「朝バトン」現パロ同居4人組ver. 

以前回答したバトンを有沢さんからも頂きましたvv
指定は現パロ版同居4人組(遊・竜・光・涼)。
…この4人の略称どうしよう、長いよ(笑)
普通に名前で言った方が早そうなのでそっちでいきます。

追記から回答になりますー。

「朝バトン」

・オリキャラさん、または既存のキャラさんの朝の私生活を覗いてみましょう。
・回答の仕方は自由です。絵つきや漫画形式や小説形式でがっつり書いて下さっても、手軽な文章でコンパクトにまとめて下さっても構いません。
・指定のキャラに関連する、(例・家族、恋人、同居人などの)別のキャラも出して下さって構いません。
・ちなみに、質問の04.と05.は、順番を入れ替えて下さっても構いません。


01.【遊+竜+光+涼】は朝弱いですか、それとも強いですか?
・遊:強くならざるを得なかった(家事的な意味で)けど元々弱い訳ではない
・竜:弱い。ものすごく弱くて寝起きは不機嫌。回復は早い方なので寝起き1時間以内には普段通り。
・光:強かったり弱かったり。朝日と同時に起きるので、冬場は弱い。
・涼:弱い方だけど生活リズムが不規則な所為でもある。夜中に起きる必要があったり朝方寝たり。

…既に遊に苦労人フラグ。冬場誰も起きちゃいない(笑)

02.そうでしたか。おや、【遊+竜+光+涼】が起床するみたいです。どんな姿・様子ですか?
・遊:目覚まし止めてすっきり起床。前夜にCD聞きまくって夜更かししてしまってたら眠そうに起床。何となく横向きで寝ていそうな、気がする。なんとなく。夏場だったらTシャツと半ジャー、冬場だったらスウェットかなー。
・竜:遊または光に起こされて嫌々起床。夢の中に何か忘れてきたくらいの勢いで寝惚けていそうな。寝相は良い。そしてこの人は何となくパジャマな気がする…。帽子とか被ってたら笑えるんですが大して違和感も感じない(笑)
・光:目覚まし使わずに自然とすっきり起床。ちょっと目は擦ってそうですがすぐに普段通りのテンション。夢見てたら暫く現実とごっちゃになっていそうでもある。光もパジャマだな。ワンピース型のやつとか。
・涼:目覚まし掛けて頑張って起きてみたり、仕事仲間に電話掛けて貰って起きたり、遊に頼んで起こして貰ったり、休日で誰にも起こされなければ昼まで寝ていたり色々。雑誌に載ってるようなパジャマ着てそうなイメージ。あねきゃん的な(何)

03.【遊+竜+光+涼】が起きてすぐやることは?
・遊:目覚まし止める→起き上がってカーテンと窓を開ける(リビング含む)→洗顔→朝食準備(平日だったら弁当含む)→竜を起こす→食事後に着替え
・竜:起こされる→起き上がってカーテンと窓を開ける→布団を畳む(※和室)→着替え+洗顔→朝食
・光:カーテンと窓を開ける→洗顔→テレビを点ける→朝食準備(遊の手伝い)→食事後に着替え
・涼:カーテンと窓を開ける→洗顔+ブロー+軽く髪を結ぶ→朝食(一緒に食べるとしても後から合流が多い)→着替え+諸々のセット

4人の住んでる部屋、結構広いとこです。あとそこそこ良いとこ。
4LDKで4部屋+リビングに窓有り。バルコニー2箇所。
竜の部屋はリビングから繋がってる和室。遊の部屋もリビングに面してる。
涼の部屋は帰りの時間が遅いとかもあるから玄関入ってすぐ。光の部屋はその隣。
南と東に窓がある角部屋。4F。でも北玄関(笑)
LDKは一緒になってるので何かと遊が助かってる。
そんな部屋です。因みに同マンション別プランには2LDKのプランもあるとか。
無駄にそんな設定(設計?)するのが楽しい。
しかし構造的に成り立つのかは考えていない(待てよ)

04.では、【遊+竜+光+涼】の着替えを想像して下さい。
サービスショットを入れる・入れないは回答者さまに一任します。

着替え云々は上で書いてしまったので略。
取り敢えず全員自分の部屋で着替えは済ませます。

05.では、【遊+竜+光+涼】の朝食はどんな感じですか?
朝食当番は基本的に遊なのでそこそこまともな物は食べられそうです(笑)
平日だったら朝食メニュー≒弁当のおかず、とか。
和食寄りにするならご飯+味噌汁+おかずのセットは必ず作っていそうな。
洋食寄りでもパン+スープ+目玉焼き+αとか。
健康的だなぁ………。

06.なるほど。ちなみに、【遊+竜+光+涼】の今後のご予定は?
平日だったら遊・竜・光は学校へ。大体同じくらいの時間なんだろうか。
涼は仕事行ったり買い物行ったり家で寝ていたりetc。
で、休日だったら遊は仕事行ったり買い物行ったり仕事仲間に振り回されたり。
竜は部活行ったりバイト行ったりetc。
光は色んな人達と遊びに行く事が多そうだなー。
涼は夕方頃から学校へ。
交友関係が広いんだか広くないんだか分かりにくい人達でした。

07.回答ありがとうございました。
では、朝の気になるあの人に、バトンを回して下さい。
ちなみに、○○家族(兄弟)、○○×○○などの指定の仕方でも構いません。

今回は転がしておきますー。
有沢さんバトン有り難うございました…!


03.にて朝起きてやる事を列挙したんですが、すごーくどうでも良い事に気付いたのでまた列挙。
・遊:寝る時に部屋の電気は本体で消しているので、起きたら一旦本体で電気点けてスイッチで消す。寝る時は真っ暗。
・竜:本体でしか電気が消せないので本体で消す、但し豆電球は点けてるから起きたらそれを消す。
・光:本体で電源を消すけど豆電球は残すので、起きたら紐を2回引かないといけない→それからスイッチで消す。電気紐にマスコットとか付けてそうな。
・涼:部屋のスイッチしか使わないので寝る時は真っ暗。

そんなの考えてました(笑)
因みに私は遊のやり方です。豆電球あると落ち着かない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/904-635c7cfe