スポンサーサイト 


「オン友バトン」 

バトンとん。
創作絡みではあるけど作品絡みじゃないバトンはそういや久し振りのような気がする。
アキトさんに名前を挙げて頂きました!
事実を述べたまでだとか言わんといてー!(笑)

「オン友バトン」

※名前の挙がった人は受け取りましょう!
もちろん持ち帰りは任意ですぜ!勝手にお名前上げさせて頂きます!

■初めて出来たオン友は?
ううん、多分、シャーマンのオエビの方々…だと思う。犬とどっちが先だったっけ。
いやでも交流らしき交流したのはシャーマンの方だと思うんだ…

■いつ頃知り合いましたか?
た、たぶん、中1…くらい?
何気にその頃もサイト作ったりはしていたのですが、が。
思い出すのが苦行なくらいの厨房サイトです、うは。
だから多分中学のどっか。

■その人とは今でも交流していますか?
さっぱりですねー。
オエビに通わなくなって一気に疎遠になったって言うのもある…
特に親しくなった人があまり居なかったっていうのもある。
うーんしかしまだ絵を描いてらっしゃるのだったらまた出会いたいなぁ。
すごく好きな絵を描かれる方が多かったんです。懐かしい。

■最も良いHNだと思う人は?
最も良い=私の好み、と捉えるのであれば
春夏秋冬さん、氷上リホさん、九条サヨリさん。
…どうやら私は漢字+片仮名の名前が好きなようだ。

■一番最近連絡を取ったオン友は?
ついった以外でならZARIさん。最近構って頂く事が多いです…ありがとうございますによによ。

■オン友とオフ友どちらが多い?
圧 倒 的 に オ ン 友 だ っ た ! 笑
いやオフ友にクラスメイトを入れたら多分オフの方が多いんだろうけど、クラスメイトと友達の差が、あるんだ…。
そうなると私はとても友達が少ないのだ(威張るな)
あ、オン友の定義は仲良くさせて頂いていると(勝手に)判断させて頂いた方々です。

■同い年のオン友は?
同い年…は最近仲良くさせて頂いている方々の中には居なかった…と思います。
少ない情報の中から他人様の年齢を推測するのが好きです←
何故か1つ下、って方が多い。あと2つ上も多かった…気がする。
同い年って言ってぱっと出てくるのはカズちゃんとしーちゃんだ。元気かなー…

■年上と年下、どちらと仲良くなることが多いですか?
年上の方に面倒見て頂く事が多い、気がする。
年下の方は無性に可愛くて仕方が無く思えてしまう事がある(危険)

■実際に会ったことがある人は?
軽く時系列で並べてみると…
六葉カズキさん
ZARIさん
春夏秋冬さん
緑風瑠璃さん
ホノカみらいさん
のはさん
大角ささげさん
柊呉葉さん
炉端創静さん
北原ROZAさん
クロサワシキさん
総八さん
有沢薄荷さん
蒼夜冬騎さん
氷上リホさん
阿波欲馬さん
INIYAさん
ササキRさん

時系列に並べてみようかと思って、瑠璃さん以降の順番が思い出せませんでした(笑)
こう見るとホント、SWでの出会いが素敵すぎる。

■オン友に何と呼ばれていますか?
柑那さん、が一番多いです。
絵茶なんかだと名字で呼ばれる事もありますが名前の方がしっくり来たり、する…
あとあだ名も意外と多くて勝手に喜んでるのがここに一人。

■本名を知っている人は?
年賀状や暑中見舞いやその他色々なんかでやり取りした方々のお名前は知ってます。
私自身結構本名ばれるの気にしてないので名乗りそうになったりとか。
そもそもHNの半分くらいは本名だ。

■オフ友だけどオン友な人は?
んーんーんー、りせやん?オン友っていう意識はないけどHNがあるからっていう理由で(適当だ)
オフ友でサイトを持ってる人が居ないのです(笑)

■いつからオン友ですか?
アキトさんについてだったら…いつからだっけ。
瑠璃さん宅に通っててお名前知ってサイト覗いたりしてたんですが、ZA辺りでどかーんと。自重が無くなった。
鬱陶しいメールを送り付けたのが確か2年くらい前。
まさかそれから1年経たずにオフ会でお会いするとは思うまい(笑)

■電話したことがある人は?
六葉カズキさん
春夏秋冬さん
有沢薄荷さん
ZARIさん
阿波欲馬さん
氷上リホさん

私も待ち合わせとか緊急に掛ける事が多めでした。

■一番最近出来たオン友は?
んー…兎龍さんかな。最近よく(一方的に)絡ませて頂いてる(迷惑)

■第一印象はどうでしたか?
アキトさんの事でしたら、格好いい方だと、思ってました!ます!
作品には一目惚れでしたえへ。
実際お会いした時は良い意味で少し印象が変わったとかそんな。

■オン友へ一言どうぞ!
常に鬱陶しい奴で申し訳ないです!
構って下さり有り難うございますもう本当に。
皆様の妄想創作語りをお聞きするのが凄く楽しい日々です。

■可愛いと思うオン友は?
ZARIさんが、可愛らしい方です。オンでもオフでも。
あと総八さんが不意に可愛らしくてドキッとします。じゃれつきたい(逃げて)
あとあと、アキトさんとかささげさんとか氷上さんとかのはさんとか…
SWオフでお話しした方々に対して不意打ちで可愛いと思わされる事が多々…。

■他人と思えない、自分に似ているオン友は?
趣味の範囲とかが似てるなーと思うのは、カズちゃん、有沢さん。
でも他人は他人であって全部同じって事はそうそう無いと思うのです。
違うところ見て、あぁこういう事もあるんだなぁとかしみじみ思ってみたり。

■メールをよくするオン友は?
有沢さん。あとオフ関係で突撃かますのはZARIさん。
でもやっぱついったとかメッセとかが早いし気楽なのでついついそっちを使いがち…
他作業と同時進行できるっていうのがついったの利点だと、私は思っている(笑)

■憧れのオン友は?
憧れ!ど、どなただろう…!いっぱい居すぎます。というか全員と言ってしまえる、わ。
うーんうーん、AさんKさんRさんのお三方に対してはファンです、と言いたい(何)
ずっとファンです、と言い続けてるのはカズちゃん。今でもだ。
憧れというか惹かれてしまっているのはささげさん。

■話しやすいオン友は?
つい敬語飛ぶのは有沢さん、ZARIさん。了承済みである←
自分が話し下手ってのもあって話を発展できなくて続けらんない事多々なので色々申し訳ない…

■これからもっと仲良くなりたいオン友は?
一方通行にこそこそしている方に対してはまだこそこそしながらファンでありたいと思いつつ、お話してみたいとか思いつつ…。お会いしてみたい!とか勝手に思っていたりとか、とか。私自身のキャパがものっすごい小さいので相互のお知り合いが増えるっていうのが少しだけ怖かったりするんだ。でもお話してみたいとかいう矛盾。
勢いだけで欲張らないようにしようとは…思ってる…。
ここそんなに難しく考える設問ではないですね(…)

■ありがとうございました!
ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/998-898af83e
