくるのでした。何故やたらそこが今集中してる…(笑)
そして某GグループはMDでは散々聴いてたけどiPodじゃあまり聴いていなかったのですり抜けてくる。
つまり現在、大して普段と変わらない再生リストになってます。違いは漫画組が来ないくらい。
まあ、その辺の曲で全体の3分の1占めてるんだから仕方ないのか…(笑)
フィルター掛けてiTune内検索してみたら、アーティスト条件10個くらいで残りの曲が4分の1になりました。
どんだけ偏ってるんだ。

某Sさん宅で兄さんが喋ってるの聴いてものすごく欲しくなったりしてもだもだしてます。
しかしvista+ノートで動かす勇気がない…。
ソフトを買う前にPCを買った方が動作的に安全な気がします。懐には安全ではないけど。


追記にて拾ってきたバトンですー。拾うの早すぎとか言わない。
気になってたんだもの(笑)

「うちの子・よその子呼び名バトン!」

ルール:
このバトンは質問の追加可能です!ですので、「この質問あった方がいいんじゃない?orこんな質問が欲しい!」というときに、ご自由に追加してやって下さいませ。ちなみに、答えにくい質問に関してはパス可能です。


【うちの子編】
回答はEnとアナザで。他入れて混乱する程多くはないんですがややこしいので略。
現パロ入れるとドンと増えるので略(ぇー)

01.あなたのオリキャラさんに、物語中の仲間や知り合い同士でのあだ名などはありますか?
・Encounter
メイン4人は殆ど本名の勢いで省略して呼び合ってます。遊、竜、涼、光。
あとは秦羅が秦だったり烈斗が烈だったり。
秦羅の場合は時間軸によっては流黄と呼ばれたり。あだ名とはちょっと違うか。
雨亜→霧氷はキリ、竜→烈斗はガキとかチビとか。
一部キャラは省略の部分が普段と違う呼ばれ方をする事もあります。潤とか麗とか。
あとなんかあったっけ。
あ、神さまーずはそれぞれフェイ、ケン、メル、ライとか呼ばれたりしてます。ルッセはそのまま。

・Another
迅夜→左翊:サイ
左翊→迅夜:迅だったりジンだったり
迅夜+左翊→うっちゃん:うっちゃん(…)
黒翔→影凜:影だったりカゲだったり
  →莅黄:セリ
  →迅夜:迅だったりジンだったり
  →左翊:灰色ロン毛(…)

総評、黒翔お前あだ名好きだな(笑)
左翊のはふざけて言ってますが。確かバトン内だったと思う、本編中じゃ名前で呼んでる。

02.あなたがオリキャラさんに対してつい呼んでしまうあだ名などはありますか?
声に出す時は割とみんな呼び捨てなんですが、日記とかで書くとついつい涼と光はちゃん付けしてしまいます。
光って敬称無しだと発音しづらい気がするんですよ、私の滑舌悪いだけだろうか。
あとシーズを最近シーズと呼んだ事がない(笑) 大抵シズか閑祈かだよなぁ。
メインは省略形で呼んでばかりです。加えて霧氷をキリと呼ぶ事もある。アナログで書く時面倒なんだもの。
烈斗は烈斗と書きますが声に出すとレットになりがちです。それ狙って付けてるんですけど。
神さまーずの中では唯一ケンをケンちゃん呼びしてる。他は呼び捨てなのに…。
アナザ側はうっちゃん以外はそのまんまか。
たまに黒翔を問題児やらドSやらヘタレやらと呼んだり呼ばなかったり(統一性がなさ過ぎる)
あだ名ではないですが、霧氷と雨亜を纏めて霧雨コンビ、迅夜と黒翔を纏めてKJ、黒翔と影凜を纏めてKKと呼んだりします。深い意味はありません、だって画数多いんだもん(笑)

03.では、01、02のあだ名であなたのオリキャラさんを呼んでもよろしいでしょうか?
もう是非ご自由にどうぞ…!
寧ろEnのメイン組はそのままの名前で呼ぶと面倒臭いと思います。
遊龍も光麗も一発変換じゃ出ないだろうし(笑)

04.その他、作者さん推奨のオリキャラさんの呼び方などはありますか?(呼び捨て・さん付けなど)
推奨ってのは特にはないですが…、もうホント何でも構わないので。
アナザ組は割と呼び捨ての方がしっくり来るかもしれない…?ような個人的な感覚です(何)

05.では、このオリキャラさんにこの呼び方は止めてほしい、というものはありますか?
なんだろう、うっちゃんにさん付けとか?(笑)
面白いので全然構わないんですが多分最初は勝手に笑い転げてます(酷)
あとぱっと個人を特定出来ないあだ名の場合は誰の事かを教えて頂けると嬉しいです(笑)
やめて欲しい訳ではなくびっくりしたのは、ケン様(=戦神)
恐れ多かったです有り難うございます…(笑)

06.オリキャラさんに勝手にあだ名をつけて呼んでも構いませんか?
是非…!
なんか何回も言ってるような気もするけど、あだ名好きなんです。センスが無いだけで。
名前弄るのでも見た目でも何でも有りだと思います。
それ悪口じゃねーのってくらい貶してても良いと思います(いいのか)
気に入ったら勝手に私も使うと思います(笑)

【よその子編】
01.あなたは基本的によその子さんをなんと呼んでいますか?(敬称付け、呼び捨てなど)
基本的には敬称付けてます。さんだったり君だったりちゃんだったり。
基準は実年齢というか雰囲気?
自分よりも年上になるキャラはさん付け…と思っていた時期もあったんですが、それだといずれ変わる可能性高いので(笑)
性別も年齢も関係なく自分が感じた雰囲気で勝手に呼ばせて頂いています。
で、段々遠慮が無くなると呼び捨てたりあだ名になったり。
アキトさんが書いてらっしゃった「○○という作品の××(名前)」っていうのはすごく共感します、私もそんな感じです。版権キャラでも敬称付ける時はあるんですが、それってもうキャラの持ってる雰囲気の所為だよねっていう。

02.よその子さんの呼び方で悩むことってありますか?
あだ名が定着しているキャラさんだけど作者さんと初めて会話する時になんと呼べば良いんだろう、と悩んだ事はあります(笑)
ラルドとかテトラとかその辺(こら)
名前が自宅の連中と被ってしまった時とかもちょっと悩むかも。
どうしようもないので普通に呼びますが(笑)

03.あなたはよその子さんをこれからどう呼んでいきたいと思っていますか?
今までと変わらず呼びたいように呼ばせて頂きます。
で、今までよりももうちょっとお近付きになれたらな…!という願望。

04.よその子さんの親御さんに何かメッセージなどがあればどうぞ。
最近この手の話題をよく見掛けているので、遠慮無く呼んでみようかな…とか。
一部今更呼び名変えるのかよってくらい呼びまくっているとこありますが(笑)
しかしこそっと敬称無しで呼んでみたい…とか思っていたりもするのでした。
そしてこの話題とは全く関係無いですが、日記の中でいきなり名前出したりしたらすみません、そういうの好きなんです、言いたくなる事があるんです、とだけ謝っておく(何)

05.このバトンを回したい親御さんに回して下さい!(複数可)
恐らく興味ある方は拾っていって下さると思っているので放置しておきますー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/834-82c39e99
