スポンサーサイト 


【キャラデザ募集しちゃったりしてみる記事】 

ふざけたタイトルですみません。ゆるーくやってます(笑)
内容はタイトル通り。

一番の前提条件なので先に言っちゃいますが、本編に出てくる可能性は低いです(…)
未公開…っていうか設定だけ、な感じになっちゃうかもです。
作者の自己満足に終わるかも知れません。
やたら飛躍するかも知れません。
この辺は今後の自分の創作熱具合で大きく左右されそうなので断言できない…。

そんなホントに緩い企画ではありますが、もし興味持って下さる方がいらっしゃいましたら追記からどうぞ。
詳細書いてます。

※07/09:一名決定しました!
※07/10:一名決定しました!
※07/16:一名決定しました!
※08/05:一名決定しました!
 ネタバレ要素の反転無くしましたので苦手な方はご注意。
※08/31:募集終了しました!ご応募有難うございました…!


※募集は終了しましたので、以下は経緯や設定などの記録になります。

<発端>
言わずともバレそうですが某所でキャラデザ募集されてるのを見てあぁ良いなぁ…!
とか思っちゃった辺りですすみません。
で、うちの連中でそこそこ設定が決まってて、容姿が決まってない人をちょっと挙げてみようと思って挙げてみたのでした。
人数がなんか丁度良い感じだったのでひとまず呟くだけ呟いてみよう、なーんてぼそっと言ってみたら思わぬところから反応頂いてしまって思わず乗り気になってしまったのでした。単純な奴です。

<作品>
未公開だとかなんだと言ってる辺りでバレバレですが、Enでもアナザでもないです。
正確には同シリーズ…にはなるんですけども。そして何人かには接点あるんですけども。
この作品!とタイトル挙げられないですすみません。
今の所設定だけなのが数名。

<募集>
で、以下募集キャラの説明になります。だらだらっと6名。
設定が細かく決まってるのが居ると思いきや、名前も決まってない奴までいます。
そして性別に偏りがありすぎた。
若干のネタバレ要素ありますのでそこは自己判断でお願いします。


◆クレイ・アーク ♂ 【決定】→ZARIさん
【黄昏の翼】というサーカス一座?大道芸一座?の一員。
※サーカスと言い切れないのは少人数の組織だから。
22歳の青年。身長178cm。
担当及び二つ名は紅羽<クレナイバネ>の軽業師レイ。
赤茶の短髪を少し立ててる髪型。瞳も赤茶。
お調子者で頭が軽いと思われがちだが内面は割としっかりしてて大人な方。
詳細はここにあります、とか省略してみる(待て)
あと、参考資料としてバトンでの会話があります。
⇒自己紹介形式バトン:アスカ編クレイ編リンドウ編


◆アスリィナ・クリス ♀
【黄昏の翼】の一員。
17歳の少女。
担当及び二つ名は水面胡蝶の舞師リィナ。
誰にでも何にでも優しい子。すごくおっとりしてる。
団長の一人娘。
リンドウの気持ちにはさっぱり気付いてはいない。
フィスエスをもう一人の父親のように見ている。
容姿の設定はほぼゼロです。髪がセミロングくらい…?
↑ここは自由に決めちゃって大丈夫(アバウト)
参考資料にバトン回答…なんですが、途中から登場してる程度です(…)
⇒自己紹介形式バトン:リンドウ編


◆スズナ暁 ♀ 【決定】→クロサワシキさん
【黄昏の翼】の一員。
29歳のおねーさん。身長172cm。
担当は主に司会進行。二つ名は鏡影のアカツキ。
器量良し、度胸良し、実質黄昏を総括している人。
金銭面の管理も彼女担当で、メンバーの給料は彼女の機嫌で増減する。
ステージ上では不敵な笑みと明るい笑みを使い分けて客を演技の中へと引き込む役目。
アスリィナを娘のように可愛がっている。
団長と夫婦であると誤解を受けやすい。
ヘビースモーカー。煙を操る事が出来、煙草の煙で幻影を作る事が出来る。
以下、自分でもびっくりするくらいメモしてたんですが取捨選択しちゃって下さい(笑)
・金髪+数本の黒メッシュで腰より少し短いくらいのストレート
・ディープブルーの瞳でつり目、睫が長い
・ステージ上では邪魔にならないよう髪を纏めている
・ペインティングは無し、ピアスはあり
・セクシー
・胸とミニスカとロングブーツ(←そんなメモを残すなと過去の自分へと思った)
・胸に黄昏の団証(オレンジの2枚の羽をモチーフにした物)
↑こんな容姿のメモ、いっそ真逆にするのも総無視するのも有りと思います。


こっから先は黄昏には関係無し。ネタバレ含みます。

◆ダリア・ダリス ♀ 【決定】→大角ささげさん
今はシュリュー大陸を自由気ままに放浪しているおねーさん。
グランと呼ばれる四輪車(ジープみたいなの)を乗り回してシュリューのあちこちを回っているとか。
特に能力がある訳ではなく、使っても魔具くらい。ナイフ型とかその辺。
昔から無駄に面倒見が良く子供好き。
元々はシャオク大陸の生まれで孤児。所謂ストリートチルドレン。
同じくストリートチルドレンだった黒翔とは旧知の仲。
黒翔の事は一応兄貴として慕ってはいるらしい。端から見たら2トップ。
ある意味問題児コンビ、喧嘩仲間、お陰で随分がさつに育ってしまった。
しかし黒翔に対してまっっっっっっっっっっったく恋愛感情は持っちゃいない。
基本盗みはしない、けど得意。金持ち相手にムカッと来たら勝手に手が動いてしまうらしい。
ついでに回り回って遊とも知り合い。

◆麻生海有 ♀
ほわっとした雰囲気醸し出しつつハキハキしてる人。
遊ママ。本編で出てきている通り故人。麻生は旧姓。
23で結婚、遊は24の時の子。享年は37歳。
遊は父親似なので海有にはあんまり似てない。
瞳の色は黒。

◆左翊の姉 ♀ 【決定】→有沢薄荷さん
左翊の実の姉。現在行方不明。
親の教育受けて両親を崇拝してる、狂信者で諸々ちょっと危ない人。
両親が殺された事をきっかけに行方を眩ませてる。
…が、回り回って行き着いた結論が弟使って両親の跡継ぐ事。
左翊よりは背が低いけどすらっとした美人。
目の色は左翊と同じで灰色。髪色はなんでも良い。
名前も決まってないので決めて頂きたいなぁ…というのと、行方眩ましてから何やってるのかとか、もし良かったらそんなのまで考えて頂けたらな…、なんて。
ぶっちゃけ、今後左翊と再会するのかどうかはまだ考えていないんですが、キャラデザお任せした方によって彼女がどんな人になるかで再会する・しない、和解する・しない、そんなの考えてみたいな、とか。
なんて人任せにしてみたくなっちゃった人なのでした(待てよ)
家の事情なんかは決まっている事は答えられますー。ので聞いちゃって下さい(笑)


=====

選考はあまりしたくないなーと思っておりますので、先着順のつもりです。
コメントなり拍手なり直接なり、なんらかの手段でご連絡下さいませ。
決まり次第、こちらの記事で告知します。
※もしキャラが被ってしまった場合は、先に名乗り挙げて下さった方を優先します。ご了承下さい。
募集期間は全員の担当さんが決まるまで。
もしくは何らかの事情で終了になるまで。
デザインを決めて頂く事に期限は設けません。お気楽にどうぞ。気長に待っています(笑)
やっぱり辞めます、というのもいつでもどうぞ。
こいつのこの辺どーなってんの!な質問も好きなだけ投げてやって下さい。
募集キャラがキャラなのでややこしい募集ですが、もし興味持って頂けたら嬉しいです。

そんな募集でした。
ご不明な点ありましたらいつでも訊ねてやって下さいませ…!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/891-7066e122
