スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手を伸ばすも届かない息苦しさ 

今日の日記。
起床は12時過ぎてました、またやってしまった。
のんびりしすぎて午前中を無駄にしてしまった…
のっそり起き出してご飯食べて、それからCDの振り込みに向かいました。
ていうか振り込み連絡遅いよ!
水曜発売だったのに昨日来ました、振り込み案内。
届くのは火曜くらいかな、月曜かなー…
買ったのは2枚ですが、他にも欲しいの多すぎます。
レンタルするより買いたい派。
例えネットで取ってきたとしても、好きな曲はCDで買ってます。
やっぱ媒体ある方が好きだし歌詞カード見れるのが良い。
平井さんと宇多田さんと中川さんのアルバムも、欲しいぜちくしょ。
でも貯金の残高見て冷や汗かいた。
予定額を大きく上回った出費してるよ、え、ちょっと待て。
貯金下手っぴな性格は自覚してますが、せめて残額は把握しておこう。
ちょっと痛い目見ました。
来月入る給料は良さ気ですが使いすぎに気をつけないとすぐ破産しそうだよ。

振り込みの際に行った某コンビニで、リラッ○マのクリアファイル発見。
対象商品2品買えば貰えるというものらしい。
置いてある前で暫く睨めっこの末、お菓子2品とクリアファイルもってレジへ向かう自分。
さっきの決意は何処行った…!
とか思いつつそれでもパン買わなかった自分は大分我慢した方だと思う。
あいつには弱いんだ。好きなんだよリ○ックマ!
レジのおじさんとエコバックの話を少しして(ぇ)コンビニを後に。
その後中古屋行ってパールの攻略本探すも売ってなく。
他のコーナー見るとまた誘惑との対決しそうだったのでさっさと店を出ました。
幻水3の分厚い攻略本がすごく気になったけども!
表紙にユバが居なかったので割とあっさり諦められました。
表紙に破壊者一行居たら買ってたかもしれない好き度。
ソフト持ってないけどな!(待て
PSP買って幻水1,2をやりたいです。PSはうちの家ではやりにくい。


帰宅してからはなんかひたすら創作してましたが実を結んだものがさほどない(苦笑)
思ったように絵が描けないのがなんだか淋しいぜ。
竜がやっぱり思うように描けないのですね。メインなのに!
そろそろEnメンのカラー絵を描くべきだと思った。
というか4人揃った絵がないもの。次の課題はこれにしとこう。


そして6時に某アニメ、なんだかもの凄く放心状態。
来週最終回なのかっていうかホントに2期があるのか、なんて思ってたら放送終了直後に電話来ました。
部活一緒の男子から(笑)
多分唯一のリアルタイムで語れる相手だったんでしょうが驚きました。
そして30分くらい語ってました(←
電話代大丈夫だったかな…(そっち

正直鬱展開といえど、思う所はたくさんあるのです。
あの世界を描いている監督をすごいと思った。
戦争とか人の死とか出会いとか別れとか、そんなの誰の視点で描くかで正義と悪は変わる。
だからメインが死んでも、落ち込むけど監督を恨まなくなった。寧ろ尊敬するようになった。
例え主人公1人しか生き残らなくても、今の話が過去となって未来に何か変わるかもしれない。
そう考えたら、“今”を描き上げたあの世界はすごく壮大な“過去”になりうるんだと思えた。
ファンを狙った作品を作るなら、あんなに沢山の人は死なない。
それでも一応の最終戦であの仕打ちをしてくる。すごいと思う。
戦争っていうテーマを描く以上、人の死は避けられないんだから、そこをはっきり描いているあの世界に本気で惚れた。
あと1話残ってて、そこでどう展開が変わるかすごく気になってる。
そこがすごければ、ダブルオはあたしにとっての神アニメになると思う。
都合の良い解釈かもしれないけど、人の命程儚くて小さくて尊くて大きいものは無いって思える。
死に、慣れちゃいけない。
夜あったドラマも相乗効果ですごくそう思った。


なんて事は電話じゃ語ってませんけどね!(笑)
稚拙ながら小説書く身としては、何を描いて何を訴えるかを読む事がすごく考えるわけです。
うちもそういったのを描いていけるようになりたいな!


そんな休日でした。明日はまたバイトでっせ。頑張れ自分。恐怖の日曜だ。
イライラしても雑な仕事はするなよ!(←

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/9-b2ac1513
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。