スポンサーサイト 


れんきゅう初日 

お返事不要のコメント受け取っております…!有難うございます!
また機会がありましたら是非…!とこそこそ。


夕べちょっとばかしだらだらとし過ぎていたら、やはり起床時間が遅くなってしまいました。
夕べは何をしていた訳でもなく、ホントにだらだらと。
うーん、連休中に絵か文かやりたい。理想の中では本が一冊完成していた(高い理想)
そして起床一発目に見たニュースのお陰で今日のやる気の全てが削がれました。
うん、そりゃ。まぁ。散々うだうだ言ったので言及はしないけど。
で、結局何の作業もする気が起きなかったので外出してきました。
出発2時過ぎで電車旅しようとか何か間違ってるわ。
ちょっと太宰府の方まで行ってきました。
太宰府行った癖に、天満宮を素通りし博物館には入らず梅ヶ枝餅もスルーした。
お前何しに行ったんだと突っ込まれそうです。
電車に、乗りたかったんです…。
あと博物館に至るまでのエスカレーターに乗りたかった。
思わず動画でイルミネーションを撮影してきてしまいました。綺麗。
学生時代に授業で見た建物、一個ずつのんびり制覇出来ている気がします。
博物館内見てないけど。また行きます。
天満宮に行く途中に喫茶店があったんですが、すごく…好きなお店でした…
中の家具一個一個が素敵でした…
珈琲とレアチーズが美味しかったです。アイリッシュ珈琲美味しかった…vv
そこそこ値段は張りましたが、お金出しても良いなって思えるお店でした。
前に人から聞いた話、お店のメニューの金額には、料理の金額に加えて食器や内装の金額も含まれている。
そりゃそうなんだけど、今日になってなんか凄く理解したのでした。
オルゴール眺めていたら鳴らして下さったり。オルゴールとは思えない音量でした。
うっかり小樽を思い出したよ…!
撮影…したかった…(←オルゴールは撮影禁止だった)
兎にも角にも、いい発見を出来た日でした。
意外と太宰府が近い事を知ったので、また行ってみたいです。
山の上はとても涼しかった…。

梅雨明け宣言された途端に外が夏日で、少しばかりテンション上がってます。
なんかな、暑いんだけど夏の真っ昼間に外に出るの好きなのです。
夏ー!って気がする。
家に居て暑いのは嫌だけど外に出てガンガンに日が照ってるのは割と好きです。
真夏日の炎天下でBGMの無い世界が、すごく好きです。陽炎出てると尚宜し。
夏休みとかそんな感じなんだよなー。社会人になって中々出来なくなったけど。
この調子で創作意欲も上がると良いな…!暑さに負けて意欲下がる事もあるけど!(意味無い)

帰宅途中に瓶入りのレモン果汁を買ってきました。
先日買った150mlじゃ即効無くなってしまったので、600mlの奴。
夏場になってからアイスレモネードをよく作るようになってます。
偶に底に蜂蜜溜まっててラストが激甘になるレモネード(笑)
しかし600mlのレモン果汁、でっかく焼酎用と書かれているので少々買うのに抵抗があります。
用途は焼酎だけじゃないから…!
そういえばいつだかの県民ショー見て、え、レモンサワーってジュースじゃないの?とか普通に思ったんですが。
あれ、レモン酎ハイって普通にないっけ。
因みに今家にはレモンもライムも置いてある。しかしライムは栓抜きが無い所為で開けれてない。
…買ったのいつだ(待て)

電車旅ついでにふと本気で日本列島縦断計画考えたんですが、これ実現出来るかな…。
人に会う事考えると時間的関係で飛行機に乗り換えそうですが、誰とも会わない!とんぼ返り!と決めて実行したら本州北端くらいまでなら新幹線で行けそうな、気がする。ホントこれ行くだけ旅。
何連休あれば出来るかな…。出来れば新幹線じゃなく電車で行ってみたいけど。何日掛かるんだ(笑)

歩き回った所為か眠気が大分来ているので今日はとっとと寝ます。
明日は早起きして、活動出来たらいいな…!
ああああと明日こそバトン回答する!語りのネタ昇華する!最近また忘れっぽいよ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/903-94cfe121
