「オリキャラ相談バトン」(ケンペル→黒翔) 

まだまだ続くよ相談バトン!
しかしぶっちゃけ、相談を投げてくれるキャラがうちには少ないような、気がします。
ホントに相談がない脳天気な奴なのか、難しく考えすぎて手紙にならない奴なのか。
そんなんばっかだなぁ。
回してみたいと思いつつ回答よりも相談の方が難しいのでした。

追記にお手紙だよ!

阿波さん宅のケンペル先輩から黒翔にお手紙届きました!
じ、人選ミスだよ…と最初は思ったのでした。ちょっとね。

■【ケンペル】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【黒翔】宛てに届いたようです。


***------------------------------------------------------------***

そうだんしゃ:ケンペル
とし    :32
しごと   :騎士団長

最近よく母に「早く結婚しろ」と言われる。
悪ふざけをするセイジやカロンをたしなめると、「だから結婚できないんだ」と言い返される。
女王陛下に至っては、何も言わない。
が、勝手にお見合いを設定しようとしている。

確かにケンペル家を存続させる為には、当主の私が結婚しなければならないのは分かっているのだが、
どうしてもその気にはなれない。
女性が嫌いなわけではないし、過去に相手がいなかったわけではないのだ。
だが主君の為に家族を犠牲にすることもあると思うと……。
私はどうすればよいのだろうか。

***------------------------------------------------------------***



影凜「黒翔さんにお手紙ですか…」
黒翔「コラ。勝手に見んな」
影凜「黒翔さんで回答できるんですか?」
黒翔「話聞けっての」


+++------------------------------------------------------------+++

かいとうしゃ:黒翔

ケンペルへ
手紙どーも。
どういう経緯で俺のとこに回ってきたのかは知らないが、相談する相手は選んだ方が良いよ。

それはさておき。
悩むのが悪いとは言わないが、悩みすぎるのも良くない。
「どうすれば良い」、じゃなくてお前が「どうしたい」かなんだろ。
結婚したくなければしなければいい。
それで選んだ道なら苦痛でも貫き通せ。
どうにもならなくなったらその時考えろ。
家の為、ってのが第一に来るなら自分の感情を諦めて結婚してしまえ。
それが嫌だからしたくないんだろ。
どっちも取れるなら楽に解決するんだろうが、人生そんなに甘くないってのは俺よりもお前の方が知ってるんじゃないか?

これで満足できたのかどうかは知らないけど。
健闘を祈る。

 黒翔

+++------------------------------------------------------------+++



影凜「意外ですね」
黒翔「うっせぇ」
影凜「お家柄っていうのも大変なんですねぇ…」
黒翔「俺の知ったこっちゃねぇよ」


■【黒翔】さんありがとうございました。
 ところで【黒翔】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?


***------------------------------------------------------------***

そうだんしゃ:久柳黒翔
とし    :24
しごと   :盗賊<ルジール>


***------------------------------------------------------------***



影凜「あら、白紙ですか?」
黒翔「相談事なんか思い付くか」
影凜「折角の機会ですのに、勿体ないですねぇ」
黒翔「じゃあお前が書いとけ」
影凜「良いんですか?」


***------------------------------------------------------------***

そうだんしゃ:影凜
とし    :23
しごと   :盗賊<ルジール>

最近、私の知らないところで黒翔さんが変t(ry


***------------------------------------------------------------***



黒翔「やっぱ止めとけ」
影凜「優柔不断ですねぇ(にこやか)」
黒翔「誰の所為だ、誰の」


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)
相談になっていないのでフリーです。
いや、あの、これに回答して下さいって言うのが無茶なのは分かってる、よ(笑)
黒翔も人には相談とか出来ない人なのでした。
…というか相談するべき事がない、のかな。
相方だとか莅黄の事とかでちょっとは悩む事ありそうだけど。うーん。
ケンペル先輩お手紙有り難うございました…!

文字考察。
黒翔は字はそこそこ書けるんだろうなーと。
でも便箋がぎっしりするくらい字が大きそう。
意外と整ってたりしてそうとも思ったんだけど…。
癖ある感じで結構上手いのかも知れない。
フォントとかにありそうな字。
どこで練習したんだか。

あと、家柄がどうこうの話。
多分だけど、影凜は金持ちとか貴族とか、そんな所の出なんだと、思う。
家出したんだか一家惨殺にあったんだか分からないけど、家の事は好きじゃない。
そんな曖昧すぎるぼんやり設定なのでした。
まだ全然決まっちゃいないけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/976-f5ef5102