日々妄想 

危うく忘れる所でしたが、竜誕でした。おめでとー。
しかし何も準備はしていなかった。

通勤中やら仕事中やらに悶々と、SF版アナザな人達を妄想してました。
いや主に左翊なんだけど。
符の仕組みをどうやったらSFっぽく持ってけるかなーと考えて、なんかこう、吸水性ポリマーみたく水分吸収する能力とかあったら符を生身の人間に貼り付けるだけでミイラ化出来るのかなーとか(危)、酸化して熱を発生させる物質利用したら発火も出来るのかなーとか、いっそ超薄型の小型爆弾的な物が出来たら相手の逃げ場無くせるのかなーとか、そんなんばっか考えてました。ちょっと化学を勉強し直したくなった(笑)
どれも勘で言ってるので現実性は考えちゃいない(…)
黒翔と影凜はどっちも武器持ちだから良いんだけど、迅夜ってこういう時困るな…
そしてSFの定義が未だによく分かってないけど到着点が超能力者でした。普通!
しかも考えれば考えるだけすげー敵役が似合ってるように見える…これでいいのか主人公(笑)
SFパロになった途端、迅夜と左翊の仲が極端に悪くなってるのが個人的には面白いです。
出会った場所とか出会い方でホント人間関係変わるもんだなぁ。
…なんて、勝手に12星座妄想してたのでした。楽しい。
あと、どー考えても黒翔と影凜は主人公側にいっちゃうのでした。あれー!笑
いいよもう、影凜のナイフが黒翔の頭貫通してればいいよ(危)


なんかあちこちへの電波飛ばし損ねが記憶の彼方にあるような気がするんですが思い出せません。
だからいい加減…思い付いたらメモを取る癖を付けようぜ…
9月に向けて、資料本をちょっと変えたいです。
次はA5で作るかA6で作るか…。取り敢えず余裕があるなら絵を描き直したい。余裕があれば。あるのか。
あと2ヶ月ちょっと。そろそろ着手するべきかと思い始めたのでした。まだ思っただけ(動け)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/900-f7ee067d