わたわたわた 

622.jpg
ヒトカゲ。
ポケモンに限らず動物はほんっっっっっっっっっとうに苦手すぎてこうじゃないこうじゃないアアアア゛ア゛ってなりながら描いてますでもだってヒトカゲかわいいよ。
ポケパルレがとても楽しみすぎるのですがラルトスとエアームドとフライゴンはもふれますか…(もふではないな
初代で一番好きな子っていうとやっぱりプリンだなぁと思う。転がしたい。
金銀はヒノアラシが!!!好きすぎて!!!!!もふ…燃えても良いからもふりたい。
っていうのを考えていくと初期の方ほどアニメとポケスペの影響大きいなって思ったのでした。
自分でストーリーをやってないからっていうのもあり、アニメとかは全部見てたからっていうのもあり。
ルビサファの時も伝説は追い掛けたけどストーリーは妹がやってるので実のところ知らない部分もある。悔しい。
ただルビサファはな、ポケスペがめっちゃ好きすぎたのでそこの影響でかいよルビーかわいいよ。
そのあとDSなってからどうにも周りに一緒にハマってる人がいなくてしばらく離れてしまったのだけど(いやパールで延々地下に篭もって発掘してましたが)(SSでブワッてなってましたが)(思えばブラックは最初買う気がなくて買ってなかったんだよな…)、BWからなんかまた加速したなぁって思います。周囲の環境もあるかもしんない(みんなやってるからって訳じゃなくて、ポケモン好き!!!って気持ちを思い出させて頂いたっていうあれ)
いいトレーナーに出会えたなって常々思ってます、嬉しい。
私もポケモン好きって言っていいんだなって思えるのがめちゃくちゃ有り難くて嬉しいんだ。
私基本怖がりでマイナス思考なので好きなものも好きって言いづらくてだから本当有り難くて楽しい。
じゃなくて本当ポケモンみんな可愛いよ!待ちきれないよ!ぎゃー!って言うのを吐き出したいのでした!

明日行ったら週末!なのでXYに備えて色々やらなきゃです。
旅行準備と買い物!

好きすぎてつらい 

そういうこともあるのです…
今日のポケモンオリジンがあまりにも好きすぎて嬉しすぎて懐かしすぎて涙ボロッボロなってました。
少年達がかわいすぎたし、ポケモン達がもう、もう、ね!!!
音楽も懐かしくって、じわっときたり熱くなったり、みんなのトラウマにギャーーーなったり。
グリーンがくっそかわいくて涙出た。なんだもうバイビー!かわいい。
ツンデレサカキ様は格好良かったです。いい人じゃないか…
ナツメさんとかカンナさんとかちらっと出てすぐ終わりだったけど美人さんだった…好き。エリカかわいい。
タケシさんがタケシさんですごくタケシさんだった!!かっこいいです兄さん!!
リザードンがめっちゃかっこよくてもう、もう!!バトルどこも格好いいんだ。
あとXYへの繋げ方うまいなーって思った。ていうか気付いてなかった笑
カラカラ育てたいなぁって思ったり、カビゴン強えええ!ってなったり。サファリあるあるすぎたり。
ツー様悪い顔格好良すぎました。好き。ミュウかわいい。
やっぱりすごく大好きです。
私は父親がやっていたので自分でストーリーをクリアした訳ではないのだけども。。。
あの時攻略本が買ってあって、ずっと読んでて、自分で冒険した気になってるんだなぁって思いました。
書き方が上手かったんだろうな。グラフィックも載ってたから分かりやすかったし。
ポケモンリーグは何回も行けるから好きな子育てて何回も殿堂入りしたり。懐かしいな。
オリジンでの殿堂入りのシーンがすっごい好きで!そうかこうなってるのか…!って感動したよ。
ほんと好きすぎてつらいです。一番最初の時から触れててよかったな、って。思います。
途中ちょっと離れた時期はあったけど、結局やっぱり好きなんだよな。うん。
あとはこう、好き!!!って言える場があるのがすごく有り難いです。
とにもかくにも新作が更に更に楽しみになりすぎて落ち着きませんソワァ

冒険なう 

週末!!
今週末は土曜日もちゃんと休みになりました。
自分から出ますよーとは、言えない今週だった。何もなければ出たかとは思うけど。
平日の間ずっと創作熱爆発させてたんですが、週末からどうなるかなーとは薄々思ってました。
案の定だったよ!!
そんなこんなで、昨日発売されたポケモンにのめり込んでおります。
ポケセンに買いに行って、受け取って、その場でやりたい気もしたんですがまぁポケセン周辺の椅子は全部埋まってるのは分かりきってたし昼時だったお陰でマックも混雑だったしで、帰宅してから冒険に旅立ちました。
前作はブラックで、主人公ジンヤでやってて、今回もブラックの方買って、名前どうしようとひとしきり悩んでました。
悩んで、主人公ウア、ライバル君キリ、になった。なんていうか、Enの二人もこんな図だったら私すげー好みだわ(笑)
プレイ開始数分後にライバル君に惚れた。やばい好き。なんだこの子。好きだ。
宣伝PVに出てきたシーンが出てくる度に悶え転がってすごい楽しいです。すごいなぁ。
当たり前だけど忠実なんだなぁって思った。
あと、何の前触れもなく初代のポケモンとか前作のポケモンとか出てくるからもう!もう!!
牧場やばいです。なんだあそこ。暫く居座ってしまったよ。
結構私はお遊び要素を置いてストーリー進めちゃう方で、映画も一本撮って先に進んで来ちゃいました。
逆走したいような進みたいようなそんな感じ…
色々あってただいまライモンなうです。
ブラックやった時、ヒウンになんか色々圧倒されちゃって止まっちゃって、数ヶ月もの間を砂漠の小屋で過ごしていたのですが(…)、今回はそうならないはずだ…たぶん。既にライモンに圧倒されてる。
(ゲーム上の)2年の月日って長くて変化が怖いなーとか思ってしまったのでした。発展もあれば衰退もあるよね…っていう。発展を見るとすげーー!!ってなるんだけど、その影で衰退してるのを見ると淋しくなる。ちょっと辛かった。
そんな様子を見た私はつい、ブラックを起動させて2年前をぐるぐる彷徨ってた今日でした。おい。
聖剣士捕まえてなかったからこの機会に!!って思って三体捕まえて、七賢人全員見付けてきて、ランドロさんとキュレムはちょっと諦めた。キュレムは気合いが要りそうだ…でもブラック2進めきる前には捕まえておきたいな。気持ち的に。

程程やって今日は創作なり他の事やったりしようと思ってたんですがうーん、やっぱり気になっちゃってゲームに手を付けてしまいます。いっそ気が済むまでやっちゃった方がいいかな!なんて。
来週また平日になったらどっちにしろ創作もゲームもそんなに時間取れないんだし。
やりたい時にやりたい方やればいいや。
取り敢えず私は早くサンヨウに行きたい。行かせて下さい。デコポに会いたい。

追記にネタバレ含む感想みたいなもの畳んでおくよ!

[ Read more ]

メカクシ完了。 

本日2つめの記事。
昨日、通販していた品が届いてお陰様でテンション駄々上がりで発狂レベルで一人で盛り上がっておりました。
メカクシティデイズ(DVD付)
カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)
この2つ。前々からワーワー言ってたものです。
発売日は30日だったんですが、メイトで通販したので宅配の受け取りできたのが土曜だったのです。
受け取ったその日にメイトやらとらのあなやら行ってみたんですが、案の定というか何というか、どちらでも品切れで。
す、すげぇ…
アルバム聴きながら小説読んで、ひたすら世界に浸っておりました。やばい好きすぎる。
曲がもう、電脳世界なピコピコ感が堪らなく好きです。かっけぇ!
でもそのイメージをバーンと変える曲とかも入ってて、なんかもうじんさんすげえ!ってなった。
アルバム聴いたら各曲の繋がりの謎解けるかなーとか思ってたけど、全然だった!寧ろ謎が増えたよ!っていう。
未公開PVでは泣かされるし。色々やって戻ってきてまた見た時にもしかして…?って思った途端また色々パーンなるし。
こういう見せ方ホントすごく好きだ…
小説も、ちまちま読んでいこうと思ってたのにダメだった、一気に読んじゃった。
普通の文庫サイズなんだけど短く感じちゃったものな。
何度か考えていた解釈はものの見事に外れていた気がするけど(全部明らかになった訳ではないからまだ正解は分からない)、それでもやっぱり好きだった。
キャラだけ知ってる状態でお話読み始めると、あかんです。キャラが出てくる度にぎゃーぎゃー騒いでしまって悶え転がってしまう。キドさん出てきた瞬間の私とても気持ち悪かった。
メカクシ団ホント好きすぎる。なんだもう、この人達…好き!!
発売前に如月のPV公開されてて、その前に電子版で小説は読める状態で、だから多分電子版で読んでた人はPV見てモモちゃんだ!わー!!ってなって、PV見てから小説読んだ人は、この子かぁぁぁあああ!な感じだったのかなぁって思う。どっちにしても、小説で出てきたシーンがPVに出てくるってなんかすごく、好きだ。
女の子達がすごく可愛くて格好良くて、男の子達もっと頑張れってなっちゃうけど(笑)でもいいなぁいいなぁ。
そんなこんなで、小説読んだり曲聴いたり歌詞読んだり動画見たりまた小説パラパラしたりと、忙しない週末でした。
物足りないんだけどどうしようもないこの感じをホントどうにかしたい!
今は二次創作漁るより、本編に浸りたい気持ち…いやイラスト見るとぎゃあああってなるんだけどな。
8月15日は千葉に行けば良いんですか。帰って来れなくなりそうだ。

正直、ここまでハマるとは思ってなかったよ…笑
キドさんパーカー全力で欲しいです。
492.jpg

アクティブな引き籠もり 

朝からちょいと出掛けてきてました。
道中コンビニ寄ればいいやーと思って朝ご飯も食べずに出てみたらバスの時間丁度良い感じすぎてそのまま直行。
向かった先はネカフェです。漫画読みに。
ネカフェ自体は何度か行った事あるけど漫画を読む為に向かったのはそういや初めてでした。
で、時間勿体なくてほぼ飲まず食わずで読み耽ってやろうかと思ってたんですが12時に無料でおにぎり配られて!
よっしゃと思って頂いてました…ありがたい。
あと食べてはないけど3時にはおしるこも出てました。有り難いサービスだ…
そんなこんなで約8時間くらい滞在して、漫画11冊。も、もうちょっと早く読めたらなぁ!
最新刊までは到達できませんでした。
因みに何読んでたのかというと、最近周りの皆様がハマってらっしゃるトリコでした。
色々と紹介を受けていたので(笑)一気に読んでみたくなってしまって。
結果みんな可愛い…という感想を持ってハマってきた私でした。なにあの可愛い集団。
滝丸が好きですって言ったら、「やっぱり」って言われてしまったよありがとうございます。
べっ、別に若い子が好きな訳ではないんだからな!
あとマッチが好きです…好きなタイプだ…
アニメは時々ちらっと見たことあって、でも2週続けてみたことがなかったので「??」な点が多かったんですが、読んでその辺り色々理解したよ。それにしても私すごい惜しいことしてるな…見た回の次の週まで見れば良かったのに。。
読み続けた結果首がギシギシいってるのですがちょっとマシになってきたかな。
明日まで響いてませんように!

そして版権続きでもいっこ版権。
ポケモンの新作!!かーなーり確信持ってグレイだと思っていたので予想外すぎて。2か…
ホワイトもやってみたいけど買うのは今と同じブラックかなーと思ってる。もうちょっと考える。
その前にノブナガだよ!
大分気になってます。宣伝映像にラルトスとクマシュンいる時点でぎゃーぎゃー言ってます。

もういっちょ版権。DRは昨日のうちに1巻を読み終えました!
正直うえええええどういうこと?!となってる部分が多かったのですが(ストーリーじゃなくてもごもご)
でも結局キャラとストーリーが好きだから見てしまうんだー
1巻のカラーイラストのとこでドッキドキしてた。好きだよ好きだよ!
あとがき見たら1巻は続きがある前提では書かれてないっぽかったから、それでぶれがあったのかなーとか思いつつ。
今はちまちま2巻に突入中です。取り敢えず臨也が出てくる度にニヤニヤするのやめようぜ私。
やっぱ文章になるとアニメで見えなかった感情みたいなのが見えるなーと思ってハラハラが増えたりもしたのでした。

トリコにポケにDRに、見事にバラバラだけどマイブームな感じです。
好きな物があるって幸せ!
いろんなもの糧に月曜からまた平日頑張ってきます!
また版権ばっかの記事だった!笑

時折ぱーんってなる 

あといちにちーーー!
平日はいつでも週末が恋しいです。

思いっ切り版権のターン!
私って少年漫画育ちじゃないんだなーと振り返って思いました。
少年漫画も好きだし読むんだけど育ちは違うというか。
小さい頃に熱中してたのって、セラムンとか、ウェディングピーチとか、セイントテールとか、CCさくらとか、ジャンヌ。
変身少女アニメ好きだね!好きだよ!おジャ魔女も好きだよ!
アニメとか漫画にハマるきっかけになったのがその辺りなんだよなぁ。
それと、上記のタイトル挙げといて、完全にりぼんっ子です。
なかよしも読んでたことは読んでたんだけど、トラウマレベルのお友達様が読んでる印象強くて好き!って言えなかった。
あああでもあの夢見なサイキックはものすごく好き!とても!!単行欲しいよ実家だよ。
りぼんは、多分世代がスパーンと分かれる位置にいるんじゃなかろうか。思いっ切りジャンヌ世代です。
というかジャンヌ見て、ハマって、りぼん読み始めた。
当時のリボンの中じゃ異色だった…とかなんかそんな話を聞いた事ある気がするんだけど、変身もの好きだった私はそこにハマってしまっていたのでした。
でも他も好きなのは多くて、小花先生のは大概好きだった。パートナー好き。
亜月先生とか倉橋先生のも好きだった…Wピンチとか世紀末とか。あの辺りの時代。
ギャルズとグッドも好きだーーーー今更だけどグッド全部読みたい。とても読みたい。
ペンギンブラザーズはほんとに、大好き。あれも異色な感じだったんじゃないかな…すごく好きだったんだけど。
現代ファンタジー好きなんだけど、普通に現代物も好きだったらしい私。
思い返してたら当時のりぼんがすごく読みたくなってきてしまった。レアものだよ。
漫画読みたいなぁ。
そんなに冊数多くないから集めようと思えば集められそうなんだけど如何せん置く場所が無いのでした。

あとそういえば、りぼんにハマる前は小学○年生のをずっと読んでたけど、載ってる漫画全部読んでたなーとか。
どんな話があったかは大分うろ覚えになってしまってるけど!
ひなのどりーむが毎年同じ感じのマイナーチェンジ?で違う学年で連載されてるのが不思議だった。
ポケスペは学年変わってもずっと連載してたのに。
ハイパーヨーヨーとか好きだったな…でもあれも色々あったよな…いつのだ。

で、そんな私に犬夜叉教えたのが母様っていうのがとんでもなく今思えば不思議なのだった。
単にある意味事故みたいなものだったんだけど(笑)
アニメスタートした時に、母様が(新聞見て)「新しいアニメやってるけど見ないの?」って言ってきて。
なんのアニメじゃーいと思って見たら血が出るわ妖怪出るわでまだ免疫無かった私はorzとなった思い出。
この頃の私はグロいの痛いのエロいの下ネタ辺りは苦手だったのでした。
ちょっとでもグロいの駄目な母様もきっと後悔してたに違いない…
けど翌週から結局見続けてしまって姉妹揃ってハマってしまって少年漫画に転がっていった。
サンデー→ガンガン→ジャンプ…になるんだっけ。
因みにジャンプで最初にハマったのは遊戯王です。アニメ見てたから。
すごくハマってとても早起きしてた(※朝5時半)
懐かしき日々。デジモンも同じ頃かな…夕方にやってたから学校から帰ってきて見る感じだった。
大体、アニメ→漫画、なハマり方してた。

結局何が言いたい話だったのかはさっぱり分からないけどただの懐古的なものでした(笑)
周りに少年漫画好きーな方が多いから、自分はどうなんだっけって思ったら書きたくなってしまっただけです。
というか。
割と少女漫画育ちしてる癖に甘い要素ないよね!(自宅の話)
ハマってた漫画も恋愛要素以外の部分に好き要素見付けてたから仕方ない………
ああでもたまに恋愛要素がふっと入ってきてもだぁぁぁああってするのは好きだった!
当時からとーや兄ちゃんとユエくっつけば良いのに!って思っry