スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「管理人さん呼び方バトン」 

有沢さん宅から拾ってきましたー。
先日回答した呼び名バトンの管理人版。
以前ちらっと記事でも書いてるけど纏めてみようという事で。

追記から回答ですー。

「管理人さん呼び方バトン」

<ルール>
このバトンは質問の追加可能です。欲しい質問がある場合、ご自由に追加して下さい。
ちなみに、答えにくい質問に関してはパス可能です。


01.あなたのお名前と、差し支え無ければその由来を教えて下さい。
山里柑那です。
柑那は犬夜叉が先だったかシャーマンが先だったか忘れましたがその辺りの登場人物から。
という事は9、10年くらい使ってるのか。表記は変わってるけど。
漢字を決めたのは後々になってからですが、当時の私にしては珍しい事に漢字が簡単です。
名字は割と最近で、本名の半分を使用中。あれ、いつから使ってるんだっけ(えー)

02.あなた自身はどんな風に呼ばれることが多いですか?あだ名などがあれば教えて下さい。
名字か名前にさん付けが多いですが、どっちかというと名前の方が多い?
あだ名は、かんにゃん(笑)
一度蜜柑ちゃんと呼ばれた事もありました。柑ちゃんもあった気がする。
そういや以前はちゃん付けが多かったなー…、年齢の所為か。

03.では、02のあだ名であなたを呼んでもよろしいでしょうか?また、勝手にあだ名をつけて呼んでも構いませんか?
ばっちこーいです(笑)
ただ反応は遅れると思いますので私の事を指しているんだと教えて頂けると助かります(笑)
それと、呼んで欲しいというか一体どういうあだ名が付くのか興味がある、っていうのも少し(何)

04.では、この呼び方は止めてほしい、というものはありますか?
特になし、でしょうか。
様付けされるのは恐れ多いとか思ってしまうんですが、以前「様付けじゃないと呼べない」という方を見掛けて、あぁそういう方もいらっしゃるのか…と思ったら気にならなくなりました。
呼びたいように呼んじゃって下さいませvv

05.あなたは基本的に他サイトの管理人さん・自サイトのお客さんをどう呼んでいますか?(敬称付け、あだ名など)
基本的に名字か名前にさん付け。
どちらを選ぶかは、本人や周囲の方々が何と呼んでいるかで判断してます。
あとは個人的に呼びやすいなーと思ったらそっちで。
あだ名で呼び出すタイミングが分かりません(笑)
以前はチャットでのノリと勢いで呼び始めていたんだっけ。
あ、それと偶にブログではイニシャルで呼んでいる事もあります。被りが大変多いですが(笑)

06.管理人さんやお客さんの呼び方で悩むことはありますか?
有沢さんと同じく、名前で呼ぶタイミングが掴めません。
現在進行形で有沢さんはずっと名字だよなぁと…、定着してしまっています(笑)
たまーーーにあったんですが、名字と名前の区切りが分からない方をなんとお呼びすれば良いんだろう…という事が。その時は諦めてフルネーム(?)で呼ばせて頂きました、確か。

07.このバトンをご覧の方に何かメッセージなどがあればどうぞ。
「こう呼びたいんだけど…」と思っている方がいらっしゃいましたら突然でも是非どうぞですvv
そしてこちらからの呼び方が突然変わった時はすみません。
不快でしたら訂正いたしますので…!

08.このバトンを回したい方に回して下さい。(複数可)
語ろうと思っていた方宛てに転がしますー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/839-82179853
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。