「統計学バトン(苦労人キャラver)」 

拾いものばとーん、です。
いっそ対談系とか拾ってきて未公開キャラをひたすら公開してみようかとか思ったけど、流石にカオスになりそうだったので止めました(笑)
そんなわけでキャラバトンです。
アナザの名脇役(ぇ)な役所の受付人君。
本編で名前も出したので名前ちょっと出てきます(笑)
ネタバレ零すの好きなのに、この人の名前は割と隠してたなぁ…とか思った。

追記よりどうぞー。

■統計学バトン(苦労人キャラver.)■

バトン概要:
苦労人キャラが自分よりも苦労人だと思うキャラを紹介すれば、いつか一番の苦労人に辿り着くだろう、という名目。(そこ、某TV番組だとか言わない!) ルールは簡単ですこちらが派遣した調査員が貴方のオリキャラさんに質問をしていくので、そのオリキャラさんに自分自身の苦労っぷりを答えさせて下さいvV



初めまして!派遣調査員の壱月(仮名)ですvV
私、【バトン倉庫(笑)】さんから紹介を受けて参りました。
今回の指定キャラが【受付人】さん……貴方ですね。
それでは、準備もままならないでしょうが始めます!


■お名前は?フルネームでどうぞvV
「…澤神です。ずっとあだ名で呼ばれていたせいで、同僚にもあだ名で呼ばれる事があります」

■このバトンが回ってきた時、正直どう思いました?
「あー…やっぱ俺、苦労してるんだな、とか」

■そうですよね……では、物語でのポジションは?
「作者曰く、脇役だそうだ。あんなに仕事頑張ってるって言うのに…!」

■物語はどんな世界観なんですか?
「レネウェールって言う世界のシャオク大陸、街はアクマリカ。魔術がよく使われている世界だ」

■ズバリ!最終目的は……?(脱・苦労人でも良いですよ)
「とりあえず出世だな。俺=受付人は抜け出したい」

■では、プロフィールを教えて下さいvV(勿論無いものはスルーでも結構です)
誕生日⇒8月24日
血液型⇒無し
性格⇒凝り性、無自覚な面倒見の良さ、心配性
特技⇒書類整理、スピード捺印、記憶力
武器⇒一応短剣は2本常備
長所⇒几帳面で仕事にムラがない、同僚に好かれる、後輩想い
短所⇒無自覚に心配性で結果を知るまで気に掛けている、上司に嫌われるタイプ
外見⇒暗灰色の短髪と鶯色の瞳。シャオク軍部イブキ兵の制服。

■好きな物&嫌いな物は?
「好きなのは計算や情報整理、あとは役所の裏庭と栗金団、か。油の多いものは嫌いだ」

■好きなタイプ&嫌いなタイプは?
「好きなタイプ…面倒見の良いお嬢さんとかは嫌いじゃないな。無駄に喧しい輩は苦手だ」

■成る程……あ、弱い物(所)ってありますか?
「………それを軍人に聞くか?悪いがノーコメント」

■そうなんですかvV 因みに苦い思い出等は?
「………同僚に“うっちゃん”と呼ばれて返事してしまった時には…帰りたくなったな……|||」

■苦手な人っています?もしいれば何故?
「役所の同僚に苦手な奴が1人いるんだ。嫌いってワケじゃないんだが…。どうにもソリが合わないって言うか…」

■え~…、では今更ながらメインの質問を。今まででの一番の苦労は?
「一番の苦労?全ての苦労の元を辿れば迅夜たちがアクマリカに来た事だな。そこから色々と面倒に巻き込まれてる。大体仕事紹介しろと言ってくるのは向こうの方なのに終わったあとに文句を言いつけてくるのはどうかと思うんだ。後輩に甘く見られるようになったのもアイツらが来てからだな、しかも新しく入った奴に至っては俺の名前を覚えないんだ。全く…!」

■……そ、そうですか。あの、フォローにならないかも知れませんが、苦労人である貴方有っての物語ですから、これからも頑張って下さいね。
「別に俺がいなくても話は進むと思うさ。現に登場回数は減っている(自虐)」

■では、最後に……貴方がいつか苦労人対談をしたいと思うキャラさんを紹介して下さい。
「苦労人同士で対談をしたって、結局は愚痴の言い合いだろ。できれば苦労が軽減できるような奴と対談したい」

■――お疲れ様でした。では、私は次の苦労人さんのところへ参ります!今回はご協力有り難うございましたvV 機会が有れば……またvV
「次会う時には脱苦労人してみせるさ。そう言うわけでサヨナラだ!」



------------------------------------------------------------

すみませ、脇役持ってきました(笑)
生粋の苦労人はいなさそうだったので準苦労人程度の奴をば。
別に受付人君は敬語キャラじゃないんですよね。でも時折混じる。
最初敬語混じってても段々無くなるような人です。
愚痴を言い出したら軽くマシンガントークになります。頑張れ苦労人。
しかし、迅夜の好物はモンブランで、うっちゃんは栗金団で…。
この世界は栗が多いのか(笑)
いつか絶対、甘栗が好物のキャラを創ってみたいとか思ってしまった(←

パスは特に指定なしです(多分対談相手のとこが指定になるんでしょうが)
苦労人キャラさんがいらっしゃる方、如何ですかー?

ではではこの辺で!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/98-7d15b109